<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

[FF11]マンドラたんに勝ったよ♪

実は先週から、月曜日はギデの6人40BC、[居候妖精]の日になっておりました。

いつもお世話になっているヴィンスおにーたんが
「空蝉IIほしー!」
と、ご所望なのなの。

さてこのBC、錬金術皆伝の相方フル稼働です。
毒薬必須、ハイポ必須、目薬あれば尚よしという、結構薬品を使うBCなのですね~
無論私もアクアムスルム大量持参です。
ハイエ使うより、スルムの方が硬直短いし、1スロットあたりの回復量が50のハイエと120のスムルじゃ全然違う。

ざくざくとロランのモルボルを狩り、マウラでイエローグローブを釣り、デルクフの塔で壺と人形殴って水銀。
デムに飛んで蜂から盗み、倒して蜂蜜入手。
パシュハウで水エレを叩き、デルクフの塔で雷エレを斬り、氷河とザルカで氷エレと闇エレを撲殺w

自分の手で揃えられるものは揃えちゃう、家内制手工業のblue宅w
のんびりこういうことするのが、大好きです。


先週3戦、昨日2戦、合計5戦して4勝1敗。

1戦目 ナ・忍・狩・詩・赤・白
残念ながら詩人が黒マンドラを倒す前に倒れてなし崩しに全滅 orz
サイレスもなかなか入らなかった。パライガいやん。
フラッドは忍者の空蝉で避けられたようですw

2戦目 ナ・忍・狩・詩・赤・白
なんとか勝利♪
達ララ、ララ、赤魔のスリプル、前衛の挑発と、あちこちに白マンドラが分かれるときついね(´Д⊂グスン
戦利品:バランスバックラー・サバイバルベルト・黒石・獣人金貨・アイススパイク・イレース

3戦目 ナ・忍・狩・詩・赤・白
詩人・赤魔が中盤倒れてレイズするMPなく、白のスリプルと忍者・ナイトの挑発で回すというスリリングな展開w
二人が倒れた時に残っていた白マンドラは四体。リキャスト毎にスリプル入れて、起きているのは前衛が引っ張る、というので行けた。
前衛に忍者がいたのが勝因だと思う。素で避けまくってたね~♪
戦利品:エンハンスピアス・獣人ミスリル貨×2・サバイバルベルト・アイススパイク・イレース

4戦目 ナ・忍・忍・詩・赤・白
遁術の通りが良かった前回までのデータを元に、狩人から忍者に変えて挑戦。
これが的中。クリアタイムを前回から5分短縮に成功♪
戦利品:空蝉の術:弐・バランスバックラー・ファランクス・リレイザー・獣人ミスリル貨・ペリドット

5戦目 ナ・忍・忍・詩・赤・白
神詩人降臨wwww
白マンドラがばらけることなく、きっちり最後まで寝かせることに成功。すばらしい♪
ハイポ・スムルの消費量激減。やはりこのBCは詩人が神様ですw
戦利品:サバイバルベルト・ファランクス・黒真珠・バランスバックラー・藍石・リフレシュ


いやー、戦利品なかなかです。
イレース・ファランクス・空蝉IIは高価魔法だし、サバイバルベルトは21鯖だと70万。
最近このBCに挑戦している人は少ないみたいなので、もしかたら出がいいのかも知れません。
ただ、詩人に過度の負担がかかるのと、事前準備で相当薬品を用意しないとならないため、野良は厳しいかもですね。

だから空いているのかw
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-02-28 19:12 | FF11

[FF11]つながらないですね~

障害報告の続報見ても

既にお知らせしております、ファイナルファンタジーXIの一部におきましてログインできない場合がある障害につきまして、引き続き調査・復旧作業を行っておりますが、今しばらく時間がかかる見通しです。
障害に関する進捗があり次第ご報告いたします。


ですねぇ……

機器故障だった場合には、その旨報告があったので、それではないことを示しているのかな~
原因が言えないようなことだったりするのかなぁ。

某所からのア○ックとか。


そんなこと勘ぐっちゃだめか~♪
オフゲーしてあそぼっと♪
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-02-26 01:09 | FF11

[FF11]たらこまで後何歩?

