人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]名前の由来

ffxi 名前の由来。

歴代のオフラインRPGで使ってきた名前があるんだけれど、これは倉庫猫の名前になっている。
大元の出所は、なんと夢。
連続ドラマのような夢をよく見る。
その中に出てきた人物の名前だ。
実在する人でも、マンガやドラマに出てきた人でもない。
勝手に私の夢の中に住んでいる。

メインの方はというと、MMOでは一貫して「青」に関した名前になっている。
全角文字が入力できるところでは、全て同じ名前になっているけれど、FFはそうもいかない。
なので、Blueの付く横文字から選んだ。
何やっても「使用されています」になっちゃって、なかなか決まらなかったね(笑)

自分の名前のもじりは、一個もないな、そういえば。
最後に作った倉庫なんて、コンビニだしね(ウヒ


FF11とは関係ないけど、今GB版のFF1をしている。
名前は
戦士→ナイト 相方
赤魔術士→赤魔道士 師匠
白魔術士→白魔道士 私
黒魔術士→黒魔道士 墨魔道士
となっております(*゚ー゚)

これが終ったらFF2。
今度は墨リーダーと百烈モンクが待ってますな(笑)
by blue_wind_xx | 2004-08-23 20:01 | FF11