まちがえてたよ

ついったーの名前検索は
「ぶるぅべる(蒼風)」
で探すといますょ orz
[PR]

# by blue_wind_xx | 2009-05-07 12:34 | 日常

今更だけれど登録したぉ

Twitterとやらにw

ここと同じ名前でやっているので、フォローしてくだされぃ
[PR]

# by blue_wind_xx | 2009-04-10 11:44 | 日常

またFF11が遠のいたよ

始めちゃいました、FFXwwww
豆嬢宅で見たのが運の尽き。やりたくてやりたくてw

Xが出たのは今の場所に越してくる前。
当然未だ開けられていないゲームばっかり入ったダンボールに入っている……筈なんだけれど見つからないwwww

orz

ないよーっと泣いていたら、豆嬢が貸してくれました。
ちなみに、彼女もちゃんとFFXしてます。
なんで二つも彼女が持っているかって?詳細は秘密です。

貸してもらい、家に帰って娘が寝てからスイッチオーン!
あの物悲しい曲が流れてきて、ちょっと聞き入る。Xの曲は大好きだ。


こっから先は超ネタバレがさりげなく書かれているので、見たくない人はご注意を。


ザナルカンド・エイブスで活躍するティーちゃん。
高いところに昇って何してんすか!ていう感じのアーロン。
伏線バリバリのOP、いいよいいよ~っ

と一人悦に入るw
攻略方法は大体判っているし、システムも理解してるからサクサク進む。
途中アルベド語辞書を二つ取り逃していたけど、合成で一つは救済、もう一つは砂漠に出るから無問題。

アーロン出ないところはサックリ進むから~(マテ

時間をかけるのは戦闘中のPTメンバーの会話を探すこと。
特定のタイミングでPT入れ替えると、ちょっとしたこと話すのよね。あれは楽しい。
ミヘン街道に入ったところでは硬い敵に殴りかかるティーちゃんに「それは俺に任せろ」とか「意地を張るな」とかアーロンに言われるし、ルールーなんかは「その敵はアーロンさんに任せなさい」とか追従wワッカも似たようなこと言うし。
キーリカ寺院へ行く途中では直前のイベントで「戦闘の素人」とワッカに言われたのを根に持ってて、メンバー入れ替えでティーちゃん入れると(ワッカが前線出ている状態で)

「戦闘の素人登場っす」

とかやってくるしwww
かわええ(*´д`*)

一番可愛いのはルカでアーロンと再会した後のムービー。
「全部アンタのせいだ!!」
て叫んで怒ってぶつけて。
不安でしょうがなかったのを、やっと言える相手に会えたんだもん、そりゃ言えるだけ言うよね。
その辺り受け止めてやればいいのに軽く突き放して、更にシンがジェクトだと事も無げに告げるアーロンて鬼だよねぇ。
その頃にはシンがどんだけのことしているのか、ティーちゃんだって判っているから信じたくない、けどそれを肯定出来るようなことがあったりして、混乱の極み。
「俺はユウナのガードになる、お前もなれ」とかしか言わないアーロンに、怒りしかないだろうなぁ。

「結局オレには選択肢なんかない!アンタについて行くしかないんだ!」
アホの子とかよく言われるティーちゃんだけど、決して頭の回転は遅くない。多分。
状況よーく判っているから出る台詞。
判っているからアーロンに着いていくし、ガードにもなるけど、ミヘン入る前のイベントで不貞腐れまくりの彼は可愛すぎるwww

そんな感じで(*´д`*)しながら進めてます。
現在ミヘン・セッション直前。
青いゴキブリことシーモアさんがキモイです。ユウナに色目使うな( ゚Д゚)ヴォケ!!


これが終わったら8と12が待ってます。
DSで4をやる予定です。
6もやらなきゃいけない気がしてきました。
5はやったはずなのにあまり記憶がないのでこれも……


ほとんどやる羽目になりそうな予感。
これがDFF効果?

DFF恐ろしい……
[PR]

# by blue_wind_xx | 2009-03-17 12:50 | ゲーム

[FF11]モチベーション

この間、心の友豆嬢の御宅にお邪魔してきました。娘と一緒に。
目的は50インチのプラズマTVで見るFFXFFXIwwwww

どうしてもディシディアやっている関係で、以前のFFをやりたい衝動に駆られます。
豆嬢は途中で止めてしまっていたFFXを始めたのです。
「ムービーなんかすごいよ~」
と言われて、どうしても見たくて♪

 いや本当は前々から遊びに行く約束をしていたんですよ、ホントに!

いやぁ、迫力大画面。
進行の関係でムービーは見られなかったけれど、戦闘画面とか移動時とかむっちゃすごい。
あの大きさで映しても大丈夫なソフトってのもすごいけれどw
久しぶりに見るFFXのティーダアーロンを堪能させてもらい、(*´д`*)ハァハァしました(マテ

 渋好きだからアーロンたまらんのですよ(´∀`*)ウフフ

ディシディアで一番可愛いのはティーダなので、既に「ティーちゃん♪」呼ばわりしてますが(・∀・)
ちなみに可愛いのはティーちゃんで、カッコイイのはフリオニールのアナザースタイル(髪アップにしてて超好み)、うっとりするのがスコールです。

 DFFは(*´д`*)しっぱなしですよ(ぉぃ

シャントット様の可愛らしさは異常だ!FF11もあの路線で行くべきだ!
あの可憐さに騙されてFF11やる人がでてくるんじゃないかと思うぐらいだww


ああ、話がそれた。
そして次はX箱のFF11。
箱側のバージョンアップがかかった後、何故かプレイオンラインビューアーがどっかにいってしまったため、なかなか見られない不具合。

 さすがMSヽ(´ー`)ノ

と思っていたら、FF11のディスク入ってないと起動しない不具合www
挿して解決。
豆嬢は色んなミッションこなし済みなので、私がまだ見たことのないエリアを回ってくれることに。
まずは過去のウィンダス。
壊れまくった水の区、お花の咲いたマンドラたん。しかも付いてくるwww

 かわえぇ(*´д`*)

次はアルタユを見せてもらいました。
「畏れよ我を」の直前で止まっているので、真世界アルタユには未だ足を踏み入れたことがないのです。
このままだと見られそうもないので、是非見せてもらいたかったの。

巨大画面で見るアルタユは、本当に綺麗だった。
ゆらゆらと泳ぐ金魚(実はアクティブだって聞いてびっくらこいた)、ふわふわ飛んでいる天使っぽいの。
水の上なのに硬質で歩けたり、赤い光が立ち昇っていたり。

フ・ゾイの王宮にも行ってくれた。
ル・メトの園も。
ふわふわ浮いている敵がいるけど、とっとことっとこ、タルタルが駆けていく。
最後のクリスタルなのかな、山吹色のクリスタルがあるところに着いた。最終決戦地らしい。
コブリンの足あとで、「暁」のムービーを見せてもらった。



FF11やりたくなった。
むーん、今頃プロマシアミッションなんて募集ないだろうし、出来るの白だけだし。
フェアリー行って豆嬢と遊ぶだけに、やっぱ留めようかなぁ。

ともかく、X箱のFF11は50インチ画面で見ても全く問題ないほど綺麗でしたw
豆嬢、旦那様、ありがとー!


娘とももちろんちゃんと遊んでますよ!
ほら、うちで慣れているから画面見て喜んd(ry
[PR]

# by blue_wind_xx | 2009-03-11 12:30 | FF11

DFFメモ

超絶ネタバレだから気をつけて。

役立つことが書いてあるとは限らないw
[PR]

# by blue_wind_xx | 2009-03-10 12:40 | ゲーム