年末年始を中心に恐ろしい程加速していたインフレは、それ以前程度にまで下がりましたね。
おかげでダマスク織物が一つ購入できました(*゚ー゚)b

もう一つ買えるお金はあるものの、もうちょっと様子見をしようと控えてみた。

作成は某T猫さんにお願いすることが確定。
まだスキルが足らないので、絹糸を貢ぐしかないw
ロランで芋狩るか~

どうやらハンターコットンを作ることで上がるようなので、私の骨細工スキル上げで作る甲粉も、必要らしい。
がんばって上げちゃおうかなw


たらこまで後何歩だろう。
一歩一歩を数えるのは、悪くない。
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-02-24 13:01 | FF11

世界一幸せな一瞬

ここしばらく、夜眠れない。
眠気が来るのは朝5時を過ぎてから。
ようやく明け方眠って、昼前に目が覚めると、決まって頭痛と吐き気と立ちくらみ。

だから夜ベッドに入ると、横で眠る相方にくっついたり離れたり。
ちょっと寂しくなって、相方の名前を呼んだりする。

眠りの浅い時に重なると、にゅっと腕が伸びてくる。
そのままぐるっと抱き込まれて、ぴたりと身体を寄せられる。

この一瞬は、絶対に世界で一番幸せな時だ。

すぐ間近にある温もりと、まだ自覚できないもう一つの鼓動と。
そして自分が今ここにいられること。

たくさんの現実というものが、次から次にやってくるので、この幸せに浸っていられるのは、ごくわずかな時間だけれども。



お腹の子は五ヶ月目に入りました。
そろそろ目立ってきてます。
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-02-22 14:14 | 日常

[FF11]ダイジェスト~2/12後半~

はい、盛りだくさんだった2/12の後半です(もぅヤケ

相方と師匠のマネキンレッグ、フィート取りにガリスンです。
トリガーは私と相方で一個ずつ既に取得しておいたので、三人でコルシュシュOPへ。

しか~し……
団体さんがガリスン中 orz
後もう1戦とのことなので、待機することに。

周囲のモンスやゴブリンを狩ってそこはかとなく、お手伝い。
久しぶりの詩人で参加なので、リハビリリハビリ。

少人数ガリスンは、詩人が敵を寝かせてNPCが殴っているものに攻撃を集中、一体ずつ倒していき、NPCが全滅するまでに倒した敵のドロップ品を狙うのです。
よって、詩人の責任は重いんだなw

30制限ガリスンのNPCは、一体の敵に全員が集中して攻撃してくれるので、このやり方ができる。
20制限は確か、バラバラにやってくれた気がする(^^;
40制限以上はやったことがありませんw

待機している間にヴィンスおにーたんが、加勢に駆けつけてくれました。
いつもいつも手伝ってくれる、僕らの頼れるおにーたんだ!
ありがとうありがとう。

てことで、四人でガリスン開始。
ヴィンスさん忍者、師匠と相方は白、私詩人という構成で。

こちらの人数が四人だと、NPCも四人。
コルシュシュの敵はゴブ。最初は二匹。次が四匹で、それから六匹。最後は八匹だけど、まぁここまでは行けないw

マネキンフィート×2とレッグスが出て、師匠がフィート、相方がレッグスがないので、フィートが一個余り。
これはまだ相方が持っているけど、バザーして20~30万くらいで売れるかな?
そしたらヴィンスさんと山分けようw

トリガーは二個あったけれど、時間切れでこれにて終了。
第一、ガリスンはヴァナ一日に一回しかできないので、曜日が変わらないと無理。
この間隔はなんとかならないのかしら(^^;


