<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

[FF11]丸一日市街戦

今日の朝に来たマムージャ蕃国軍との戦闘は、本当に厳しかった……

直前に来たトロール傭兵団との戦闘で、12人も捕虜が出てしまったため、薬品はたった3つ。
その上、五蛇将のうちルガジーンを残してすべて捕虜。

封印が1枚!


みんな大広場に集結して、ルガジーンを守るため必死に戦う。
何故か敵の数が多くて、ルガが見えない(´Д⊂グスン
おそらく、PCが広場に集結し過ぎたのも一因かと思うけどw

もちろんPCさえ見えなくて、ケアルしたくてもターゲットもできない始末。
うっかり会社をサボった休んだ相方と、二人でPTを組んでとにかく連戦。
PTメンバーだけは、ファンクションキーで指定できる。

プークやワイバーンによってリレイズが剥がされても、その都度かけ直し。
PCが見えないから、他からのレイズは全く期待できない。

途中2回トカゲの微塵に巻き込まれて瞬殺。
じっくり周りを見て起き上がり、とにかく安全と思われる場所にひた走る。
ケアルよりなにより、リレイズを真っ先にかける。
相方も戦/白だったので、アストラルリングをはめてリレイズ。

なんと、ヴァナ時間丸1日を過ぎても戦闘は終わらない。
ルガ戦闘不能のメッセージは来ていないので、まだ封印は生きているはず。
なら、1体でも多く倒すだけ。

徐々にPCが見え始める。
a0005986_22301222.jpg

あんまり見えないけれど、たっぷりのPCがいるはずw
反対の壁際にはNMトカゲとその取り巻きがたっぷり orz

やっとターゲットできて、ケアルしまくったらタゲ取りましたw
いやー、危うく倒れるところだった。

何度レイズしたかも、覚えていない。
ケアルヘイトが厳しいので、相方にはリジェネIII多様。
サンクションリフレ+ノーブルチュニック+サポ召で、オートリフレ+3なんだけれど、全く足りず。
メロンジュースの材料を持っていたので、絞っては飲んだ。
ギリギリまでケアルして、レイズして、安全そうな場所でヒーリング。

tellでレイズ要請されて、なんとか見つけ出してレイズ。
ケアルをかけたところで

マムージャ蕃国軍が撤退しました。

勝った、勝ちました、ああ、疲れた……

Bluexxxxは、1000ポイントの経験値を獲得した。

……こんだけの戦闘やって経験値1000は少ないwwwwwww


今、魔笛がアルザビにあるのは、この時戦った450名の奮闘があったからなのです。
よく勝てたなぁ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-01-19 22:41 | FF11

[FF11]ビシージだけは逃さない

相方が宿直でいない為、娘とワンコの世話だけで済むので、比較的楽なblueです、こんばんわ!

21時過ぎにビシージが来るので、自分と相方のキャラをアルザビに立ち上げておきました。
その隙に自分の晩御飯を済ませ、娘にミルクを飲ませ、ワンコの晩御飯を用意。
娘の着替えも終え、いつ寝てもいいようにしておく。

がっっっ

トロールさん達が出発した頃から、娘さんの機嫌がめちゃくちゃ悪いです orz
いわゆる寝ぐず。

眠いけど眠れないのよ、ちょっとママ抱っこしてよっ

という感じ(´Д⊂グスン

ミルクを飲ませて抱っこしてあやし、なんとか開始までに落ち着ける。
足元に座布団を敷き、その上に寝かせ、あったか毛布をかぶせる。
ワンコも足元に落ち着く。

ワラワラと準備していると、Kさまより

Kさま>B
Kさま>C
Kさま>G


というtellが届き、こんな状態でもいいのかなーと思いつつ、PTに誘ってしまう。
相方のキャラと同時に動かしているので、なかなかチャット出来ないのよね。
でも、

Kさまなら許されるじゃろ!

という甘えの元にFFしてます。
ユルチテ クレル ヨネ?

しかし、私だけじゃアレだなぁとフレを探してみたけれど、Kさまとの共通の友人は見つからず。
申し訳ないけれど、

そのまま3人(魂なしが1体)でビシージ突入。

相方のキャラは戦/白なので、オートランで殴らせておけばいい。
たま~にケアル、今回はレイズも1回した。

目の前でまた倒れられたけど (´ー`)y─┛~~

ビシージではよくあることさっ

今回Kさまは赤魔できておられたので、丁寧にケアル・リフレッシュをくれました。
とてもとてもとてもとても助かったです。
なんせ途中から、

娘抱っこしながら2キャラ動かしてましたから(´Д⊂グスン

おかげさまで、両方とも1080の経験値が入りました。
ありがたや(-人-;)
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-01-16 01:00 | FF11

