<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【FF14】今日からサービス開始

一応スクエニの通販で頼んでありましたが、まだ届いているのか判りませんw
普通に出社しているし、帰っても娘と遊んでそのまま寝てしまうかも知れないので、出来るのかどうかはまだ微妙なラインですがw

トゲ団の人たちが集まっている、ビサイド鯖に行きます。
多分ウルダハに生まれるでしょう。βがそこでした。
オープンβの時にセルビナ鯖にもちょこっとだけ(終了1時間前w)ララフェルでFF11のキャラに似せた子でやってみましたが、どうしてもあの走り方が馴染めず、今回はミコッテさんになりそうです。

 あ、旦那もβの時はミコッテさんでしたよ!

まー私のことだから、ララフェルのキャラも作ると思いますがw
個人的には物作りのクラスに惹かれますが、普段短時間で楽しめて、みんなと一緒に遊ぶのにいいクラスをまず目指したいので魔法系の予定。βで遊んだ感じも良かったし。

 βも3時間と1時間の二回しかできなかったけどwww

ゲームに3時間とかあっという間に使ってしまうので危険だわ。
MMOは楽し過ぎて、ある種悪魔のゲーム。
育児、家事、そして仕事をおろそかにしないようにするには、時間がかかり過ぎるのが難点。
FF14は基本ソロ、というスタンスらしいので、その辺りに期待しよう。

ソースはここ
「ファイナルファンタジー XIV」ディレクター河本信昭氏インタビュー


もうFF11の時みたいに生活の全てをゲーム中心に!なんて出来ないので、どこまで出来るのか今から疑問なんだけれど。
楽しいことを知り過ぎてしまっているので辞められないw

もし鯖が一緒の方、いらっしゃいましたら声かけてくださいませ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2010-09-22 13:40 | FF14

世の中はFF14ですね

皆さまこんにちは。お久しぶりでございます。
四歳になったキュアサンシャイン好きの娘と毎日元気に楽しく過ごしてます。

 今も頻脈起きてたりするけどな!

昨日からFF14のオープンβが始まりましたね。
色々あるでしょうが、スクウェア・エニックスさんにはがんばっていただきたい。

無論、私もFF14は予約しております。
限定版の方だったりしてw
時間的にも体力的にも、そして精神的にも出来るかどうか、未だ微妙なのですが、やはり一度は触れたいので購入決定。
ベンチマークも3200程度あるので、動いてくれそうです。
行けるとしたら、トゲ団のみんなが行くビサイドに。
こっそり現れるかも。

FF11も解約はまだしていません。
やり逃していることがたくさんあって、どうしてもこれだけは!というものもあって。
モチベーションが上がらないのは色々と理由があるのですが、これはまた今度。


ゲーム好きは変わっていないので、FF13はがっつりやりました。

 トロフィー制覇したぉヽ(´ー`)ノ

ライトさんが好き過ぎて困りますw
戦国無双3もしっかりやってます。まだやってます。毛利元就萌えです。

 ヤン・モウリーヽ(´ー`)ノ

銀英伝好きの、しかもヤン・ウェンリーに愛を注ぎまくった私には、悶える程好きなキャラでしたwww


現在は仕事のことやゲームのこと、家のこと、大っぴらにできるものは全てtwitterに書いております。
http://twitter.com/blue_wind_xx
こちらからどうぞ~
[PR]

by blue_wind_xx | 2010-09-03 15:25 | 日常