<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

[FF11]実録!家事を手伝わない旦那~腹黒の真実~

業務連絡:ちゃんとこのタイトルにしたぉ!


土曜日の元トゲ時間に、東サルタの南の断崖にてシャウト大会。
の予定が、21時~10分間いたらすぐに元秘密基地に消臭召集されますた
45分頃に戻りましたが、その間に来てくださった方ごめんなさい orz


みんなでうろうろ話し合って、今後どうするかのぅ、なんて言ってましたが、ひとまず今のパールは妻の方が作ってくれた、CurryDaisukiLS。
元々後継LSとして作られたものではないよーん、という説明と、一時的な受け皿になっていることを伝えてみた。
ちがぷり様のところのは、日曜日の元トゲメンバーによるヴォン攻略LSだし、多分こっちがみんなやり易かろうと。

みんなは新たなるご神体(トゲはグスタのう○こ岩だった)を探しにサルタを駆け回りますが、私は娘が泣くので断崖にてお留守番。
見つかったんじゃろうか

南の断崖にはなんと、えーと、旧腹黒さまでいいのか?それとも現役でまだ腹黒いのか?のゼビ臼の旦那(素でこう変換かかった)さまがいらっしゃいました。
a0005986_10452757.jpg
こんな人です
みんな真似するといいよ?



久しぶりに腹黒さま
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-05-27 11:02 | FF11

[FF11]苦節4年6ヶ月

記憶が確かなら、私がFF11を始めたのは2002年の11月だ。
PC版FF11開始と同時のはず。

そこから初めて4年6ヶ月。



ついに

この瞬間がっ
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-05-26 01:39 | FF11

[FF11]ちょっと落ち着いてきた

ショックから抜け出しつつあるblueです。
こんばんわ。


調べてみたら、2004年4月9日にSpeedo氏からレスを頂き、10日に彼のblogでレス返し。
3年以上にもなるのかぁ。

彼のblogはFFのblogなので、これで更新停止になっちゃうのかな?
非常に楽しい記事が多いだけに、かなり残念だ。

引き止めるつもりは微塵もなく。
彼は彼のやりたいことを、やりたいだけやるのだ。
応援するだけである。

それでもショックなのは、「トゲバット団」という存在が、FFを楽しむ中で、重要だったから。

Speedo氏あってのトゲバット団。
彼が辞めるに併せて終焉を迎えるのは、ごく自然なこと。
第一、彼以外にトゲバット団の団長はありえない。
それくらい稀有な存在。

その稀有な彼が率いるLSは、同じくらい稀有だと思う。

時には参加し、時には眺め、楽しいひと時を過ごす。
素晴らしい時間だ。
それが突然なくなってしまった。
喪失感と言うのは大げさかも知れないけれど、それくらいにぽかりと、「楽しい」に穴が開いた。

これを納得して受け入れるまでに、4日もかかったのは、私が打たれ弱いだけだろうか。

確かに私はトゲバット団をこよなく愛していた。
これは間違いない。
そこにいた人達をとてもとても愛していた。
これも間違いない。

愛しい存在が突然消えたら、戸惑うし、切ない。

多分そういうことなんだろう。
ああ、長かったな。



そして、この愛しい存在を失った悲しみをぶつけるため

5月26日土曜日の21~24時まで、ウィン森の区から東サルタに出で南下した海岸線で、団長のあることないことないことないことをシャウトしようと思います!

あ、無論ラグ鯖です。

一緒にシャウトする人も募集中。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-05-22 23:29 | FF11

[FF11]愛しい君たちへ

絶対無敵・トゲバット団!~はっちゃけを君に~


さてさて、ラグ鯖の有名LS、トゲバット団。
私のように、他の鯖から越境して行く人も出るくらい、恐ろしく楽しくて不思議ではっちゃけたLS。
本当の意味でMMORPGを楽しむ人達のLSでした。

はい、過去形です。

夕べ、団長のSpeedo氏の引退に伴い、LSは解散しました。
解散記念にどんなことをしたのかは、上の団長のblogをご参照ください。

とても今の私には書けないのです。


スカイプやmixiで繋がっていると言う方もいますが、私にはFFでのトゲ団が主なのです。
第一スカイプ出来ません。
mixiのコミュもなくなるそうです。

ほとんど参加出来なくなってからも、ずっとみんなのblogを読んで楽しむしかなかったけど、FFの土曜日はトゲバット団の日。
考えてみれば、mixi始めたのもトゲバット団のおかげでした。

