人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]アニマは忘れずに!

で、日曜日。

BCGの後にジュノに飛んでヴァズお手伝い参加。
特に何も言われていなかったので、アニマ取りとかしていなかったんだけれども、ばっちり攻略組 orz
えぇぇぇぇぇっ 驚しか持ってないよ、私(´Д⊂グスン
相方と師匠は3種共に持っていたからあれだけど、うぇぇぇ、どうしよう。

更にやってみて判ったんだけれども、お手伝いが相方と私のみ。
他みんな希望者。
そして2PTギリギリ人数。
こりはがんばらないとなりませんよ……

一度は通った道。
しかも自分達主催して通った道だから、攻略方法も道順もMAPもしっかり残ってる。
いつの間にやら相方先導で道中進み、えらい速さで進行。
主催さん、準備していたらすまんよ。

4層目のメア型ボスで死人が出るも、なんとか勝ち進み、ストレートに進む。
5層目でうっかり3体に絡まれるも赤×2・詩×2・黒×2なんているのでものすごい勢いで全部寝かせて各個撃破。すごいわ。

無事塔到着。
ここで班編成。忍・忍・ナ・戦・戦・詩・詩・赤・赤・黒・黒・白の12人。
私達のPTは忍・戦・詩・赤・黒・白に。

ひとまず、前回攻略時に教えてもらった「真ん中のカニ型から戦い始めるとホラタイプが最後になる」という情報とか、脅のアニマ使って動き出したもう一体の時間稼ぎをする方法を連絡。
赤魔がどちらのPTにもいるので、バインドも有効だね~なんて話しながら突入。

しかしですね……

希望者ならアニマ持ってこようね(´Д⊂グスン
持ってるの私達だけだったよ orz
2000Gけちって、またここまできて再戦、なんてことになったらその方がかかるぞ、薬品代とか。
幸い相方と師匠が脅を持っているので順に使うことにし、他は適宜使用で話をつける。

なくても勝てるとは思う。
思うけど、アニマに助けられたこと数知れず。
なかったら勝てなかったこともいっぱい。
はい、今回も多分勝てなかったね……

突入して、インペールメントで相方瀕死→そのまま攻撃喰らってシボン。
リレイズで起き上がったものの動き出したデムタイプボスに絡まれ再度シボン。
ケアルヘイトでタゲが後衛に向いて回転木馬で私シボン。
忍者さんと黒魔さんでメア型沈めて私リレイズで復帰。
デム型に師匠バインド、その隙に相方にレイズ。

相方と私の衰弱回復待ちまで忍者さん一人で持たせることになったけど、このタイミングで忍者さん回線落ち
赤玉が出た段階で、落ちたらバインドマラソンを連絡。
忍者さん復帰まで赤・黒二つのバインドでなんとか凌ぐ。

忍者さん帰還→私・相方の順で衰弱回復。
デム型に戦闘開始。
フィションで子供を作り出した辺りからホラ型が動き出す。
脅使用、バインド入れてその隙にデム型に連携→MBで沈める。
この辺りは息すごいあってたなー。

服毒してホラ型へ。
一斉に服毒すると切れた瞬間寝かされることがあるので、私だけちょとずらしてみた。
詩人さんいたのでMP回復助かった。攻撃も当たってたし。
順調に削ってアニマも使って無事クリア。

もう一つのPTもクリアできたらしく、氷河に飛ばされているのを確認してこちらも帰る。
もし全滅してたりしたら、私が出てレイズする予定だったのだ。

LS会話で話を聞いたポッペルちゃんが、実はレイズ待機でやってきてくれてたりした。
無駄骨に終わらせてしまったのが申し訳なかったけど、やっぱり一発突破はいい。
薬品やアニマが持たないからなぁ(´Д⊂グスン

鞄がパンパン♪
いつもパンパン♪


なんて踊ったらウケました。
みんな一緒のご様子です。
持ちきれないんだよねぇ、このミッションで使う薬品て多すぎ orz


皆様、無事に突破おめで㌧!
次は「三つの道」
またどこかで会いそうですねw

師匠の手伝いにくっついていく気満々ですから(´∀`*)ウフフ
by blue_wind_xx | 2006-06-26 16:06 | FF11