<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

[FF11]ようやく「伝える言葉」クリア~

もうずいぶん前に発生して、後はフェ・インで戦うだけだったのを放置してました(テヘ

相方は寝ていて起きないし、夜も遅くてフレやLSの仲間もいないけど、なんとなくFFやる気が出て、もったいないからこれをこなすことに。
27日の話だけれど(´∀`*)

でもって、ネタバレ一杯、写真なんかめちゃくちゃネタバレなので、お気をつけください。
まだの人は見ちゃダメよーんっ

マグリ(偽)がカッコイイのよね…
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-05-29 15:56 | FF11

[FF11]成分分析FFXI版

FFXI成分分析

Blueの94%はタイタンのイメージです
Blueの6%はタルタルフェイスタイプ3のイメージです

タ イ タ ン で つ か
リアル見抜かれてるのか( ´_ゝ`)

さる風の71%はアンティカ族のイメージです
さる風の24%はミスラフェイスタイプ7のイメージです
さる風の4%はエルヴァーンフェイスタイプ2のイメージです
さる風の1%はエルヴァーンフェイスタイプ1のイメージです

あ り ん こ で つ か

蒼風の73%はディアボロスのイメージです
蒼風の14%はエルヴァーンフェイスタイプ2のイメージです
蒼風の6%はエルヴァーンフェイスタイプ1のイメージです
蒼風の5%はヒュームフェイスタイプ5のイメージです
蒼風の2%はヒュームフェイスタイプ4のイメージです

悪 夢 で つ か

ベルの91%はトンベリ族のイメージです
ベルの6%はタルタルフェイスタイプ6のイメージです
ベルの3%はエルヴァーンフェイスタイプ3のイメージです

包 丁 で つ か



まともなのが一つもありません……
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-05-26 17:45 | FF11

おいしくしたら…

以前、「ジンギスカンキャラメル」という記事を書いた。

みんなの予想を激しく外して、私はフツーに食べてしまったのだけれども、こんな記事を見つけたよ。

おいしくしたら売れ行き半減

半減かyp!!!!!!!!!!
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-05-24 15:03 | 日常

[FF11]ぶっ飛ばすwwwwwwww

この一週間くらい、なかなかフレリストでオンにならない友達がいた。
blogも更新がないし、なんかまた落ち込んでいるのかなぁ、なんて心配してた。

夕べ、メッセを送ってみた。
しばらく後にメッセではなくてtellが届く。

みぃ>フレリストオフにしたままだったwwwwww
blue>ぶっ飛ばすwwwwwwwww



tellにて詳細を聞いてみると、相方さんがちょこっとキャラ借りた際、フレリストをオフにしていて、気づかずそのままだったらしい。
私もよくなる。

相方のテレポとかスキル上げとか素材狩りとかLV上げで連れてかれてるから^^^^^^

先週は、LV42だったはずの黒魔が、何故か43になってました。
あー、忍者と黒魔ならつよ行けるよねー
寂しくならないのか相方( ´_ゝ`)

みぃ>お詫びに今度何かおごるwww相方がwwww
blue>今度白魔だけのAA戦やるから着なさいwwwwwwwwww


拉致確定♪
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-05-23 15:50 | FF11

[FF11]シヴァねぇさんに会った

夕べはなんとなくFFする気持ちになって、相方と22時過ぎにログイン。
まだ六門全てを開けていないので、LSに師匠がいたので誘って行こうかと思ったけど、既に開けているという。
んならまた今度にしようと、今度はマネキン取りに必須なラムウじぃちゃんに会いに行こうとしたら……

息吹のままだった orz

0時またがないと音叉が取れない(´Д⊂グスン
慌ててマウラに飛んで、息吹をアイテムに交換。翌日にすぐもらおう。
今回はシヴァねぇさんに会いに行くことにする。

三人ともHPが白門なので、そこで待ち合わせ。
モグハウス前で、とても長~いお友達、Bさんがいた。

この方、三国ミッション2-3(通称ドラゴン戦)をこなした時、ご一緒したのが始まり。
丁度赤獅子に入団希望を出していたBさん、手伝いに来てくれていたメンバーにより、仮入団式をその場でしたのでした。
もう三年も前かな?懐かしすぎる。
あの時、あの場にいてくれた赤獅子メンバーは、ヴァナを去った人もいるな…
PTを組んだのは、その時の一回きりなのに、互いにとても印象深くて、ずっと会えば手を振り合う仲だった。

