<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

恐怖の体重計

昨日計ったら、3kg減っていたことに気づいた。
今日の昼に図ったら、更にもう1kg減っていることに気づいた。



順調に減っております orz
体力も根こそぎ減っております orz

でも、ほかの事はものすごく順調でございます(*゚ー゚)
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-12-28 17:26 | 日常

[FF11]メリー★クリスマス♪

a0005986_0181431.gif

23日はサンタクエのお手伝いをしていました。
昼から専用LSを作って配っている人たちがおり、是非手伝いたいなぁとパールをもらってお手伝い。

21時から開始し、24時の終了時にはこんな状態になってました。
LS以外の人にもシャウトでやり方を教え、みんなで手伝えるジョブ、LV、服の有無をサチコメに書いて、相当数の人がサンタ服を取得。
24日もウィンでやっていたはずですが、さすがにクリスマス・イブは旦那さんとケーキ食べてました。参加できずすみません。

ちなみに、25日は20時からサンドでやるそうです。
ガルーダ鯖でまだサンタ服をゲットしていない皆様、是非参加してみてください。
みんなで助け合いながらやると、とっても楽しいですよ♪

そうそう、既にHQ服を手に入れている人は、どうしても相手が見つからない人に声をかけて、かぶるジョブがあったら、そのジョブでカードを取得してあげるといいですよ。
例えば

どうしてもカードの相手が見つからないAさん
  戦士70台 シーフ・モンク・忍者30台 
HQサンタ服取得も既に終わったBさん
  シーフ70台 戦士・忍者・白30台

かぶるのは忍者なので、Bさんは忍者30台でカードをもらい、それをAさんにあげるのです。
一日一枚しかもらえないので、もし行き詰ってしまった場合、一時間待たないと次のカードをもらえませんが、この方法なら更にもう一枚使ってできるのです。

サンタ服クエの詳細はこちら
イベント→星芒祭(2005/12/13-2005/12/31) を見てね。

性能的に(゚⊿゚)イラネ という人も、後で捨ててもいいから、ちょっとやってみません?
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-12-25 00:29 | FF11

たぶん無事

この10日程で2kg痩せてみたりしましたが、無事生きております。
医者に言ったら

「あらいいことね♪これから太るから♪」

と満面の笑みで言われました。
はい、そうですね、そう思います、私も orz

相方とママンにナイスサポートもらいつつ、なんとかやっております。
仕事も在宅型に切り替えて、体調のいい時にやってまする。
ただ、家でできないこともあるんだけれど、年内出社は無理そう……だけど26日は行かないとならないんだな orz

なんとかがんばるよ~
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-12-21 17:04 | 日常

レスも出来ずすみません

死んでます orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-12-19 13:43 | 日常

一発必中

タイトルについては深く考えないでください(ぇ

この吐き気の原因がわかりました。
そしてドクターストップくらって、水曜日までお休み貰いました。
本当は「二週間安静に」とう診断書をもらったのですが、この年末進行でそんなこと言えませんorz

ちょと更新頻度も落ちてるし、FFにも日に一時間も接続しませんが、生きてますのでご心配なく。



多分もうしばらくしたら、このタイトルの意味を言えると思う。
いや、察しのいい人なら判っちゃうかも、かもかも。

判った人は鍵つきでよろしくw
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-12-14 01:06 | 日常

いい具合に熟成されてます

はい、いいゾンビに仕上がりつつあります orz

そもそも、この二週間ほど、吐きはしないけれど吐き気が常にある、という状態に置かれていたのですが、ついに吐いてしまうようになり、水曜日休み、木曜日出社したもののやることやって早退、金曜日休み、という感じでございます。

自分のことで精一杯で、ワンコと遊んでやることができず、彼女たちのイライラが相当にピークだったため、実家から犬好きママンを召喚。
二時間も遊んでもらい、しこたま走り回り、ママンが帰った後ぐっすり眠る娘達。

ママンが来る前と後じゃ、顔つき違いますよ。
ごめんね、遊んであげられなくて orz
a0005986_1435964.jpg

ケージに入れていたんだけれど、ママン登場するなりものすごい歓迎してたっけ。
遊んでくれる人は、すぐ判るのね。
子育て暦が違いすぎますからw

それでも、ケージ内のタオル交換、拭き掃除、タイルカーペットの取替えと、一通りの世話はしたんだぞ、このバカ娘達 orz
ママよりママのママンの方が好きですか、そうですか orz
どーせ叱ってばっかだよ(´Д⊂グスン

明日は遊べるといいなぁ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-12-10 01:47 | わんこ

昨日はお休み

屍になっておりました orz
なので今日はゾンビが出社です(´Д⊂グスン


でも、FFやっちゃった(テヘ
だって師匠と護衛だったんだもん。
これで63。
一緒にLV上げ行けるねー、なんて話していたけど、私がこんなんじゃいけそうもないな orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-12-08 13:02 | 日常

