人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]やっと落ち着いてきましたね

青魔道士関係の検索で、異様なhit数を刻んでいましたが、ようやく落ち着いてきたみたい。
データベースサイトにも色々情報が出揃ってきましたし。


個人的に、何も判らないところを探すのは好きですが、ことFFに関してはそういったサイトさんに頼ってます。
事前情報なしに、滅多に動きません。

何故か。

クエをこなした後の楽しみの方が、大事だからなのです。
MMORPGはめちゃくちゃ時間がかかります。
試行錯誤して、新しいクエをこなす。
ものすごく楽しいと思いますが、その後に広がるもの。

例えば新しいエリア。
例えば新しいジョブ。

それらを遊ぶのにも、ものすごい時間がかかっちゃうのです。
よっぽどの暇人でもない限り、それらを満喫する時間は取れません。
現在ログインが3日に1度なんてことになってますし。

だったら、みんなで長くやれそうな、[クエをこなした後の楽しみ]に時間を取りたいので、省けるものは省く。
答えを探す、という楽しみはなくなるけど、クエスト自体をこなす楽しさは変わらないし、最短でこなせたなら、ほかの事をする時間が取れる。

攻略方法判っていてもこなせないものもあるしねーw


さてさて。
夕べ相方が、私が会社から帰る前にバルクルムの太陽砂を取ってきてくれました。
ありがたや(-人-)
今度ログインしたら、青魔道士取得できそうです(*゚ー゚)
by blue_wind_xx | 2006-04-27 13:56 | FF11