さて、23時からはミッションです。
もーこの日は盛りだくさん過ぎです。嬉しい悲鳴w

サンドリアミッション6-2【龍王の眠る場所】
ランペールの墓に行って、骨三匹と戦闘です。
引き続きお手伝いしてくれるヴィンスさんと、毎度のM∞kぉさんが合流して五人で挑む。
ありがとーホントにありがとー(><
相方はいつも数に入ってますので(=´ω`=)y─┛~~
希望者は師匠と私なのねん。

プロシェルして扉タゲって、「いくよー」というと、相方から「まって」の声。
ほいほいとタゲを外そうとして誤ってEnterを押してしまう。

Σ

すまん、いきなり三匹POP。
しかもこいつら寝ない orz
聞くところによると、詩人のララバイでないと寝ないそうな(T-T

忍者のM∞kぉさんとナイトの相方が一体ずつタゲを取り、もう一体はケアルヘイトで残る三人の間をふらふら。
私が殴られるとあっという間にレッドゾーン orz
すみません、被ダメ相方の次に大きかったです orz
打たれ弱~(><

途中トルネドとか唱えられたものの、サイレス間に合って事なきを得る。
サンダガとかスリプガIIとかくるものの、なんとか凌いで無事終了。

まじですみませんでした orz

扉の中に入ってお墓を調べ、サンドにとんぼ返りしてガードに報告。
なんとかリアル0時前に伝えることが出来て、すぐにガード→王城→トリオン様(*´д`*)→ランペ→ガード

この時のPT会話
(Blue) 0時回るまで
(Blue) ガードのところで待てばいいんだよね?
(Blue) それからトリオン様のところだったよね
(ヴィンス) だったと思う
(M∞kぉ) だったと思う
(師匠) 報告→0時越え→取りオンで
(師匠) ?
(Blue) はーい
(ヴィンス) 様・・・・・はいらない 少なくともblueさん意外はwww
(相方) らしい
(ヴィンス) 以外
(Blue) ガードに話しかけて、トリオン様に会うように言われるなり
(Blue) むきーーーーーー
(相方) エテですから・・
(Blue) むききききき
(ヴィンス) オポ
(Blue) トリオン様をバカにするなー(# ゜Д゜) ムッキー
(M∞kぉ) で トリオンと話した後 またランペですね
(ヴィンス) え?トリオンがバカ?
(Blue) むきーーーーーーーーー
(M∞kぉ) いあいあ blueさん このままミッション進めればトリオン嫌いになりますヨ!
(相方) (w
(Blue) いいの、どんなことがあっても、トリオン様のことならなんでも許せるの
(M∞kぉ) なるほど blueさんは心が広い
(Blue) (そんな変なことがあるのかしら・・・
 ←一抹の不安を覚えた

みんな!トリオン様にはちゃんと様か王子つけてね!Blueとの約束だぞ!!


そしてそのまま7-1【教皇の威信】へ。
ありがたやありがたや(-人-)

お耳のながーい教皇様から依頼を受けて、ボストーニュ監獄へ。
右壁伝いに進んでロンフォに出て、ここでNM戦。
さっきの例があるので、今回は師匠にタゲってもらう orz

ノックバックで下に落とされないように、壁際で戦う。
百烈拳が来るものの、避けまくるM∞kぉさんとインビンした相方により無効化。
忍者とナイトすごーい……
a0005986_14452969.jpg

無事NMを倒し、「古代サンドリア語の石版」を入手。

そして……

Sewer Syrupさんがいましたwwww

ジェリーリングを落とす監獄のNMさんです。
黒魔がおらず、赤魔二人。
スライムなのでダメージソースはこの二人。
ヴィンスさん嫌がってましたねぇw

んで戦闘開始。

……フルイドスプレッドいたーーーーーーーいっ
最大453ダメとかくらってました、一人で orz
レジれない自分のMNDのなさが泣ける(´Д⊂グスン

長くかかったものの、私以外は危なげなく戦い続け(はい、しょっちゅう下がってストスキかけてました…)、結局殴り倒してたりしますw
エン系すっごく入ってましたね~
ヴィンスさん、追加ダメだけで1486とか削ってますよw

Blueは、13ポイントの経験値を獲得した。
Blueは、2400ギルを手にいれた!
Sewer Syrupは、水のクリスタルを持っていた!
Sewer Syrupは、水のクリスタルを持っていた!
Sewer Syrupは、水のクリスタルを持っていた!
Sewer Syrupは、ジェリーリングを持っていた!


