またFF11が遠のいたよ

始めちゃいました、FFXwwww
豆嬢宅で見たのが運の尽き。やりたくてやりたくてw

Xが出たのは今の場所に越してくる前。
当然未だ開けられていないゲームばっかり入ったダンボールに入っている……筈なんだけれど見つからないwwww

orz

ないよーっと泣いていたら、豆嬢が貸してくれました。
ちなみに、彼女もちゃんとFFXしてます。
なんで二つも彼女が持っているかって?詳細は秘密です。

貸してもらい、家に帰って娘が寝てからスイッチオーン!
あの物悲しい曲が流れてきて、ちょっと聞き入る。Xの曲は大好きだ。


こっから先は超ネタバレがさりげなく書かれているので、見たくない人はご注意を。


ザナルカンド・エイブスで活躍するティーちゃん。
高いところに昇って何してんすか!ていう感じのアーロン。
伏線バリバリのOP、いいよいいよ~っ

と一人悦に入るw
攻略方法は大体判っているし、システムも理解してるからサクサク進む。
途中アルベド語辞書を二つ取り逃していたけど、合成で一つは救済、もう一つは砂漠に出るから無問題。

アーロン出ないところはサックリ進むから~(マテ

時間をかけるのは戦闘中のPTメンバーの会話を探すこと。
特定のタイミングでPT入れ替えると、ちょっとしたこと話すのよね。あれは楽しい。
ミヘン街道に入ったところでは硬い敵に殴りかかるティーちゃんに「それは俺に任せろ」とか「意地を張るな」とかアーロンに言われるし、ルールーなんかは「その敵はアーロンさんに任せなさい」とか追従wワッカも似たようなこと言うし。
キーリカ寺院へ行く途中では直前のイベントで「戦闘の素人」とワッカに言われたのを根に持ってて、メンバー入れ替えでティーちゃん入れると(ワッカが前線出ている状態で)

「戦闘の素人登場っす」

とかやってくるしwww
かわええ(*´д`*)

一番可愛いのはルカでアーロンと再会した後のムービー。
「全部アンタのせいだ!!」
て叫んで怒ってぶつけて。
不安でしょうがなかったのを、やっと言える相手に会えたんだもん、そりゃ言えるだけ言うよね。
その辺り受け止めてやればいいのに軽く突き放して、更にシンがジェクトだと事も無げに告げるアーロンて鬼だよねぇ。
その頃にはシンがどんだけのことしているのか、ティーちゃんだって判っているから信じたくない、けどそれを肯定出来るようなことがあったりして、混乱の極み。
「俺はユウナのガードになる、お前もなれ」とかしか言わないアーロンに、怒りしかないだろうなぁ。

「結局オレには選択肢なんかない!アンタについて行くしかないんだ!」
アホの子とかよく言われるティーちゃんだけど、決して頭の回転は遅くない。多分。
状況よーく判っているから出る台詞。
判っているからアーロンに着いていくし、ガードにもなるけど、ミヘン入る前のイベントで不貞腐れまくりの彼は可愛すぎるwww

そんな感じで(*´д`*)しながら進めてます。
現在ミヘン・セッション直前。
青いゴキブリことシーモアさんがキモイです。ユウナに色目使うな( ゚Д゚)ヴォケ!!


これが終わったら8と12が待ってます。
DSで4をやる予定です。
6もやらなきゃいけない気がしてきました。
5はやったはずなのにあまり記憶がないのでこれも……


ほとんどやる羽目になりそうな予感。
これがDFF効果?

DFF恐ろしい……
[PR]

by blue_wind_xx | 2009-03-17 12:50 | ゲーム