<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

[FF11]さて

予告

トゲバット団がお送りする、「エロヴァーン戦隊サブリガン」ですが、ついに三話の予告FLASHがアップされてます。

あ、ここで伝え忘れてましたが、第二話も完成してます(爆)
私も「サルタバルタの蒼い風」として参加しておりますので見てやってください。

サル風という略しかたはやめなさい^^^^^^

尚、猿風というとどこからともなくトゲバットが大質量で飛んできますのでご注意ください。

個人的には「さる風」まで許します。微妙なお年頃なんです(ぇ

最後の撮影に体調不良で参加できず、そらさんがWキャストでがんばってくれてます。
また、一回目と二回目で装備が違い、またそらさんとも違います。
違いを正しく述べることができたら、ラグ鯖にて好きなキャラにちゅ~♪がもらえるかも知れないのでがんばって探してください(マテ

さ~第三話、どうなるんでしょうねー /grin
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-11-30 13:54 | FF11

[FF11]相方の策略

夕べは帰ったら、UOをインストールするつもりだった。

が、しかし。

晩御飯を食べて家に帰り(結局外食、不良妻ですまん)、ワンコとひとしきり遊ぶ。
遊び倒して笑い倒す。

Tシャツの中に入って、首のところから[にゅっ]と顔を出すワンコは、あまりにも面白い。
べろべろと鼻を舐めるのは止めて欲しいけど、ぺったりと身体にくっついてくるワンコの温かさがいい。

ワンコをはべらせつつ、先週教えてもらった「猫つぐら島」を読みながら、あまりにも間違えまくっていた育て方に愕然とする orz
ひとまず、やり方がまずいと判ったものから改善。

未だおやつがないと、「おいで」ができないんだよなぁ……

そんな風にワンコと戯れている間に、相方はFF起動。
呼んでも来ないので、ワンコ二匹を抱いて(重くてかなり辛いけどね)パソコン部屋に入ると…

私のキャラ起動されてるし
デム周辺で蜂とたまねぎ狩ってるし
穀物の種盗んでるし

とりあえず相方拉致って再びリビングでワンコと戯れ、ワンコエリアに誘導してワンコ達を寝かせる準備に入り、パソコン部屋へ。

たまねぎ狩ってました(T-T

穀物の種 2Dと6個
野菜の種 9個
蜂の巣のかけら いっぱい
蜂蜜 それなりに
トレントの球根 3D
雷の塊 3個
雄羊の皮 数枚
雄羊の角 数個
ゴブ製品 ヘルムとかマスクなど色々
クゥダフの背甲 3個

二人でこんな感じ。
種は全てもらい、球根はバス娘のマラソン用に1D私が、2Dは相方が溶解薬に。
蜂の巣のかけらは相方が蜜蝋にし、蜂蜜は私の調理用か相方の錬金に。
ゴブ製品は相方が全て分解。背甲と雄羊品は競売。
雷クリは分解に使ったり貯蔵したり。

デム周辺って、ホントに捨てるところないわね。

眠いと言っているのに相方は辞めず、結局終わったのは午前1時半過ぎ。
UOインストールしている時間なんかありませんでした orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-11-30 12:33 | FF11

[FF11]改善策というか、一つの逃げ道

夕べ、どうしても飲みたくて、相方と待ち合わせて家の近くの居酒屋へ。

相方の顔を見ると、食べ物が食べられるのが不思議だ。
その日は朝から食べる気が起きないし、食べても美味しさを感じない状態にあったので、少々驚いた。ちゃんと味がする。
お通しのきんぴらを、あっという間に食べてしまった。

色々愚痴を聞いてもらい、んでもFF辞めたくなーいという話をする。
個人的には別のところに、一時的に退避するのがいいかなと。

1.倉庫キャラで遊ぶ
 →結局つながりその他もろもろそのままなので却下
2.他鯖に行って1からやってみる
 →結構いいかも
3.UOをまたやってみる
 →新パッケージ買って、のんびりまったりまたお店でも開くか
4.他のゲームを模索してみる
 →私が韓国系ゲーム×、EQ2は共に絵がダメなので×
 →ファンタジーアースは某ソ○ックチームが作っているのでシステムがメタメタとのことで×
 →大航海時代は話にも上らず
 →楽しかったディプスファンタジアはこの間サービス終了

と、いうことで、2か3になりそうです。
多分3だな。
実はまだ課金していて、キャラも家も存在しているのだ。

なまものたんにもらったトランメルの海沿いの家も、ルティアさんにもらったフェルッカの街道沿いの家も、ちゃんと健在なのだなw

ゲーム好きの夫婦からゲームは取れないので、結局ゲームになるあたりが私達らしい結論なのだが。
ゆっくり、まったり、のーんびりできるゲームって、あんまりないのよねぇ。
UOは戦闘しなくてもお金稼げるし、家があれば今はカスタマイズも出来る。
生産系は殆どGMにしてあるから、ちくちく裁縫、カンカン鍛冶、ゴリゴリ錬金術して生活するにはいいかも。
掘りもきこりもGMクラスじゃなかった、私のキャラw