こんな感じ。
お金がうまうまです(´∀`*)

そして、ナイトを上げているM∞kぉさんと、ナイトの相方とで一騎打ちのロット勝負。

相方のロットイン→ジェリーリングに939pts.
(Blue) あはははははははははははははははは
(M∞kぉ) 神!
(ヴィンス) キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
(相方) 鬼らしい・・
M∞kぉのロットイン→ジェリーリングに270pts.
相方は、ジェリーリングを手にいれた!


このドアフゥォーーーー(><、、、、、、
どうしてこんな時に限って鬼ロットですか orz
さて、私笑ってますが心中穏やかじゃありません。
何がどうしたって、いつもお世話になっているM∞kぉさんが欲しがっているこれを、彼に手に入れさせないわけにはいかーん!

翌日、24時間POPのシロップさんに再戦することを約束し、無事M∞kぉさんは手に入れることが出来たのでした。
ものすごい時間通りに抽選POPしてくれました…あー良かった。
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-02-20 14:45 | FF11

[FF11]ダイジェスト~2/11~12前半~

はい、ダイジェストです(マテ

2/11
師匠がプロMディアボロス戦へ。
うはwwwwヤバイwwww黒魔が応龍に間に合わないwwww

てなことで、相方の忍者と二人連れ立って、某所でLV上げ。
微妙な時間帯だったから、PTは組めそうになかったんだ orz
二時間ちょいで4000と少し。
すごい、忍者ってたった二人でもこれだけ稼がせちゃうのね。

二人ともLV41に上がってお開き。
その後師匠の護衛を手伝って、ヴァレンティオンイベントをこなして塊土のクリスタル集めをする。


2/12
とある合成品が「裁縫」スキルであることが判明。
ヤバスwwww裁縫4wwwww

最近上げていた皮細工。
これが分解で草糸大量に出せていたので急遽競売から取り下げ、大慌てで裁縫スキルを6まであげる。
う~ん……今からじゃ無理か orz

諦めて、相方のマネキンヘッド取り。【恐怖の狙撃手】へGO。
相方も召喚を19まで上げてきたので、二人でアストラルフロウして魚を沈める方針で。
念のため、私もオーブに交換してユグホトへ。

1戦目:
突入後プロテス・バウォタラ・魔女串・ヤグドリ。
MPの多い私がまずじぃちゃん呼び出してボス魚にアタック。追って相方のじぃちゃんも突入。
アストラルフロウ開始。
ジャッジボルトを仕掛ける→すぐ逃げる

ここで相方、初めて使う<stnpc>によるターゲットに戸惑い、マクロでの発動ならず。
手動でジャッジを入れる。

あの……ガイドアイコン出た後に決定すればいいんですけど……(汗
ガイドアイコンが出て、それから選択決定って、知らなかったんですか……(大汗
てか、あなた、挑発マクロに<stnpc>使ってないんですかぁぁぁぁ(滝汗

二人で行動している時に、リンクした敵の挑発が遅れて、しょっちゅう私が倒れていた訳です orz
全部手動ってあなた orzorzorz

それは後で判ったことですが、たっぷりお仕置きしておきました(ホントハ シテナイヨ

既に逃げを開始していた私には相方のジャッジが見えず、雑魚二匹がこれで倒れたことを口頭で教えてもらう。
あー隣にいて良かった(何か違う

相方、逃げが打てずに相方のじぃちゃんが消え、私のじぃちゃんに向けてボス魚の進軍開始。
が、既に相当逃げていたので追いつかれるまでにハイエーテルを飲み、準備万端。
二度目のジャッジであっけなくボス魚撃沈。

