<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あっはっは

やぁ!なんだか脳内麻薬が出ているBlueだよ!こんばんわ!

えー、あの記事は隠しました。
なんかの証拠のためにとってはおくよ( ´_ゝ`)

先ほどまで喧々囂々と話し合いました結果……




┌──┐
│ 祝 │
│ 勝 │
│ 訴 │
│ ! │
└──┘
謝罪を勝ち取ったよヽ(´ー`)ノ
無論離婚もなし。

いやぁ、お目汚しごめんでしたm(_"_)m

てかもう、最後には笑うしかなかったぜっ
詳細は、まぁ、その、結果で許してけれ!
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-09-20 01:43 | 日常

[FF11]決定事項

さてさて。
本格的にFairy鯖へ移転準備中です。

ちゃんと言ってなくてすまんかった、移転するのは私一人です。
旦那も師匠も移転せんよー。

今後どうなるか判りませんが、とにかく移転準備しているのは私だけよん。

Garuda鯖へ戻る予定は、今のところありません。
なにせ、現状のこのログイン時間では、何をするのにも時間かかるからね。
そんな何ヶ月も先のことは判らんのです。すまん。

Fairyへ移ってどうなるの?
とか思われることもあるけれど、FF初めて以来の念願であった、豆っことたっぷり遊べる
これだけでも移転する価値は大いにあるのですよ。
すまんが、しばらく付き合ってもらうじぇ~w>豆っこ

ぶっちゃけ、彼女の臼魔っぷりを拝めるだけでまんzうわnにをsるはなsあくぇsrdtfyぐひじょpk@


※しばらくお待ちください



えーこほん。
彼女の素敵白魔っぷりを伝授して頂きたいと、切に望むものであります。

まともに時間を取れる日は今後もないでしょうけれど、やっぱりFFが好きなのです。
辞めずに済む方法を、がんばって模索しますですよ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-09-19 12:28 | FF11

[FF11]脳筋の作り方

夕べ、相方の機嫌がすこぶる悪いので、お願いを一つ聞いてあげることにした。
案の定、一緒にFFやってくれということになった。

彼のPCを覘くと忍者ソロで経験値稼ぎっぽい。
手伝うか~?と聞くけど、PLではなくて一緒にやりたいらしい。
しかし、彼の忍者は50以上。
私に50代のジョブはないのよね。

それならと、相方のセカンドキャラが赤魔LV45で、私の黒魔44と似た感じ。
以前も一緒にやったことがあったので、二人で西アルテパへ。
蜘蛛を相手にして、グラビデ→バインドで足止め→精霊で沈める。

が、二匹目の最中で何やら相方のキャラが消える。
ログを見ると……

デジョンしてるわwwwwww

マクロミスってデジョンしちゃったらしい。
幸い精霊2発くらいのHPしか敵に残ってなかったので、さっくり沈めて自分もデジョン。
相方のセカンドはHPがサンドなので、白門→白に着替えて兄にサンドへ飛ばしてもらう→拾ってルテ→チョコボでラバオ→黒に着替え。

戦闘中は、デジョンマクロ切っといた方がいいね、という教訓 (´ー`)y─┛~~

稼ぎ再開。
でもあんまり美味しくない。指輪使用でもダメ。
アリに手を出してみる。割と行けそう。
たまに生えてくるミミズ。結構美味しい。
強そうなキリン。

……相方ってやっぱり脳筋よね (´ー`)y─┛~~

魔法使うジョブなのにやまびこ持ってない
こっちのHPまっ黄色でもケアルしない
ダメージ二桁前半の精霊よりケアルと弱体のがヘイト稼げます。
バインドは殴ったら解けます。
白眼視は後ろ向けばかかりません
グラビデが切れたログ追ってください。
サポ黒だったなそういえば。

ちなみに、もう上がろうかと言う5分前に、私から言われるまでコンバの存在忘れてましたよ

バインドで止めている隙にブリンク張り直し、ドレインのリキャ毎に吸収とやってたけど、隣から
「静寂食らった~」
という声を聞くと殺意が芽生えるよね(*゚ー゚)b
サポ白だからサイレナしたさ。うん。

ヒーリングしながら私のジョブLV一覧を見て
「俺がお前のキャラで忍者やるから俺のキャラはお前が動かす、とか?」
「うん、そうしようか、あなたに背中預けられないwwwww」
「やっぱり?wwww」
なんて会話をしたよ (´ー`)y─┛~~

弱体・強化・回復を全てやってくれる便利アイテムが後ろにくっついていたから、それらで苦労してないんだろうなぁ。



脳筋を作り上げた原因は私かw
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-09-13 12:54 | FF11

たまには仕事の話

仕事と家事と育児に追われまくるblueです。おそようございます!

