人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]金魚鉢に向けて-鍛冶編-

tellにて

blue:木工を金魚鉢のところまで上げたぞー
ぽっぺるたん:おー!それじゃガラス板の材料取りかな?
blue:今日は相方いないから、白二人じゃきつい orz
ぽっぺるたん:夜勤か~

そこではたと気付く。
鍛冶が私はまだ2.9なのよ。
金魚鉢を作るには4ないと。

急いで倉庫から炎クリを3ダース取り出し、鍛冶ギルドに走る。
が、ブロンズインゴットは売り切れ。
やむなくインゴットを作るところから始める。

炎:銅鉱×3+スズ石→ブロンズインゴット 上限2
炎:ブロンズインゴット→ブロンズ板 上限4


これを1セットにして繰り返す。
応援にきてくれたぽっぺるたんを
[FF11]金魚鉢に向けて-鍛冶編- _a0005986_13502268.jpg
燃やします

スキルは上がるが材料作成からなので時間がかかる。
どんどん作る。
[FF11]金魚鉢に向けて-鍛冶編- _a0005986_13511967.jpg
冷やされます

炎クリ足らないかしら~なんて思いつつ、楽しく
[FF11]金魚鉢に向けて-鍛冶編- _a0005986_1352225.jpg
かぼちゃ丸焼きも作ります


しかし、無情にも3.9で尽きる炎クリ。
時間も遅いし、明日に持ち越しか、そう思ったその時!閃いちゃったのですよ!!!

急いで宅配に向かい、倉庫に送りなおしていた余った風クリ4個を戻す。
もう一度鍛冶ギルドに向かい、上級サポートをエルにーちゃんにつけてもらう。

風:ブロンズ板→ブロンズの小札 上限10

さぁ、風クリ4個で0.1上がるのか?
ドキドキしつつ、ぽっぺるたんの応援ももらって、風クリ始動。
普通にできちゃったり割れちゃったりしながら、ラスト1個の風クリ。

[FF11]金魚鉢に向けて-鍛冶編- _a0005986_1357829.jpg
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


無事鍛冶も4になり、これで金魚鉢が作れます。
最後まで応援してくれたぽっぺるたん、ありがとね~!

私信:
あの時の楽しい会話は全て録音されておりますwwwww
by blue_wind_xx | 2005-09-02 14:00 | FF11