<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

[FF11]たいして変わりもなく

衝動的に辞めたくなる病はたまに発生しますが、だらだらと続けているBlueです、こんにちわん!

礼拝堂に調理書クエに行って、ぬっ殺されてLVダウンとかしてますが、まー平気です。
エスケプのために、LV43の黒で行ったのが失敗だったw

ビシージのおかげでLV75まであと2万を切りました。
えーと、20000÷1200だから17回ビシージすればいいのか。
うふふ、先は長いわぁ。

相方がディスペル欲しさに赤上げしていて、つきあってクフィムでごくたまにやってます。
PT組んでいると座ってもTP減らないのね!
てか赤魔って本当に万能ね!サポ次第で性格全然変わっちゃうし!
二人で経験値280(指輪使用)とか入りますよ!何このボーナス!!

相方が赤/忍で空蝉と回避プラス装備で盾、私が赤/白でMP増幅orINT装備付け替えで強化・回復と精霊担当。
普通につよ連戦出来て、とてまでなら危なげなく行けます。チェーンも行くぜっ

一時間で指輪効果が切れるくらい、稼げちゃうなんてびっくりですよ。
たまに低LV上げもいいねぇ。
なにより、この間のシグネット効果の修正がすごい。
LV上げに関しては少人数でしっかり出来るようになったので、このゲームにあった不満点である
「時間がないと経験値稼げない」
が改善されて、嬉しい限り。

ま、赤魔が優秀だから稼げるのかもだけど (´ー`)y─┛~~

後はクエだなぁ。
これはがんばるしかないか。
アル・タユ目指して。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-04-30 10:26 | FF11

[FF11]辞めようか辞めまいか

ここのところ、ず~と悩んでいる。

ビシージや短時間で済むアサルト、近場で1~3人くらいの経験値稼ぎ。
本当にたまに小銭稼ぎ。

なんとか白魔がLV74になったけれど、上記のことさえ厳しいのね。
ビシージ中に娘が泣くなんてしょっちゅうだし、アサルトもしんどい時が多い。

子供が寝た後にやればいいじゃん、なんて思われるかも知れないけど、子供が起きている間に出来なかったことを、そのタイミングでやらないとえらいことになるのよ。
だから、朝も早くから起きて育児と家事にヘトヘトになり、21時前後に娘が寝ると、そこからしか出来ない家事や自分の用事をこなす。

ゲームが出来るような時間は23時を回る。
その時間すら、娘が起きれば出来ないのね。

体力的にもきつい。
朝の5時頃に起きて泣くこともあるので、0時回ってもゲームしているなんて、本当は辞めた方がいい。
娘が昼寝している間にこっちも昼寝、なんてことは絶対出来ない。
だって、その時間が私の食事時間だったり、ワンコの世話をしたりする。
しかも30分がいいとこなの、うちの子の昼寝。
下手すると15分で起きる。

やりたいことは山ほどあるのに、ホント、無理をしないと何も出来ない。


そんな無理をしてまですることか?
という疑問が、浮かんでは消えを繰り返す訳です。

結局は、
「楽しいから辞められない」
というところに着地するので、辞めないんだけれど、たまに発作的にキャラを削除して辞めちゃいたくなる。

ママLSがあれば、入ってみたいなぁ。
同じような境遇の人と、話してみたいよ~
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-04-22 00:22 | FF11

きっと秋葉原に

着ている人が、歩くことだろう。

連邦軍風Tシャツ



わ、私は買わないよっっっっ
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-04-19 18:06 | 日常

[FF11]LVあ~ぷっ

夕べ、次のLVへの経験値が、残り2000を切っていたので、普段ならやらないんだけれどがんばってみることにした。
家事をやり終えて、PC前に座ったのは、23時頃。

一人こっそり段丘ででも鳥相手にやろうかと思っていたけれど、相方がついてきた。
LSには師匠がいて、挨拶すると来てくれた。

段丘の木とノーマル鳥相手に、こつこつ50~60前後を稼ぎ(指輪使用)、0時を回った辺りで無事LVアップ。
あいも変わらずビシージで稼いだ経験値が80%以上だけど、なんとかここまで来ましたよ。
これだけやる時間なくても、日数かければ上がるようになったんだなぁ、FFも。

さぁ、75が見えてきました。
リレイズIIIまであと一つ。
みんなにレイズIII配っているのに、自分リレイズIIで起き上がることも、もうすぐなくなるのねw


ま、その後メリポ稼いでプロシェルVを取得する、というのが残ってますが(T-T
どんだけかかるかなぁ……
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-04-11 17:12 | FF11