<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二週間ぶりにFF

夕べ、久しぶりにFFを起動したの。
相方が師匠と一緒に「燃ゆる高空」に行くらしく、起動しておいてくれと言われたのだ。

「勝手に連れて行くから、BF着いたらお願い」
「あいよ」

More
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-08-24 16:44 | FF11

一歳

無事娘は一歳を迎えることが出来ました
これからも、元気に育って欲しいな



私が39.2度出しました orz

間違いなくここのところの疲れがでましたね
今日の詳細はまた帰ってから

旦那実家で、しかもパーティやってくれてるのに、寝てます(-.-;)

ひーちゃんも寝てますf^_^;
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-08-11 20:25 | 日常

明日の天気は

雪です。猛吹雪です。
森田さんが何を言おうが雪です。
だって……


相方が朝10時前に起きてきて
キッチン片付けて
ゴミまとめて
洗濯機二回も回して
掃除機かけて
床磨いて

くれたからです。
雪じゃなかったら嵐です。
間違いないです。



前の記事書いといてなんですが、相方はたま~にこんなことがあります。
たまにじゃなくて、週一くらいでやってくれたら、ものすごくいい旦那に昇格なんですがw
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-08-03 14:32 | 日常

忘れないでね

世のゲーマーなパパさんに、是非読んでもらいたいなぁ。


8月1日は娘の保育園への初登園日。
午前中だけ、それも9時過ぎに預けてから10時半にはママが園に戻って一緒にいるので、離れているのは実質1時間。

それでも初めての場所、知らない大人、たくさんの子供、普段と全く違う生活リズム。

離れる時は大泣きです。
再会した時も大泣きです。
抱っこしていないとまた大泣きします。
帰る頃に、ようやく笑顔になりました。

彼女はクタクタで、昼寝を3時間近くしました。
普段こんなに寝ることはないです。
それだけ疲れたね。


ママもクタクタです。
連日保育園の準備に追われ、睡眠時間は2~3時間が当たり前。
しかも夜中に起き出してしまう娘に付き合っているので、どんなに眠くても夜眠れません。
慣れないミシンでバッグや敷布団カバーを作り、洋服には名前を入れて、日々の状態を保育園に伝える日誌をつけます。

登園初日になってもまだ終わりません。
入園が決まってからずっと、自分のことはそっちのけで準備してます。
それでも終わらず、ママのおかーさんに応援頼んで名前付けをしてもらいます。
寝不足で目が痛いし、疲れて吐き気が止まりません。


パパはと言うと。
前日宿直でした。本当なら8月1日の夜帰ります。
登園初日なので迎えに行くつもりでいたようです。休みを取って昼過ぎに帰ってきました。
馴らし保育で昼前には帰って来るのを知りませんでした。
ママと必要な会話していないのがもろバレです。

せっかくなので髪を切りに行きました。
帰りにお昼ご飯のマックを買っていくとママに電話をくれました。
2時過ぎていたのでママはもう済んでいました。マックポークだけ単品でお願いしました。
帰ってきたら娘はお昼寝中でした。
ママとおかーさんはミシンと針と糸を駆使して裁縫仕事中です。
マックを食べ終えると寝室に行って自分も昼寝します。

保育園初日の出来事
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-08-02 14:13 | 日常