人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]ちゃんとFFもしたずぅぇ~

日曜日。長いのでその1。
相方は宿直で仕事へ旅立つ。がんばれ。
私は無論FF
すまん、ぐうたら主婦で。今更か(開き直り

ログインすると、珍しくながちゃんがいる!
やた!紙兵お願いしよう!

錬金術スキルの高い相方起動!こういう時、家族は楽だ。
ネビムナイトとウィンダス茶葉と蒸留水と水クリを送り、黒インク作成。
6回分の材料で1Dと8個出来る。HQ万歳!

続いて靭皮紙。
これは木工と錬金術スキルが必要なので、作成断念。
サンドの競売で確認。1D6500G……買ってしまう。
2Dだから13000G…高いのか安いのか orz
倉庫から更に風クリ1D出してきて、12回分の材料と、加工賃3000G(にまけてもらった、ありがとう)を送付。
すぐに加工してくれて、本来4スタック分の筈がHQで5スタック分になってやってきた!
靭皮紙、茶葉、蒸留水以外は全て自力調達(+師匠の釣りスキル)。
周囲に生産スキルを上げている人が殆どいない為、こんな依頼をするのは初めて。

ながちゃんありがとうm(_"_)m

相方用の食料を置いてある倉庫(でも私のアカ…)に、大事にしまう。
後で見て驚け相方(*゚ー゚)

小躍りしながら、今度はながちゃんの錬金術スキル上げに使うというイエローグリーブを釣りにジュノへ。
加工賃をこれで賄おうという卑しい魂胆ではありませんよ!絶対!!111!(ぁゃιぃ

サンド行きの船着場で釣りをしていると、赤獅子団長が駆け抜けていく。
新しい団員にパールを渡すため、サンドに帰国するそうな。
新しい人は香港の方だそうで、多少日本語が話せるとのこと。
日本語入力していたから、日本版のソフトなんだろうなぁ。

でも、英語話せないので黙々と釣り orz
なんとか4匹釣れたところで、団長と共にムバルポロスへ探検に行くことに。
[FF11]ちゃんとFFもしたずぅぇ~_a0005986_13533199.jpg

新ゴブを「ムーミン」と呼ぶ団長。
ムーミンは心の友!
と言うわりに、ざくざく倒すのは何故でしょう。

片手棍技ムーンライトを
団長「ムーミンライト?
その方が絶対可愛い名前ですけど(*´д`*)

モブリンの自滅技を堪能したり、バグベアのフライングヒップに押しつぶされてみたり、ムバルポロスを思い切り楽しんできました♪
無論、白魔/シーフで銀貨盗みました(*゚ー゚)b
モブリン糸3つ、魔銅鉱1つ、銀貨分けて1個づつ。小銭いっぱい(笑)
※注意 モブリンからは盗めませんでした。一緒にいるゴブから盗んだ銀貨です。

だんちょ~、また行きたいです!
by blue_wind_xx | 2004-10-04 14:00 | FF11