FFで引きこもり生活は難しいからなぁ……w
素材集めだってある程度のLVが必要だし、耐久度が存在しない武器防具類は、作っても売れる可能性が低く、しかも売れる品物はほぼ決まっている。
スキル上げには多大な時間と資金が必要だし、師範になれるのは一個しかない(釣り除く)。
倉庫で上げようにも、複合スキルの必要なものになると、他の街まで連れて行かないとならないし、輸送手段の乏しいFFは、それにとても時間がかかる。
サポなしLV一桁キャラの移動は徒歩しかないもん。

冒険者という縛りがあるFF、その世界に暮らすものとして生まれるUO。
その差を見るのもいいか。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-11-29 12:14 | FF11

[FF11]継続する力

周囲からも言われるし、そして自分でも、
「FFは辞めたほうがいい」
と思う。

辞めるのではなく休止でもいい。
しかしそうすると、多分やってしまう。

きちんと辞めるなら、キャラも消して、完全に後戻り出来ないようにしないと、私のことだから辞めない。まず辞めない。

たかがゲーム、されどゲーム。
MMOは人との繋がりがある分、辞めにくい。辞め難い。

「みんなに譲ってもらったダマスク織物、資金もちょっとずつだけど貯めてる」
「空行こうねって約束したな」
「まだアル-タユ見てないよ、みんなで見たいな」
「月ってどこ?」
「調理93になったんだ。粽作れるよ」
「えのきまで後2万ポイント切ったんだ」

やりたいことはたくさんあるのに、どうして出来ないんだろう。
楽しいことが、一杯そこには待っているのに。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-11-28 20:24 | FF11

[FF11]最後のお祭り

ガルーダ赤獅子騎士団は先程解散されました。
解散式には参加してないよ。参加できる立場でもなし。

そして元団員の方ががんばった結果


グスタベルグ陥落。サンドリア支配に。


及ばずながら、サンド競売で購入したブリガンダイン×6とパッデッドアーマーとブレストプレート×2を突っ込ませていただきました。

間に合ったかどうかは知らない(爆)


最後のお祭り。
a0005986_03659100.jpg

個人的な赤獅子騎士団とのお別れは、あの日ローテ王妃の庭で済ませていたので、解散についてどうこう私が言うことじゃない。

ただ、どうしても口には出せなかった事の代わりに、解散式が終わった後、最後に一つ、クラッカーを団長に鳴らしてあげました。


目の前がグラグラしますが、やっとかないと多分、後悔するので。
震えと動悸が来ている中でしたので、最低限のエモとチャットですみません。

みんな元気でね、また、どこかでお会いしましょう。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-11-28 00:43 | FF11

7月に逆戻り

最近非常に調子が良かったのですが、先週某日より一気に一番悪かった7月の状態に病状が戻ってます。

この頃にあったことが、トラウマになっていることに気づきました。
それを思い起こしてしまったため、こんなことになっているようです。

FF絡みのことであるので、特にFFをすると顕著に発作が現れます。
例えログインしていてもチャットするのもかなり困難です。
今日もログインしたら熱がでる始末。

動悸、吐き気、頭痛、めまい、会話が困難になるなど、あの頃の症状そのまんま。

それをやってくれた当人にとっては、とっくの昔に過ぎた事なんでしょうが、私にとっては現在進行形。
心の傷だけ、時間が止まっちゃうんでしょうか。

やりたいことはたくさんあるのに、話したいこともたくさんあるのに、歯がゆいなぁ……
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-11-27 01:16 | 日常

エスプレッソサーバを放置してみた

リラックスする為に
で書いた、エスプレッソサーバだけど、ちょっと実験で今週ずっと放置してみた。
ポットとコーヒー・ココアサーバは自分で使うのでこれはメンテする。
が、全く使用することのないエスプレッソサーバのメンテを辞めてみたのだ。

21日
コーヒー豆の入ったカップが溢れかえっていた。

22日
水受けが溢れかけていた。カップは相変わらず。

24日
ついに誰かが掃除した。

25日
再びカップが溢れてる。水が空っぽ。

来週も様子を見てみようw
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-11-25 18:50 | 日常