日曜日分も書こうと思ったのだが

ものすごい吐き気と頻脈が、実は日曜日から続いていてどうにもなってなかったりします。
それでも仕事休めないのが辛いところ。
年末進行のばかやろー(´Д⊂グスン

仕事やるので精一杯。
なんとか早く終わらせようと思ったら、取引先の
「1/6更新分を12/26に前出しして♪」
という依頼の為、あちこち奔走中……

この年末進行の忙しい時に、今更言うなよおい orz
ページがクリスマスカラー一色なのは、今判ったことじゃないだろうよ orz

12月はクリスマスというものが25日にあり、当然それにあったページ作りをします。
そして26日からは年末、も~い~くつね~る~と~ みたいな感じですね。
更に1月1日は元旦仕様、4日からは通常の冬バージョンと、更新が命の携帯コンテンツは恐ろしい忙しさになります。

とうとうグラフィックセクションが音を上げて、簡単なロゴやアイコンは自分のセクションで作ることになるし orz
この年末進行の脅威の更新ページの画像を全部自分で作るのかい orz

救心飲もうかなぁ……
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-12-05 18:39 | 日常

[FF11]ニンニン!二刀流取得なり~

土曜日。
かなりネガティブになっていたけど、師匠がいたのでテンションUP。
単純 orz
POL上から存在が確認できるので、いそいそとログイン。
地道に経験値を一人で稼いでいるらしい。

前から師匠がマネキンを欲しがっていたのを思い出し、後は忍者が10まで上がれば「甲殻小隊」が楽になるなぁ、と思い立つ。
サンドに戻ってまだLV6の忍者に着替え、ゲルスバ目指す。
入り口で一度倒れたものの、女帝の指輪を使い楽々とLVUP。
LV7からはレザー装備できるからそれに着替え、更にブラインダガーと脇差とビースティンガー購入。
セルビナミルクを飲みながら、ガンガン斬るのみ。
斬る、斬る、斬る……

脳筋に目覚めそう(´∀`*)

LV8まで上がったところで体力限界。
昼寝をしたら5時間近く寝てしまった(爆)

夕飯を食べ、ログインすると師匠がオンゾゾに。
あら、普通にLV上げしてる、珍しい~
と思いつつ、きっと追いつこうとがんばってくれているのだなぁ、と。
そしたら、また一緒にLV上げ行けるかな。

そんなにがんばってくれているなら~と、忍者をLV10にするべく、今度はペア・オレの材料も持って再びゲルスバ。
PLしてる連中の脇からオークをディアで釣り(サポ白)、とにかく楽~丁度を斬る。

炎クリうまーい(´∀`*)

23:30頃、無事LVも10に上がり、ついに二刀流取得
【やったー!!】

右手に脇差、左手にブラインダガーorビースティンガーで殴ってみる。
ちょい強めにはブラインが入るダガーがいいかも?
でも発生率低め。

さて、この時指定納品がスモークドサーモンだった為、サンドリアの店売り品を購入して連邦スカーフ持って行ってたのね。
ギリギリまで戦って、スカーフでウィンにすっ飛ぶ予定だったのだ。
しかし……

連邦スカーフってLV15から(;´Д`)

大慌てでミジョン(微塵デジョンw)して白に着替え、素っ裸に連邦スカーフのみという変体装備でウィンへ直行w
着替えを出している時間すら惜しかったんだもん。

チョコボ厩舎前に出るのでエリアワープで水の区へ飛ばしてもらい、大急ぎで調理ギルドへ。
ギリギリ間に合いました(ほっ

次の指定納品をすぐに聞けて、これも収め、丁度LV上げから帰ってきた師匠とお話して落ちる。

エルヴァーンの赤魔の師匠、ご自分のMPに納得がいかないようす。
種族三点セットが欲しいらしい。
つまり

フォレストストーン(腰 防1 MP+40 DEX-5 AGI+2 INT+3 Lv50~ All Jobs E)
 →人印章50「戦う羊」
ウッドガントレット(両手 E♂ 防11 HP-30 MP+55 DEX+4 VIT-3 INT+4 Lv62~ All Jobs)
 →人印章60「攻城剛力組」
ウッドMレデルセン(足 防9 MP+30 STR-3 AGI+6 INT+3 Lv62~ All Jobs E♂)
 →人印章60「ドーフェ兄弟」


しめて1200万Gか?

どれも6人BC。
身内だけで行くには欲しいジョブも人数もちょと足らない。
となると……

現在ガルーダ鯖価格2000万の、あれを狙うしか……
そう

クジャクの護符!

白魔はお呼びじゃないけど、赤魔は必須ジョブ。
それに三人BCだし行きたい人はたくさんいるはずなので、集めやすそうだ。
と、これをお勧めしておいた。

行きたい方は、一緒に行って上げて下さい(*゚ー゚)
師匠の腕は私が保証いたしまする。


いや、臼の私に保証されてもって話はまた今度で orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-12-05 13:58 | FF11

[FF11]ちょっと語っちゃうぞ

今回の記事は、無駄に長い。
しかもものすごい自分語りだ。
いや、blogとか日記って、つまり自分語りなんだけれども、今回のは、それに輪をかけてすごい。

ただ、すっごく語りたくなったので語ってみただけなのだ。
いや、いつも語りたいから書いている訳で、だからblogなんかやっているのだけれども……


まぁ、そういう話なんですw

お目汚しごめんなさいよ
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-12-02 19:13 | FF11