<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘と

a0005986_2225921.jpg

昨日、お花見しました。
高校時代からの悪友、りんご嬢と、飯田橋にて。

とてもとてもステキなカフェで、私は二度目。
娘とここでお花見するなんて、最初の時は全く考えもしなかったな。

色々あって結婚して、色々あって別れそうにもなったけど。
娘を授かったことは、すごく感謝している。

さて、相方とここに来ることは出来るのでしょうか (´ー`)y─┛~~
自分から出かけると言っておいて、前の晩、飲んだくれて午前様。
出発時間になっても起きない、なんていう人に、超人気スポットでのお花見なんて、絶対無理w

明日は宿直明けで昼間は出かけないだろうから、明後日か。
降水確率40%なんだよなぁwww
今年は家族で花見は無理っぽいなwww
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-03-30 22:10 | 日常

[FF11]奪われてる

ガルーダ鯖の魔笛が、死者に奪われてる……


唯一の経験値稼ぎがっっっっ


明日から土日だし、きっと時間のある人たちがすぐに奪い返してくれると思うけど (´ー`)y─┛~~



暇っていいなぁ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-03-30 10:31 | FF11

できなーい

3月は呪われていまして orz

3月3日に娘が入院。
3月15日に相方が交通事故。しかも私の誕生日(´Д⊂グスン

更に1日に舅が来て3日に帰り、24日に姑が来て25日に帰り。

母としても妻としても嫁としても、てんてこ舞いでございます。


退院以来、娘は朝6~7時には起こされ、その後昼寝をまとまった時間取らないので、こっちも少なくとも24時には寝ないと体が持ちません。
22時に眠るとめちゃくちゃ快調になります。

そんな状態でネトゲなんぞ出来るわけもなく(´Д⊂グスン

昼間、たま~にビシージするのが精一杯でござます。
娘を背中に背負いながらですが orz

アサルトとかミッションとか、進めたいなぁ……
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-03-26 23:24 | 日常

礼㌧

金曜日にDSのゲーム
「レイトン教授と不思議な町」のストーリー部分をクリア。
土曜日に全問題クリア。

娘が寝ている間や、機嫌の良い時に、1問1問こなして進めたけど、なかなかよい。
謎解き部分は、出尽くした感のある問題が大半を占めたのは、仕方ないかな。
人物や舞台は私の好み。
優しくて、どこまでも柔らかい。
子供が遊ぶには、非常にいいソフトだ。

次回作「レイトン教授と悪魔の箱」も楽しみだね。
三部作になることが発表されているけれど、どのくらいのペースで出るのかな。
出来れば早く、続きがやりたいゲームだ。


思った以上に大泉氏の声が、レイトンにはまっていてたなぁ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-03-18 18:20 | ゲーム

3/15は誕生日だった訳ですが、それどころじゃなかったっす。


当日朝に、相方が交通事故 orz


幸い、左肘を打撲した程度で済みましたが、彼は 左利き。
利き腕に力が入らないため、 育児も家事も出来ないのです。
なんとか手伝ってくれますが、どうやってもこっちに負担が来ます。

娘の退院以降も本調子ではないので、厳しい状況だったけれども、輪をかけて辛い(´Д⊂グスン


しかし、ゲームは出来る相方。
ビシージには参加するわ、アサルトはやるわ。
どっちも私のPC立ち上げやがるので、やっぱり参加したくなっちゃう。
私一人なら、FFなど立ち上げもしないので、余計な体力も時間も費やさないのに、相方がいるとやるハメになる。

というか……
んなもんやってないで、治すことに専念してくれませんかねぇ( ´ー`)フゥー...


馬鹿につける薬って、開発したらノーベル賞ものだと思うんだけれども。


ちなみに、自転車で通勤途中、交差点を直進中に右折車にはねられたんですな。
私が知っているだけで、自転車の交通事故3件目なんですが、そんな危険な運転してんですかねぇ。
前の2件はヘベレケで運転してるのが悪いんですが。


やっぱり誰か、薬開発してください……
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-03-18 11:27 | 日常

インフルエンザ

お久しぶりですこんにちは!

3月3日のひな祭り。
娘の初節句でした。

なのに


娘が入院しました orz
まさに3月3日。夜半過ぎに時間外外来に駆け込んで、そのまま入院。

クループ性気管支炎といって、風邪などの際に、幼い子供なら誰でもかかる可能性のある病気だそうです。
気管の一番細いところの粘膜が炎症を起こして腫れ(これがクループと呼ばれる)、気管をふさいでしまうのですね。
放置すると呼吸困難を引き起こし、窒息の可能性もある、結構怖い症状。
小さいお子さんをお持ちの方、風邪の際はご注意ください。

今回は、呼吸の異常に比較的早く気付き、すぐに救急へ駆け込んだので、命に関わるようなことはなかったのでした。
明日か、明後日には退院できます。

尚、この症状はインフルエンザによるもので、看病していたこっちにも移りました orz
旦那共々倒れ、もちろん病棟にも立ち入り禁止。

タミフル飲みましたwww効いたよwwww
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-03-06 17:07 | 日常