人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

メイド喫茶に行ってみた

M.I.A. Cafe

何を思ったのか、会社の同僚と行って参りました。
正直なところ

「え~っどうせ格好だけでメニューとか悪そ~」

とか思っていたのですが、なかなかいいお店。
アイスティーを頼んだら、ちゃんと紅茶の味がした(紅茶風味ではなかった)。
期間限定っぽいココナッツアイスを頼んだら、ココナッツの器に真っ白なアイスが詰まっていた。非常に美味しい。
カレーとか頼んでいる人がいて、なかなか美味しそうだった。

ちょっと普通じゃないな、と思ったのは、店から去り際、

「ご馳走様でした!」

と言って礼をして出て行く客がいたことかしら。
他の店じゃまずいない。

店は狭かったけれど、なかなか良かった。
清潔で明るい店内だったし、喫煙席にはどうも空気清浄機を置いてあるらしい。
店員もいい。
注文を聞くときは膝を付き、品物は丁寧に一つ一つ置く。
テーブルを離れる際には必ず小さく膝を折り、礼をしていく。
ホットの飲み物には「おいくつ入れますか?」と聞いて、砂糖を入れてくれる。
帰る客は必ず出口まで来て、また可愛らしく見送ってくれる。
しぐさも可愛く、お顔も可愛い。
コスチュームもとってもいい。ちょっと欲しくなった。
「まゆ」さんと「ゆめ」さんがいました。ゆめさんの丁寧な接客振りには、非常に感心してしまった。

あそこまでの接客態度は、なかなかない。
こんなところなら、また行きたくなるなぁ。
今度はカレーかパスタ食べよっと♪

次は寒い客がいませんように(-人-)
誰だよ、ポイントカードに名前を記入(書き込むのは全てウェイトレスさんがしてくれる)の際に名前聞かれて

「わぁ、僕の名前聞いてくれるの?」

なんて鼻の下伸ばしながらデレデレしてた、推定30歳過ぎの男性!
何勘違いしてんだぁぁぁぁぁぁ!
by blue_wind_xx | 2004-06-10 19:32 | 日常