人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

Musical Baton ……らしい

square_kay0116氏よりバトンが渡ってまいりました。

最初に申し上げておきますと、わたくし、殆ど音楽聴きません orz
CDも年に数本買えばいい方です。
しかも、高校時代に区の運営するオーケストラになんか所属していた関係で、この頃聴いていたのはクラシックだったりします。
一番聴くだろう時期にクラシックです。

そして、iPodもMDプレイヤーも持ってません。通勤時に音楽聴きません。耳が痛くなるんです、ポータブルのは。
そういえば、クラブ行ったら耳が痛くて三日間呻いたことがあります(・_・;

なので、期待しないでね>(・_|


1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
約2GB
少ないでふ。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
ロマンシング サ・ガ ミンストレルソング付録のBGM集www
ゲームできないから、これで気を紛らわし……

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
記憶にないwwそれくらい買わないwww
もしかすると、これかな……
KOKIA 「songbird」
某所のFLASHを見て、前々から欲しいと思っていたのを、何かの拍子に買った気がする

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Ludwig van Beethoven 交響曲第1番ハ長調op.21
 一番思い出に残る演奏が出来たから
・Ludwig van Beethoven 第14番嬰ハ短調「月光」
 初めて、聴いていて眠くならずに最後までその世界に入っていけた曲だったから

んでぐっと砕けて
・光田康典 Xenogears Original Soundtrackから「遠い約束」
 何故か涙が出た
・BUMP OF CHICKEN THE LIVING DEADから「k」
 これも初めて聴いたとき、何故か涙が出た
・植松伸夫 FINAL FANTASYから「プレリュード」
 披露宴で新郎新婦入場直前に流した(爆)
 ちなみに、入場曲は違うよ~普通のだよ~www

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
一人目:う゛ぁなでぃーるピープルの早杉さん
彼の書く記事にある、音楽に対する思い入れ具合が、実はとても好き

二人目:LUV Blood ROCK'N'ROLLのラヴさん
曲作ったり演奏しているのを記事中に見かけた。きっと楽しいことが出てくると思うのだ

三~五人目:募集中www
書きたい!という方のレスをお待ちしておりますm(_"_)m
もちろん、ExciteBlog以外の方も挙手くださいませ~!

Musical Batonについてはこちら


……songじゃなくてmusicで良かった。
歌って、本当に聴いていない自分に気付いて愕然。
思い入れのある曲も、K以外歌じゃない。
メロディはすぐに覚えるのに歌詞はあまり覚えていなかったりもする。
by blue_wind_xx | 2005-06-22 14:45 | 日常