買っちゃった

昨日の記事のレスで薦められた
猫つぐら島
を購入しようとアマゾン検索。
ついでに今まで欠品していて買えなかった商品も検索してみたら……

あった。
あったのよ。
再版してた。

ドラッグオンドラグーンストーリーサイド

買っちゃったよwwwwwww

2は結局最後まで全部やった。
武器も全て取り、エンディングも全て見た。
でも、1にはかなわない。
よって2の小説その他は買う気なしw

実はこのストーリーサイド、かなりの人気で、再版待ちの間中古が2500円なんて値段になってた。
さすがにそれは馬鹿らしいので買わずに待った。
待った甲斐があったわぁ(゚ー゚*)

本当に暗い話だけど、やるせなかったけど、良かったんだよねぇ、DODは。
2のカイムとアンヘルのくだりだけは大好きで、切ないけど、やっぱりこの二人(?)が好きだ。

ドラッグ・オン・ドラグーン公式設定資料集―The Materials
も欲しかったけど、値段に負けた orz
くぅ、いつか買おう。

いつ届くかな~♪

にしても、ワンコ育てる本なのに、タイトルが「猫」でちょっとびっくりした「猫つぐら島」。
かな~り楽しみ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-11-25 12:33 | ゲーム

お散歩デビュー

a0005986_16105419.jpg
おそとは ふしぎなもので いっぱいだよ
いろんな かいだことのない においがあるよ
きいたことのない おとも たくさんあるんだ
どきどき わくわく するんだよ


a0005986_16121653.jpg
ねぇ なんだか こわいよ
ままの あんよのところは あんしん?
ぱぱ だっこして
ねぇってば



表に出した途端、尻尾を足の間にぴたりと入れて、震える琥珀。
逆にあちこちを嗅ぎまわり、少し歩いては止まり、確認し、また歩いての好奇心旺盛な瑠璃。
相方に抱っこされると、襟の中にまで顔を突っ込み、甘えて首を嘗め回す。
琥珀、ちょっと臆病ねw
抱っこさせたままにさせてくれない瑠璃は、私に引っ張られつつも(立ち止まって嗅ぎまわすから時間がかかるw)左側に並んで、しっかりお散歩スタイル。

時々抱っこしてあげながら、住んでいるマンションの周りを一周してみました。
お散歩デビューだったりします。

帰ってきて、足拭きついでにお風呂へ直行させてみました。

人間の方が風呂に入ってゆっくりしたい感じに、疲れ果てましたが orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-11-24 16:15 | わんこ

[FF11]コツコツコツコツ

MMOを長く続けるには、コツコツやるのがいいと思うんだ。
自分のペースでコツコツと。

コツコツ経験値を稼いでみた。
1時間半で1600くらい。女帝の指輪様様でございます。
教えてもらったブラッディボルトがかなり有効だったのと、丁度相手ではなく楽なデーモン(それもMP持ちを中心に)相手にしたので、なかなかいい感じ。

ダメージは相方の戦/忍に任せ、弱体と強化しつつ殴り、リリスロッド+アスピルでMPを吸いまくる白/黒な私。無論WSはスターライト。
リンクしてもスリプガがあるので問題なし。
印しなくても楽表示だとよく寝てくれる。黒魔のデーモンはバインドしてサイレスでも充分だし。

次回はいつものMP増強装備だけじゃなくて、アスピル用にINT装備も持っていこうかな。
まだ+10くらいできる筈なんだ。


似たような感じで相方の忍者と一緒に黒魔も上げてみた。
LVが37でそろっているので、これをなんとか40にしたかった。
東アルテパのカブトが丁度~つよでいい感じ。
まだLV34のマグリフォン(偽)も出してやってみると、かなり稼げたりする。
つよ連戦で3チェーンまで、一度160とか経験値もらえた。

二人でLV38へ。
BC用に40にしたいなぁ。


そして生産スキルもコツコツと。
ようやく調理が92.6
墨魔D氏がノーブルレディを送ってくれた分と、師匠が送ってくれたのを合わせて2Dと6個。
それでスキル上げ。
D氏が送ってくれた分で出来た1Dと10個に2個足して2Dをプレゼント。
直後に忍者のLV上げに行ったD氏から入電

D氏>> ドラドすごくいい
<<D氏 敵対心+ついてるからね
D氏>> またよろしくw
<<D氏 OK


ただ次は、ねりわさび代くださいw

しかし米は2Dと4個しかなかった orz
この日8鉢が収穫可能になったのに、出来たのは1鉢。後は光クリ4鉢とサンゴダケ3鉢。
この確率ってどうよ orz

ちなみに、今タルタルライス用の鉢は12鉢です orz

骨細工も17まで上がり、錬金術は相方が邪魔になったイエローグローブ分解していつの間にか6から11になっていたw
昇格試験まで終わってるww

ただちょっと、昇格試験の時の試験官の言葉が聞きたかったなぁ、なんて贅沢な愚痴を言ってみる。うひひ。


コツコツコツコツ……
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-11-24 12:55 | FF11