人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

この異様なアクセス数の正体

ここのところ、毎日ではないのですが、普段の2~3倍くらいアクセスがある日が出てきました。
それは他のExciteのブロガーさん達にも起きている様子で、ちょと調べてみました。

アクセスが普段の倍あった11/8の様子
exciteのレポート 584人
アクセス解析-ユニーク 291人
アクセス解析-Page View 565

アクセスが普段通りだった11/10
exciteのレポート 230人
アクセス解析-ユニーク 236人
アクセス解析-Page View 641

多少の誤差はあるものの、許容範囲かな。
これだけ見ると、exciteのカウンタがユニークな閲覧者数を取れず、ページを見られる度にカウントしているように見えます。


そして今日、11/11のPM12:20時点での数値
exciteのレポート 467人
アクセス解析-ユニーク 88人
アクセス解析-Page View 190

明らかにおかしい。
なんだろう、これ?

11/11 PM20:23 追記
現在、予想以上の増加は止まっている模様。
でも、みんなが同じタイミングで異常増加になっているのではないと思う。
もう少し調査してみる。
by blue_wind_xx | 2004-11-11 12:22 | 日常