[FF11]がっつりと

土曜日は、久々に「FFしました!」というくらい、FFしましたw

普段土曜日は、旦那さん裏の日なのですが、年末年始はお休みだった模様。
夕べもお休みで、某Vさん主催のオプチカルハット取りと相成りました。
裏LSでのお話だったようなので、これは

私の出番はないじゃろー (´ー`)y─┛~~

と、のほほんとしていたら、金曜日にVさんとビシージご一緒した際

「白魔いないw」

てな訳で、参加することになりました。
テレポのピストン輸送ですよ(`・ω・´)

でもそれ以外役に立てそうもないですよ(´・ω・`)
金曜日にLV71になったけど、やっぱりプロ・シェルVとか持っていないですからねぇ。
あ、後レイズIIIくらいはある。

誰か倒れればだけど。

んで、ぽくぽくとテレポ三回でヨトに送り、ぽてぽてとみんなにくっついて、怨念洞へ。
ここ鬼門なのよねぇ。
MAP取りに来ないと、やっぱり辛いなぁ。

知らない人ばっかりだろうな、と思っていたら、ぽっぷん’sいるし。
師匠も来てくれた。
そしてノリのいい人ばっかだった。
ええ人集まってるなぁ。うん。

現地集合していた人が、うっかり倒れてた。
これーはレイズIIIの出番。
ちょっぴりウキウキしながら詠唱したのは秘密。
白魔の醍醐味はレイズなのですよ

んでもって4連戦。
相方もゲット。
誰も倒れることなく、無事に終了。


ちっ


終わって今度はコルセアAFのお手伝い。
ドゥブッカ島監視哨まで飛んで、ちょっと行った先の船BFらしい。
新しく設置された監視哨だったら開けてないけど、ここは開通させておいたから良かった。

カダーバをテクテク走っていくと、いきなり沼にはまるワタクシ。
更にインぷのNM「Zikko」さんに絡まれるワタクシ。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

相方にタゲを取ってもらうけど、回りの色々も絡みだす。
エリア逃げをしようと走ると、更に絡みだす。
なんか沈黙とか食らってますよ orz

なんとか全員アラパゴに逃げ込んで事なきを得る。
あぁん、ごめんよ。・゚・(ノд`)・゚・。

気を取り直してBF。
敵は青魔と戦士の二人組み。
戦士を赤魔がグラビデとバインドでマラソン。
残りが青魔を叩く。
白魔はヤーン対策で離れる。
戦士が後半ボーパルを連発するらしいので、インビンはその時に。
他はアビ使ってとにかく速攻。

中に入ってリレイズ・プロシェル。入る前のは剥がれます orz
ケモリンお二人がカニ出して使い魔。
尚、このケモリンさまは、一人は女王様で、一人は王様でした(ぇ
相方戦士に【挑発】。
赤魔マラソン開始(でも、船の上って狭いから、マラソン大変そうだなぁ)。

3分と持たずに青魔倒れる。
弱いw

残る戦士。
が、こっちも弱いw
ナイトがWS撃てないくらいの速さでお亡くなりに。

無事AFゲット。
おめでとーございます!>Sさん


そしてラスト、アルザビ戻ってビシージ参加。
ちんでるKさんをサルベージしてみたり、根性で途中参加できた相方をこき使っt(ry
無事守りきってお開き。


密度の濃いFFでございました。
ただ……


オプチ四連戦中、ずっと娘を抱っこ紐で自分にくくってました orz
大泣きすんだもーん。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-01-14 12:53 | FF11

[FF11]解禁

ついにこの時が!!!
a0005986_9532826.jpg

ヘキサストライク解禁ですよ!

気持ちいい(´∀`*)
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-01-08 09:54 | FF11

[FF11]いつの間にこんなところへ来たんだろう

FF11を始めてから、いつの間にか4年以上が経過してます。

始めた当初、憧れていたものは、既に通過点でしかなくなったりしましたけれど、
「こうなりたいな」
という、漠然とした目標はあったのです。


a0005986_1844517.jpg
「嫌なら辞めてもいいんじゃよ?」


通称限界クエ、ル・ルデの庭にいる、マート爺さんの試練。
LV限界が75になるクエスト、「星の輝きを手に」、行ってまいりました。


ビシージの導入と変更によって、LV上げに行かなくても、細々とながら経験値を得ることが出来るようになったおかげで、子育てに追われる私にもLV70を超えられる目処が立ち、とうとう挑戦となったのですよ。
ただでさえ、苦しい戦いしている人ばっかりが目に付くこのクエ、こりゃしっかり装備品揃えて戦術立てなくちゃと慌てる正月でしたw

まず装備品。
なんとしても欲しかったのは種族2手、「クリークFミトン」
がしかし、獣人印章60BC「攻城剛力組」でしか出ないアイテム。
競売になかなか並ばない(T-T
ジャイアン殴りに行くのも検討したけど、詩人欲しいBCっぽいので見送り。

