人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

3月で一時休止

FFはしばらく休止の見込み。
やっている時間がないのです。

UOのように短時間でもすることがあるゲームではないのが第一。
ディプスのように少人数(または一人)でも経験値の稼げるゲームではないのが第二。
現実のように人間関係を結ばなくてはならないのが第三。

大変辛いのです。
朝30分、夜30分の接続ではほとんど何もできないのが辛いのです。
LV至上主義のゲームなのに一人では経験値が稼げないのはなんともなりません。
ネットの向こう側にいる友達ならともかく、赤の他人に気を使いながら遊ぶのは、かなり辛いのです。

ストラガーデンのβテストに応募しようとおもったら、応募システムに障害とかで(実際にはシステム不備による個人情報漏洩の危険があった為)まだ応募もできず。

UOに戻るかディプスに戻るかで悩み中。
どちらにも友達がいる、それが強み。
UOはこの二年まともに動かしていないので、新システムに慣れるまでに時間がかかりそうなのと、料金が上がったのがネック。
ディプスをするとなると、また最初からになるからそれはそれでネック。このゲーム最初のクリアをするまでがかなり大変だったから(^^;

む~
時間が取れないのにどっち行っても時間かかるな(笑)
神様、これは私にネトゲするなってことですか(涙)

もし、FFがPTの方が経験値お得だけれど一人でも稼げる、とか、もっと生産系の材料が手に入りやすくて武器防具に耐久度が存在しているようなアイテムだったなら、続けていられたかも知れない。
友達とゆっくりできる場所を提供してくれたなら、何か別の方法が見つけられたかも知れない。(コミュニケーション推奨しているくせに家に友達呼べないってどうよ)

ないものねだりをしてもしょうがないので、一時休止。
6月に一度戻って、やりたいと思えなかったら辞めようと思う。
アイテムやギルはお世話になった友達やLSメンバーにその時配ればよし、と。

楽しかったんだけれどなぁ。
by blue_wind_xx | 2004-03-23 12:56 | FF11