人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]辞めようか辞めまいか

ここのところ、ず~と悩んでいる。

ビシージや短時間で済むアサルト、近場で1~3人くらいの経験値稼ぎ。
本当にたまに小銭稼ぎ。

なんとか白魔がLV74になったけれど、上記のことさえ厳しいのね。
ビシージ中に娘が泣くなんてしょっちゅうだし、アサルトもしんどい時が多い。

子供が寝た後にやればいいじゃん、なんて思われるかも知れないけど、子供が起きている間に出来なかったことを、そのタイミングでやらないとえらいことになるのよ。
だから、朝も早くから起きて育児と家事にヘトヘトになり、21時前後に娘が寝ると、そこからしか出来ない家事や自分の用事をこなす。

ゲームが出来るような時間は23時を回る。
その時間すら、娘が起きれば出来ないのね。

体力的にもきつい。
朝の5時頃に起きて泣くこともあるので、0時回ってもゲームしているなんて、本当は辞めた方がいい。
娘が昼寝している間にこっちも昼寝、なんてことは絶対出来ない。
だって、その時間が私の食事時間だったり、ワンコの世話をしたりする。
しかも30分がいいとこなの、うちの子の昼寝。
下手すると15分で起きる。

やりたいことは山ほどあるのに、ホント、無理をしないと何も出来ない。


そんな無理をしてまですることか?
という疑問が、浮かんでは消えを繰り返す訳です。

結局は、
「楽しいから辞められない」
というところに着地するので、辞めないんだけれど、たまに発作的にキャラを削除して辞めちゃいたくなる。

ママLSがあれば、入ってみたいなぁ。
同じような境遇の人と、話してみたいよ~
by blue_wind_xx | 2007-04-22 00:22 | FF11