<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

[FF11]ヴァレンティオン・デー らしい

ヴァレンティオン・デーのご案内

従騎士ヴァレンティオン~

誰だそいt(ry

とりあえず、イベント好きの私としては、しっかりやりたいと思いますw
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-01-31 20:26 | FF11

うはwww10万超えてたwwwww

おそらく、10万hitは1月頭辺りのはず。

いやはや、こんなにたくさんのご訪問ありがとうございますm(_"_)m

a0005986_2022188.gif

[PR]

by blue_wind_xx | 2006-01-31 20:02 | 日常

人の優しさが身にしみる

昨日は記事を投稿した後、出社予定でした。
いえ、自宅作業していたんですが、会議があったのでそれだけは出ようかと。

ところが、乗換駅に差し掛かったところで急激に体が動かなくなる。
なんというか、立っていられなくなる。
吐き気はするけど意識はしっかりしている。
話すことも出来るんだけれど、動けない。

終点で止まった電車の中でうずくまるように座り込み、自力で立ち上がれない。

すぐ傍の席に座っていたお嬢さんが、駅員さんを呼びに走ってくれる。
清掃に入ってきたおじちゃんが身体を支えてくれる。
折り返し運転を待つ老夫婦が心配げに声をかけてくれる。
通りがかったおじちゃんが、自分の荷物を床に敷いて私を座らせてくれる。
三人も駅員さんが来て、事務所まで連れて行ってくれる。
事務所の長椅子を空け、毛布と枕を用意して寝かせてもらう。

ろくにお礼も言えずにすみません。ありがとうございました。
優しさが心にしみしみ。


一時間近く休ませてもらい落ち着いたものの、結局会社に向かうこともできず、そのままUターン。
身体が冷えたのだとは思う。
これでもGパンの下に、膝上までのスパッツ重ね穿いているんだけれどなぁ。
今日はそれプラス、レッグウォーマーにホッカイロを尻ポケットに入れて出社。
こんなに暖かくしているのに具合が悪くなるのは何故だ orz

やぁねぇ、つ○○って。
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-01-31 19:33 | 日常

[FF11]念願の色々

え~と、今回のもネタば~れば~れです。
特にジラートミッションが全然進んでいない方は見ないこと推奨。

ここを見てくれている人で、進んでいない方がダントツ少ないに100万ギル orz

そんなこんなで
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-01-30 13:58 | FF11

[FF11]新ジョブでの遊び方

こるせぁ?

いやーなんていうか、ジョブがどうのこうのの前に、度肝抜かれました。

ええ、このファッションセンスに。

まず首が目立ちすぎるエルヴァーン。
もげそうだよ首。
あと、そのひらひらがヤバすぎ。
男女共に着ているの見たら吹き出すことウケアイ。

ミスラが着ると豆嬢曰く
「長靴を履いた猫?」
同意。まんまだ orz

ガルカが着た日にはもう、ひらひらぶりがたまらない一品になりそうです。
見た瞬間ぶふぅぅぅっ てなって、しばらく起き上がれそうにありません。

タルタルはそのまま学芸会突入。
みんなでパイレーツ オブ カリビアンごっこだ!
1年2組の皆さん!がんばれ!!!みたいな。

ヒュムのみ似合う風体が。
それはヒゲ
ヒゲのみ、この服が似合う。文句なく似合う。
カリビアンの悪役みたいだ(ぇ
ハゲもいけるんじゃないか?
♀が着るとこれも豆嬢曰く
「勘違いしたお嬢様みたいになりそう」
これも同意……
海賊に憧れてコスプレしている娘っぽい感じか?

つまり、このジョブはAF揃えてみんなで海賊ごっこするものですな(´ー`)y─┛~~
ヒゲおよびハゲのみ、かっこつけることが許されます、私的にw

相方が着たら、即行脱がせると思います。
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-01-27 19:41 | FF11

[FF11]マグリフォン(偽)とワタクシ

フェローさんが育ってきました。
現在LV43。ようやく冥闇が終わり、武器が四段階目です。

しかし、装備品からスケイル防具が全然消えません orz
a0005986_14583282.jpg

あなた、そんなにスケイル好きですか……

現在はチェーン胴に手足がスケイルです。バス領で戦いすぎました orz
一度ミスリルブレストっぽいものを着て出てきたものの、固定はまだ出来ないのでさようなら(´Д⊂グスン

しかし、夢は尽きない。
将来的にアダマン装備で固めてやろうとたくらんでみたり。
そして旦那と並べてみるという野望www

そういえば、相方のミスラフェローは鋼鉄の手足してました。

ちょっと調べてみると、獣人支配のところで戦っていると、白パンツ履くらしいですね。
激しく【興味があります。】
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-01-26 15:16 | FF11

また会社のPCが

会社来て立ち上げてものの五分と経たずに

プツンッ

うんともすんとも言わなくなりました(号泣

慌ててメンテの人探し。
運よくすぐ捕まり(社内の人でもしょっちゅう姿が消えるw)、見てもらえた。

結果


電源装置がご昇天あそばしました orz

取り替えて事なきを得るMyPC。
マザーが昇天したんじゃなくて良かった……

マザーだったら一日がかりだったよねぇ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-01-24 20:29 | 日常

MMORPGを楽しむ

身体の具合は最悪なのだけれども、最悪故に眠れないのでこんなことをつらつらと。

無駄に長いのでMore機能。

たわごとざれごと
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-01-24 03:44 | ゲーム

[FF11]調理97到達

ようやく調理スキルが97です。
リアルのスキルもそのくらいがんばればって話はまた今度^^

ここから99までは菱餅。100までは呪われたスープになります。

菱餅
炎クリ:メープルシュガー シナモン スティッキーライス ガーディニアの実 マグワート 蒸留水

呪われたスープ
水クリ:キトロン ペルシコス 蜂蜜 ロイヤルゼリー 蒸留水

ギデアスに草刈鎌持って篭りに行って来るか……

既にタブナジア風タコスの為、バミクロ貯金を若干取り崩していて、更にとなるとちょと厳しい。
と言っても、かき集めたって400万Gがせいぜいなのですが orz

まずは資金稼ぎでしょうか(遠い目
今晩は相方宿直でいないから、ひっそりやりますか。
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-01-23 16:45 | FF11

[FF11]嘉村さんに会ってきました

今更嘉村さんなのですが、やっぱりネタばれなのでご注意の程をm(_"_)m

周りの話を聞いていると、どうしてもお空に行きたくて、無理を承知で白64のワタクシを嘉村さんに会わせて♪と、いつもいつもお世話になっているお友達にお願いしてしまいました。

お空に至る道への、最難関、嘉村さんです。
LV65CAPの頃に実装されたそうで、当初はめちゃくちゃ辛かったらしいですね。
かなり昔の話ですが orz

今回お願いしたのは、

いつも仕事帰り直後にすみません orz 僕らの頼れるアタッカー M∞kぉさん
なかなか接続できなくてやきもき 呼ばれて飛び出る世紀の赤魔 ヴィンスさん
裏終わってさー釣りだ~ 「たちけてー」 きたぞきたぞみんなの勇者 Dさんこと勇者墨魔様
見つけたー 見つかったー 塔集合でよろちく OK~ デリバリー白魔 ポッペルたん
実は一番用意周到 ハイポ18個にやまびこ薬ばっちり完備 毎度の盾 相方


ああ、またみんな75とか74とかの人ばっかり orz
ホントにLV上げがんばらなくちゃ(´Д⊂グスン

んでねたば~れ

写真とか、かなりネタばれでございます
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-01-23 14:57 | FF11