人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]脳筋の作り方

夕べ、相方の機嫌がすこぶる悪いので、お願いを一つ聞いてあげることにした。
案の定、一緒にFFやってくれということになった。

彼のPCを覘くと忍者ソロで経験値稼ぎっぽい。
手伝うか~?と聞くけど、PLではなくて一緒にやりたいらしい。
しかし、彼の忍者は50以上。
私に50代のジョブはないのよね。

それならと、相方のセカンドキャラが赤魔LV45で、私の黒魔44と似た感じ。
以前も一緒にやったことがあったので、二人で西アルテパへ。
蜘蛛を相手にして、グラビデ→バインドで足止め→精霊で沈める。

が、二匹目の最中で何やら相方のキャラが消える。
ログを見ると……

デジョンしてるわwwwwww

マクロミスってデジョンしちゃったらしい。
幸い精霊2発くらいのHPしか敵に残ってなかったので、さっくり沈めて自分もデジョン。
相方のセカンドはHPがサンドなので、白門→白に着替えて兄にサンドへ飛ばしてもらう→拾ってルテ→チョコボでラバオ→黒に着替え。

戦闘中は、デジョンマクロ切っといた方がいいね、という教訓 (´ー`)y─┛~~

稼ぎ再開。
でもあんまり美味しくない。指輪使用でもダメ。
アリに手を出してみる。割と行けそう。
たまに生えてくるミミズ。結構美味しい。
強そうなキリン。

……相方ってやっぱり脳筋よね (´ー`)y─┛~~

魔法使うジョブなのにやまびこ持ってない
こっちのHPまっ黄色でもケアルしない
ダメージ二桁前半の精霊よりケアルと弱体のがヘイト稼げます。
バインドは殴ったら解けます。
白眼視は後ろ向けばかかりません
グラビデが切れたログ追ってください。
サポ黒だったなそういえば。

ちなみに、もう上がろうかと言う5分前に、私から言われるまでコンバの存在忘れてましたよ

バインドで止めている隙にブリンク張り直し、ドレインのリキャ毎に吸収とやってたけど、隣から
「静寂食らった~」
という声を聞くと殺意が芽生えるよね(*゚ー゚)b
サポ白だからサイレナしたさ。うん。

ヒーリングしながら私のジョブLV一覧を見て
「俺がお前のキャラで忍者やるから俺のキャラはお前が動かす、とか?」
「うん、そうしようか、あなたに背中預けられないwwwww」
「やっぱり?wwww」
なんて会話をしたよ (´ー`)y─┛~~

弱体・強化・回復を全てやってくれる便利アイテムが後ろにくっついていたから、それらで苦労してないんだろうなぁ。



脳筋を作り上げた原因は私かw
by blue_wind_xx | 2007-09-13 12:54 | FF11