全くFFにログイン出来ない日が続いてます。
 でも戦国無双2猛将伝は何故かやってます。
先日のVUでアトルガンミッションも、区切りがついたみたいですね。
 まだカラババ様の護衛すら終わってませんが。
両手武器ひゃっほーい?なのかな?多分旦那も堪能は出来てないみたいです。
 後衛職しか持ってないから自分は関係ないし。

そうなると、あんまり書くことがなくて困っちゃう。
久しぶりに仕事の話でも。

育児休暇も終えて戻った会社は、ずいぶん様変わりしてました。
部署もいつの間にか移動になってたし(ぶっちゃけ前の部署がもうないぞ)、新部署はこれまた今までの仕事と畑違い。
文章を書いたりhtmlを書くことをメインにしたいんだけどなぁ。
とてもそんな部署じゃないけど、ま、しょうがないです。

小さい子供のいるママ社員は、どこも要らないでしょうし (´ー`)y─┛~~

なんせ、みんなの仕事がノリだす夕方には帰り支度だし、相方が宿直で保育園に迎えにいけない日はそれより早くに帰るし、出社はまだ寝ている人がいるんじゃね?という時間だし(裁量労働制なので9時なんてみんな寝てるんだよねーw)、結果、メインの仕事を任せられない。
それぞれの担当者から「ちょっと忙しいからこれ手伝って」的な仕事を回されて、それをやっつけるという、サブかサブのサブ、という立場。

気楽でいいけどねー (´ー`)y─┛~~

Excelと奮闘することが多い。
宅配・郵便物とも戯れてるな。
最近htmlもCSSも書いてないな。
スクリプトも見てないような。

しかし、見られるものは見られるので。

データ管理や集計を頼まれることが多いので(細かいデータ集めを私がして、まとめはメイン担当者みたいな仕事)、生データ見られるんだよね。
そこから見えるものもある訳で。

世の中、ソフトバンクが出した格安プランを皮切りに、安売り合戦。
勢力図が大きく変わる、なんて言われている携帯業界。

三ヶ月連続で新規契約者がTOP!とか歌っているソフトバンクのデータを見て……プッ
お客様満足度ナンバーワン!とかぬかしているAUのデータを見て……アハハ
2.0で巻き返しだ!と息巻いているDOCOMOのデータを見て……ヤッパリ

いちコンテンツプロバイダとしての見方になることは、頭に置いてね。
一つ言えることは、まだまだDOCOMOを無視したサイト作りは出来ない、かな。

利用者数に対しての利用率、またそれが市場流通に繋がるかどうか、という観点から見る。
バランスは確かに数年前のDOCOMOのみが急斜面の上にいる、という訳ではなくなったけれど、どう見ても金を落とすのはDOCOMOユーザだ。

簡単に言うと、財布の紐の緩さ。
DOCOMO>>AU>>>>>SB
くらいかな。

商品を売りたい、と思うなら、まずDOCOMOを狙わないとダメだ。
アフィリエイト収入を見込むようなサイトもそうだね。

逆に無料を前面に出して客を引き込み、その広告料で稼ぐ形式ならAUになる。携帯からのアクセスを非常によくするユーザ層が多い。
また、AUユーザは「無料」の言葉にとにかく弱い。
ま、どこのキャリアのユーザも同じだけど (´ー`)y─┛~~
無料とプレゼントで引っ張り込んで、アクセス数やユーザ数を稼ぎたいなら、正直どのキャリアでもいい。

その後商品に結び付けたいなら、やっぱりDOCOMOなのだ。

ちなみに、ソフトバンクは元々携帯からネットにアクセスしない人の割合が高いので、後回しにしてしまうのはやむ終えないんである。
財布の紐も固いしw


閑職にいたって、見られるものは見られる。
逆にチャンスにするくらいの気持ちは、常に持っていたいねぇ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-09-06 13:31 | 仕事