クリアタイム5分ジャスト。
戦利品は獣人ミスリル貨、プラトーンザグナル、シャル貝、魔物達のララバイ、マネキンヘッド。

せっかくだからとご飯を食べに行き、アストラル回復を待って私のオーブも消費することに。

2戦目:
前回の食事が残っているのでそのまま突入。
プロテア・バウォタラ・バポイゾラをしてヤグドリ。
じぃちゃん召喚してボスへ。

アストラル→ジャッジボルト→逃げずにそのままボス殴り。
二人の場合、最初のジャッジ×2で雑魚二匹が沈んでしまうため、逃げる必要がないことが判明。
そのまま殴らせて、二度目のジャッジを入れることなくボス撃沈。

……簡単過ぎる∑( ̄□ ̄;)

クリアタイム3分15秒。
戦利品は獣人ミスリル貨、プラトーンザグナル、シャル貝、陸魚の鱗、魔物達のララバイ、マネキンヘッド。

プロテアとかしなければ、3分切れたねw


その後、私はマネキンクエ終わっているので、ヘッドを師匠に売りつけることにする。
相場、確か30万とかしてたな~と思い、

<Blue> ししょー
<師匠> はいー
<Blue> マネキンヘッド買わない~?
<Blue> 3万で~
<師匠> は?
<Blue> 今取れた
<相方> 3万かよ(w
<師匠> て ちょ ええ??


100万しただろー! えーしないよー しても30万だよなー
という会話をLS内で繰り広げ(その時三人しかおらんかった)、渋る師匠を無理矢理承諾させ、

<Blue> お買い上げありがとやんしたヽ(´ー`)ノ

3万でお買い上げいただきました(*゚ー゚)
その後、ロランのバザーでヘッドが150万なんて値段で売られていて、( ゚Д゚)ポカーン としましたw
ボリ杉wwwwwwwwwwんな価値あるかいwwwwww

ついでにハンドは250万で売られてましたwwwwwアホカwwwwwww
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-02-20 12:29 | FF11

晩御飯

FFの日記は非常にネタが溜まっているのだけれども、SSやログのまとめが終わっていないのでまた今度。


夕べは久しぶりに晩御飯を作った。
ご飯を作っていると、非常に具合が悪くなるため、相方には申し訳ないがずっと避けていた。

案の定、夕べも具合悪くなったわけだけど orz

とにかく、自分の食べたいもので作った。
カレーが食べたい。
でも自分の食べたいカレーは、お店にはないのだ。
これは作るしかない。

今回は牛豚合挽き肉とアスパラガスのカレー。

たまねぎをみじん切りに。
二人分だけなのでたまねぎは二個。
本当はもう一個入れたかったが、挫折w

にんじんもみじん切り。
とにかくみじん切り。なんでもかんでもみじん切り。

たまねぎを炒め倒す。あめ色になるまで炒める。
既にここで死にそうになるw
いやー時間がかかる。

あめ色になったところでにんじん投入。
さっくり炒まったところに更に挽肉投入。
程よく炒める。

お水を本来の分量の半分だけ注ぐ。

煮立ったらカレー粉投入。
今回はこくまろ。

しばらく煮たら、少量の水にインスタントコーヒーをスプーン1杯溶かして、これも注ぐ。
隠し味に(・∀・)イイ!!