仲だったのに

まだフレ登録していなかったwwwwwwwなんでwwwwwww
ようやく登録しました(*゚ー゚)b
わーい!オンラインのフレ増えたーヽ(´ー`)ノ

そんなことをしていると、師匠は鯛釣りでスキル上げをしてたのだが、2D釣れたので戻ってきた。
今は1D4万Gらしい。高くなったなぁ。

フレリストを見ると、ポッペルちゃんも白門にいる。
予定が空いていたら誘ってみようと、tell入れたらOKキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!
四人なら楽勝だ。
サポを召喚にしてテレポヴァズ→フェ・インに向かう。

ポテポテと氷河を走るダルメル(相方と師匠)と樽(ポッペルちゃんと私)。
本当に凸凹だよなぁw
多分おぶってもらった方が、本当は早いですw
いいなそれ(´∀`*)

なんと、ポッペルちゃんてば召喚AFが受けられたらしく、同じBFで戦闘らしい。
4人で勝てるならと挑んでみると、激しく楽勝w
たまねぎがポコポコ沸きますが、痛くないし寝るw耐性つくけどねww
無事AFげっちゅう!おめで㌧♪

続いて本日のメイン、シヴァねぇさんのお胸拝みツアー。
ああ、やっぱりシヴァねぇさん色っぽいw
写真は後で載せるよ(´∀`*)

ナ/忍75の相方、赤/暗68の師匠、白/黒75のポッペルちゃん、白/召68の私。
謎ジョブがいるのは気にしないw

相方が盾で師匠が連携トス役で前に。
ポッペルちゃんはバ系をかけ、私はカー君呼び出してルビーの輝き。
アストラルフロウは全員レジ。相方が600台食らったけどそんだけ。
一度ヒヤッとするくらいで、9分ちょいクリアヽ(´ー`)ノ

忍者と詩人の75が二人でタイタンに挑んでいるの見たことあるけど、無事生きて帰ってきたもんなぁ。
ずいぶん楽になったんだね。65制限時に実装されたものだものね。

日付が変わっていたのでマウラへ行き、次に備えて雷の音叉ゲット。
そのままサンドに向かって、サビトレールゲット。

今日ラムウじぃちゃんの息吹取れたら、またアイテム取って、ノーグに収めに行こうっと♪
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-05-23 13:09 | FF11

LS参加者募集しようか考え中

現在のLSは、メインにしている人が5人、掛け持ちが1人、計6人しかおらんのです。
しかも、今月一杯でOさんが辞めてしまうので、5人に。
(掲示板に引退報告が既にあった orz)
私も長時間FFすることが、かなり辛くなってきたので、ま~すま~す寂しげな感じになってきました。

リーダーの勇者墨魔様ことD氏と、この間ちょこっとお話したんだけれど、LS参加者募集してみようかなぁ、と。
フレがフレを呼んで来る、そんなLSをというのが最初の気持ちだったけれども……

フレはフレのLSがあるんだよねーw

_| ̄|○
いや当然なんだけどね(ウヒ

みんなで話してみて、どうするか決めるだろうな。
呼びかけるのもいいし、誰かお友達のところに混ぜてもらえるなら、それもいいかも知れないし。

そういえば、最近LSメンバー募集のシャウトって、あんまり聞かないなぁ。
これだけ長く続くMMOだと、やはり辞めたり、以前ほど時間が取れなくなってくる人が多くなるから、そういう問題って抱えているLSもたくさんあるんじゃないのかな。
みんなどうしているのかなぁ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-05-22 13:46 | FF11

[FF11]エル♂好きな貴方に

ときめきメモリエル♂


もう遊んでいる人も多いと思うけど、ひとまずご紹介。
某所で教えてくれただんちぉ、ありがとうw


全員クリア、ついでにユファファもクリア。
しかし、じぃさまだけが出てこない。


むきぃぃぃぃぃぃっ
じぃさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ ←おかしいとか言うなw


魚釣りのミニゲームが、実はクリックせずにマウス動かす、ということにしばらく気づかなかったバカモノです……



追記:
レベル上げばっかり選んでいたら、あっさりじぃさま出ました。
色々やりすぎてたみたいwwww
少年のようなじぃさま いい(≧∇≦)b
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-05-19 01:50 | FF11