もう、考えると思い出で一杯になってしまうので、今はとりあえずこの辺で。
落ち着いたらまた書きます。

最後のSS。
なんか手元狂って、ちゃんと撮れなかったのが、私らしいか。
a0005986_13471796.jpg


あまりにも寂しくて、切なくて、泣いていると、妻の方のご好意により「CurryDaisuki」LSが出来ました。
このパールをつけて、もうしばらくラグ鯖におります。

命名は私だったりしますが。
いや、トゲ団にちなんだら、もうこれしか思い浮かばなk(ry


まだまだショック覚めやらない日曜日。
愛しい人達が起き出して、最後のトゲバット団の記事を書くでしよう。
団長の記事にトラックバックしたら私の記事が一番で、なんか申し訳なくなってきました。
他の方のはっちゃけた記事をお楽しみください(マテ
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-05-20 13:50 | FF11

[FF11]1万切った

微妙な金策と微妙な生産スキル上げをしているblueです。こんにちは!

クリスタルが倉庫で唸っているので、これはちょっぴり何かやってみようと思い立ち、倉庫で家事鍛冶スキル上げをしてみました。
一番余っているのは風クリと雷クリ。
風クリは競売除いたら在庫が無かったので、そのまま売りに出すことにして、雷クリで分解なんかしてみました。

いや、判ってますよ、スキル上げるなら炎クリでインゴット作ったほうが早いって。うん。
ただのクリ消費ですから、その辺りは気にせずに (´ー`)y─┛~~

スキル0の倉庫が雷クリ抱えてサンドの武器屋に突入。ブロンズナイフ分解。
雷クリ7Dでスキル0.9アップ。
更に5D追加してまた武器屋へ。
0.8アップして終了。
これで鍛冶1.7~

微妙な上がり具合だなw

ブロンズインゴットが3Dと11個、カッパーインゴットが1Dと2個出来たので、D単位で競売に突っ込む。
ナイフ買ったお金が戻ってくればいいなぁ。

デム周辺で蜂とたまねぎを狩って素材集め。
種でタルタルライス作って競売に突っ込みます。
蜂蜜はそのままか、アクアムスルム作って突っ込みます。
欠片はそのままか、蜜蝋にします。
球根が微妙に売れます。嬉しいのです。
たまにエレが沸くので雷クリ、稀にデカ羊に遭うので皮と角。

しばらく放置しても死ぬことはまずないので、安心して出来るのがいいのです。
3時間接続していても、PC前にいるのは30分くらいですから (´ー`)y─┛~~

なもので、せっかく話しかけていただいても、返事がてとつもなく遅かったりしてすみませんm(_"_)m
気付かないこともあるかも orz


そんなことをしながらも、なんとかビシージ捕まえて、残り経験値1万切ってます。
今月中に75になれちゃうかも、かもかも。

夕べはK様にレイズ頂いて、助かったのでした。
という報告にて〆。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-05-11 11:38 | FF11

[FF11]やばいです

ビシージに不具合があって、拠点兵力やなんかがリセット。
一斉に上がりだして、現在真夜中に3連続が迫ってます。

0時現在、

死者:126 1時42分
トロ:104 2時41分
マム:91 3時07分


となっています。
死者とトロールの間は若干ありそうですが、トロールとマムージャは確実に連戦です。


こりゃ魔笛奪われるかも _| ̄|○
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-05-09 00:05 | FF11

カーネーション

実は先々月、末の妹が入籍致しました。
これでウチの三姉妹は、全員結婚、姓が変わりました。

やっぱり私が婿養子をもらうべきだったんだろうか。
なんてちょっと悩んでみましたが、後の祭りなので ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

結婚式はまだ先だというので、うち方の親戚へのお披露目食事会をしてきました。
あ、相方は仕事で欠席。
美味しかったのに残念ねー

色とりどりの皿の上に、カーネーションが乗ってました。
飾りで添えられた、ピンクのカーネーション。
可愛いので皿が下げられても、手元に残してみたり。

手のひらに乗せて、額から少しだけ茎を残した、その小さな花を見た。
ピンクのカーネーション。
母の日の象徴。

いつか、私ももらえるのかしら。
隣の座布団で寝入っている娘に。

なんだか、

私ってママになったんだー

なんて思ってしまって。
いつも母親であることは自覚しているんだけれど、こういう角度からの自覚は、なんか新鮮で。
じっとその花に、見入ってしまったのでした。

もちろん、周りから不思議なその様子を尋ねられて、心境を伝えてみたところ
「初めてもらうとね、感動するよー」
という、ママ先輩'sがニコニコしてました。

妹のお祝いそっちのけで、ママの嬉しさ満喫w



母の日は今月13日。
今まで渡したことのない人も、最近忘れていた人も、ここは一つ花束でも、贈ってみませんか?
毎年送っている人は、今年もがんばれ♪
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-05-07 00:02 | 日常