人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]イクラグンカン

本当にグンカン類にはキャップが存在するのか、ちょと試してみたくなりました。
LV74ナイトの相方にイクラグンカンとソールかスキッドスシ食べさせて、ちょと検証してこようかなと思ってます。
ついでに私もやってくるか。
まだ武器スキル200以上のものなんかないから、その辺り計れそうだし。

調理スレでは命中+16% CP28と言われてますね。
他のスシの経験から、HQはノーマル+1の%上昇だから、命中+17% CP30だとか。

しかし、数字に弱いワタクシ、計算式がいまいち判ってませんよw


・武器スキル≦200のとき
命中 = (スキル+[Dex/2]+命中ブースト)

・武器スキル>200のとき
命中 = {200+(スキル-200)*0.9+[Dex/2]}+命中ブースト}

・敵の回避表示
高い:自命中<敵回避-30
無印:敵回避-30≦自命中<敵回避+10
低い:自命中≧敵回避+10


らしいww
命中ブースト装備とかマイナス装備とか、いっぱい必要そうだなwwww
もういいや、repで取れたのの平均値をなんとなくでwwwwww


しかし、飛命調べるのは至難の業そうだな(^^;
これまでのものを見れば、命中と飛命は同じ値ということになっているので、問題はやはりキャップの計算だねw
同じであると仮定しておくかwwwwww


友達とのスキルあげなんかで、気軽に食べられるスシになるのかなぁ、なんてちょっと思ってみる。
だって……ねりわさび使わないんだもんwwwwやすっwwww
難点は、一回作って一個しかできないってことかな。
by blue_wind_xx | 2005-11-11 13:24 | FF11