未だにVP-レナス-やっているわけですが

通勤時の電車の中とか、病院の待ち時間、寝る前のベッドの中でも出来るのがPSPのいいところ。

未だに延々遊んでますが、全く飽きません。
A・B両エンディングも見て、今はセラフィックゲート(おまけエリア)で遊んでますが、既にLV99が8人、ほぼ全員がLV40越え、入手していないアイテム一つもなし、の状態ですが、まだまだ。

ハムスターを倒していないのですyp!

あれを倒すまではやり続けていると思いますw


レザードの育て方に失敗して、HPが90000いかなかったのが悔やまれる……
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-05-17 15:21 | ゲーム

[FF11]30BC「剣闘士の獲物」

今月一杯でFFを辞める予定のOさんが、土曜日にPOPするとのこと。
これは行かねば~と、なんとかNMも重い腰を上げる。

相方は宿直でいないんだけれどね orz

ついでに勇者墨魔様まで会社の集まりで参加できず。
タイミング悪いのぅ(´Д⊂グスン

更に、ポッペルちゃんは土曜日裏だし、土曜日のうちのLSの参加率は非常に悪いのですよ。
ただでさえ、現在5人しかいないLSだしねwwww

_| ̄|○
気を取り直して。

Oさんと師匠と私の三人で出来ることを検討した結果、アバターベルト欲しさにフェ・インの30BC「剣闘士の獲物」へ行くことに。
このBC、潜在ベルトとピアスが全部出るので、当たりが出ればかなりの儲け。
更にマネキンも出る。
イレースと空蝉IIも出る。
イイネー!

出ればだけれど。

攻略方法は至って簡単。
敵は3匹のウェポン。
その頭上にある武器の属性でしかダメージが与えられない。
属性は

剣:斬
槍:突
棍:打


なので、それらの属性で攻撃できるように編成すればいい。

今回の編成はOさんが戦士で全属性担当(片手剣、槍、格闘武器)、師匠が赤で斬と突(片手剣、短剣)、私が(テレポする関係上)白で打(片手棍)。つうか白には打撃しかない orz
全員サポ忍者にして二刀流。空蝉をする。

試してみたかった、エレマイトワンドとハーミットワンドの二刀流で、詠唱中断率50%を体感。
結構攻撃受けても空蝉張れることを確認。
わーい♪

頭上の武器が変更されたのを見逃さないように注意すれば、正直ハイポいらない。
パママ・オレとヤグドリを最初飲み、1匹減れば白がケアルしても間に合う。
それまではあんまりケアルすると、ヘイト上昇で白に集中攻撃食らう可能性はある。
ただ、何かの拍子に集中砲火食らうと大変なので、ハイポを一本くらい持っておくといいかと。

しかし、このBCの戦士は優秀だわ。
全属性でしっかりダメージの出せるジョブは、やっぱり戦士だね。
魔法効かないしw

弱体魔法は入った。パライズ・スロウOKでした。
パライズ入ると攻撃回数減っていい感じ。

最初の担当を、斬→師匠、突→Oさん、打→私にして、とにかく一人一体担当してみた。
一体ずつ持ったほうが、空蝉張り替えられるしね。
白でも殴りに参加できるこのBCは、非常に新鮮だったw
途中、全部突属性になったりと、攻撃できる属性がかなりばらけた感じになるので、そういう場合はケアルに勤しんで。

楽に連戦できるので、少人数で何かするには非常にいい感じですよん。


ま、戦利品はOさんの回にマジシャンピアスが出たくらいで、後はダメだったけれどw
一個もマネキンが出なかったのは予想外でしたが……
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-05-16 18:29 | FF11

ブラウニー

もうすぐブラウニーが焼きあがります。
冷まして切ったら、実家に持って行こうと思ってます。

母の大好物なので。

本日は母の日なんだなぁ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-05-14 15:08 | 日常