出ない間にブレスド装備を揃えようと、金策にがんばってみる。
ブレスド手以外を入手、更に種族2足ゲット。
ステップサッシュは金額的に無理(150万 orz)。HP+40のステップベルトとにらめっこしていると……

みぃたんが貸してくれた(´∀`*)ウフフ
お財布が軽かったので本当に助かりました

指輪はナイトの相方が持っている活気の指輪+1(VIT+3)と、ファランクスリング(防御+10)。
更に耳も不眠の指輪ピアスを借りる(HP・MP+15)。もう片方はピジョンピアスを購入(HP+20)。
土杖も借りる。これでVIT+6、被ダメ-20%。

頭はイチゴ帽子以上のものが見つかりませんw

白で突破したポッペルちゃんにご指南を仰ぎ、とにかくVITと防御、HPを上げることだけ考えて集めてみる。
そしてポッペルちゃんは、ブレスド手と、ケアルクロッグを貸してくれました。

この「ケアルクロッグ」が神。マジで神。
ケアル詠唱時間-15%なんですよ。
こんな装備品、存在すら知りませんでした。

最後の最後まで種族2手は、競売に出ず。
このまま行くことに。

食事はルルーミュサラダ(タブナジアサラダHQ HPMP+20・VIT+6・防御力+25%上限160)。
ヤグドリ×2、ペア・オレ×2、ハイポ+2×2。
一回目は倒れる前提なので、オレをケチったw
そしてやまびこ薬も忘れずに。


そりゃっと証をじじぃに叩きつけ、バルガの舞台にすっ飛ばされる。
背後で応援する相方と娘。
LSに行ってくるぞと告げて、さくっと突入。

サラダ食べてリレイズ、プロシェル。
MP装備からHP・VIT・防御装備へ。
ストブリして一度ヒーリング。時間短縮のため、ここでヤグドリ。
突撃直前にアクアベール、ヘイスト。

開幕はブリンク対策でディアガ。
いきなりパライズで麻痺りパラナ。
すぐにストンスキンが剥がれるが、サイレスくらってかけ直しできず、やまびこ薬。
その後かけ直しは不可能だった。まず中断くらう。

攻撃くらうタイミングでケアル。
詠唱時間短縮のおかげで、ケアルの詠唱中断は一度もなし
サイレスは全レジだったけど、パラ・スロは入る。

途中ペア・オレとヤグドリ。
が、いらなかったかも。
ケアルIIとIIIを駆使、他は使わず。
MPは300以上残る。
ノーブルチュニック着て戦ったので、ケアル回復量増加とリフレがついていたからかな?
ハイポも女神の祝福も使わず。
あ、印も使わなかったわw

耐えて耐えて、5分経過。

Maat : うぅむ……。見事だ。
 お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。


なんて言わせてしまいましたw
うはwwww一発突破wwwwwww

ちなみに、防御力は408でした。
タル白魔でも、こんだけだせまっせー!


ついにLV71以上が解禁。
エラントタルタルになる日も近いかしら。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-01-07 20:06 | FF11

明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


年明けは、やっぱりFF。
ヴァナにおりました。夫婦して。

バス港で花火大会に参加して、すぐにアルザビへ。
トロール達とのビシージです。
花火大会の写真は、ちょとまとめていないので、後で~

いつものごとく、二人でちまちま参加のつもりが

Kさん>> 【リフレシュ】【いりませんか?】
私>> : 【ください】
Kさん>> 【パーティに誘う】

てなわけで、久しぶりにKさんとご一緒。
なんと赤魔です、もうエラントしてます、どんな廃人ですかあなたw

サーチしてPTに誘う時、M∞kぉさんも発見♪
これは道連れご一緒してもらおうとお誘い。

この面子はとてもとてもお久しぶり。
M∞kぉさんはコルセアになっておりました。
65か~その上AFちゃんと着てる~
みんなちゃんとFFやっているんだなぁ。

やりたいのぅ(´Д⊂グスン

ま、順調にちびちび削り、やってましたが……
開始10分で既に相方がやばい。
半分眠りながらやってますよ。

そして終了15分前に、完全に寝落ち orz

なんとか横から操作して、オートラン&オートバトルで戦わせ、TP貯まったらランページ。
戦/白なので、時々ケアル。
そうこうしているうちに、自分が死に掛けてたりしましたが (´ー`)y─┛~~

モスラを1体倒して落ち着いたところで、相方を安全そうなところに放置。
あれ、すっごい強いのね(^^;;

ヒーリングして回復し、大きくなったボムが通りかかるので、遠くからちまちま攻撃。
あれ自爆したら、アルザビは確実に吹っ飛ぶなwwww

もうちょっと、というところでトロール撤退。
1080の経験値をいただいてお開き。

相方にも1080入ってました。
感謝しろよ~ぅっ
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-01-01 17:53 | 日常