アスパラはバターで炒める筈が、力尽きて塩を振ってレンジでチン!
はい終了。

そのままぐつぐつ煮込んでいるうちに、スープとサラダ作成。

スープはアサリとセロリ。
コンソメスープに砂抜きしたアサリを入れて、塩コショウ。
セロリも入れて火にかけておくだけ。
簡単手間いらず。

サラダはルッコラが食べたかったのに、スーパーになかった。
クレソンとセロリとラディッシュを適当に刻んで皿に盛るだけ。
ドレッシングを作るつもりが具合の悪さに諦める orz


超手抜き。
しかし、まともにご飯炊いたの、一体どれくらいぶりだろう。

皿にご飯をよそい、カレーをかけて生卵を入れる。
アスパラを差して完成。
水を入れすぎたのか、思ったよりぺったり感がなかった。
それともたまねぎを抜いたのが敗因か…


まーともかく。
割とまともに出来たw
なんだか西洋野菜が非常に食べたくて、サラダはそんな感じ。

味の程は定かでないがwwwww
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-02-17 15:30 | 日常

[FF11]ぁゃιぃ

単純明快! スクラッチ!


ゲームクリアで
Final Fantasy11通貨

1000万ギルを

もれなくプレゼント
いたします!



個人的にこういうのは ぁゃιぃ と思ってしまいます。
どこのRMT業者と手を組んでいるんでしょうね。


本当に当たりがあればの話ですが。
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-02-14 19:44 | FF11

天麩羅

2/12は相方の誕生日&結婚記念日でした。

しかし、なんとこの日は日曜日。

FF忙しいじゃない^^^^^^^^^^^

超ドアホゥ夫婦はFFを優先させましたwwwww
楽しすぎてやった、今も全く反省していない。

明けて13日の夜、新宿の「つな八」まで、天麩羅を食べに行くことに。
記念の日のご馳走は、ここを含めて三箇所のどこかだなぁ。
もう一箇所は地元のとてもとても美味しい小料理屋。
そして一駅先の玄品ふぐ。
今回はしばらく行っていなかった(実に11ヶ月ぶり)つな八に決定。


だがしかし。
通い始めた頃のつな八とは、ずいぶん違ってきた。

前は突き出しを二種類の中から選ばせてもらえたのだけれども、これがなくなった。
突き出し自体がなくなった。
結構前から出なくなったような気がする。

海老を揚げる前に、生きている海老を見せてくれなくなった。
「これからこれを揚げますね」
と木桶に入れて見せたくれてたんだけどなぁ。

梅おろしがつかなくなった。
大根おろしにつぶした梅が混ぜてあり、非常に美味しくて、これでつまみになる程w
今回からなかった(´Д⊂グスン

なんだか、とっても残念。
平日に行ったからかしら。いや、そんなことはないよなぁ。


でも、天麩羅の味は変わらない。

イカを揚げるのは難しい。
柔らかく、水気を失わず、しかし中まで火を通す。
バイトで一年くらい天麩羅を揚げていたことがあったけど、あんなに美味しく揚げられたことはないんじゃないかな?
海老は比較的簡単なんだよね。
尻尾をピッと開いて揚げるのとか、割とすぐできる。
あんなに美味しくイカを揚げる、タイミング難しいなぁ。

今回初めて食べた、貝柱の磯辺巻き。
ほんのり温かで、貝柱は柔らかいまま。
レモン汁が非常によくあった。これは美味しい。

ふきのとうに、菜の花、たらの芽。
春の山菜は、天麩羅にすると非常にいいなぁ。
ふきのとうの苦味が好きだ。


久方ぶりに、お腹がはちきれそうになるほど食べてしまったw
やばwww太るwwwww



更に惜しいことに、目の前で揚げてくれるカウンター席が、喫煙席になってしまった。
奥のテーブル席が禁煙席に。
煙草を吸う人が傍にいるところで揚げたものは、正直食べたくない。
次回から、本店か、どこか別の店舗に行くことに決めた orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-02-14 19:25 | 日常

Σ ……今日金曜日か

まずい、曜日の感覚思い切りずれてる。
木曜日のつもりでいたら、今日は金曜日。

まず~いまず~いっ

今週中にあげないとならない仕事あるのに、今日しかないじゃないか(爆)
い~そ~げ~~~っ


といいつつ、こんなもん書いているのです。
結構余裕だな、私(アホ
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-02-10 11:13 | 日常