<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

これはサービスではなくて嫌が(ry

ときメモオンラインDVDのパッケージ

コナミ……もう少し、もう少し配慮してやれって orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-09-30 18:47 | ゲーム

[FF11]南蛮瑠璃狩衣

久しぶりに出社して帰ってくると、相方とD氏がヨアトルで何かしている。
なんでも、???にパママをトレードして沸かせるNMを倒すんだとか。
ライバルがいて何度かNMを取られてしまったものの、一度はそのNMの落とすアイテムが取れたらしい。

南蛮瑠璃狩衣:胴 防21 攻+3 Lv30~ 忍

忍者がLV40くらいまで使用できる、かなりいい装備品だそうな。
最初の一個は相方がもらったので、次はD氏の番なのだけれども、なかなかでなかったらしい。

一度POPさせると15分はトレードできないし、ライバルがいるので、その間にご飯を食べて終わらせる。
私には無関係な装備品だし、75の墨と74の内藤で危ない目にあうことはないだろうと、娘達の様子を見ながらTVを見ていた。

しかし……

相方「あの、お願いが……」
私「なぁにぃ」
相方「パママ買って持ってきて(^^;」


私のHPがサンドで、高地エルシモがサンド支配という幸運な状態。
ほいほいとパママを3ダース購入し、テレポヨトしてお届けにあがる。
???にトレードを試してみるも……

出ないwwwww

2ダース突っ込んでも出ない。
なる程、たくさん買ってきても足らなくなっちゃうのね。
ワイルドパママだとかなり出るみたいだけれど。

とにかく、最後の一個でNMが出るものの、ドロップはなし。
デジョンでサンドに帰って、今度は買えるだけ買う。

残金22G^^

いや、元から3万くらいしかなかったんだけれどね orz
ヨトすると、相方がゴブを殴って小銭を稼いでくれるwww
戻ったものの、まだ15分経っていないみたいで、トレードまでに時間がある。
周辺のクアールなんかも倒しつつ、次のトレード待ち。

かくして、次のNMは……

Edacious Opo-opoは南蛮瑠璃狩衣を持っていた!

でたーーーーーー!
無事D氏の元に渡り、一件落着。

と思いきや、私の分まで取ると言う。
聞けば
「売ると7万wwww」
OKwww欲しいwwwww

次のトレードを待つ間に、ポッペルちゃんも参加。
クアールやら魚やらゴブを殴り倒しながら三度トレード。
これも南蛮瑠璃狩衣を持っていて、無事頂く。

そして今度はポッペルちゃんの分。
しかし次のは外れ。
残りのパママが少なかったので、別の何かをするか、それとも補充するかで悩むものの、

「私のゼンマイは後20分です」

なんて状態だったので、そのまま続行することに。
いやもぅ、ホントに辛いのよね、長く続けるの orz

またもやサンドにぶっ飛び、相方からもらった1万Gで4ダース購入。
急いでトレード開始。
3ダース半入れたところでNMキター!
ついでに南蛮瑠璃狩衣もキター!

無事四枚の南蛮瑠璃狩衣を手に入れて、帰路に着いたのでした。

これで7万かぁ(うっとり
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-09-30 16:25 | FF11

これからの予定

9月30日 心療内科
10月1日 睡眠内科

10月3~7日 普通に出社
10月11~14日 有給とってお休み

10月12日 脳波検査
10月15日 脳神経科にて検査結果を聞く

10月17日 検査結果で「てんかん」が確定したらすぐに退職、グレー・白なら続行

退職:
すぐに診断書をもらう
ハローワークへ行き、諸手続き
診断書などがあれば、すぐに失業手当がもらえる
失業保険がもらえる内に完治できるように治療

続行:
病院行きつつ可能な範囲で仕事
12月31日 続行していれば退職


こんなところかな。
とにかく、ボーナスもぎ取るまでは会社にいたいなぁw

しかし、医者の三件はしごは辛いですよ。
精神的にもお財布的にも orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-09-29 17:20 | 日常

さてと

CTの検査結果が出ました。
予想通りというか、

「てんかんの可能性アリ」

goo辞書より:
てんかん 3 0 【▼癲▼癇】

痙攣(けいれん)・意識障害などの発作を繰り返す脳の疾患。突然意識を失って倒れ、硬直・手足の痙攣を起こすなど、症状は多様。遺伝的素質によるほか、外傷・脳腫瘍など脳の損傷によっても起こる。

有名なところで、ポケ○ン見てて倒れた子供が続出したなんてのが、ありましたね。あれです。


脳挫傷やった後、2年くらいしてからかな。
最後の脳波・CT検査をして、その病院に週一で来る大学病院の先生に、見てもらった時に言われたこと。

「光に対する反応が、常人のそれより高い。てんかんの発作が出る可能性は否定できない」

来月半ばに更に脳波検査です。
結果によっては、PCもゲームも辞めないとなりませんねぇ。

覚悟はしていたんだけれども、いざとなると、ちょっと悲しいなぁ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-09-29 12:50 | 日常

育児ノイローゼ

本当になりそうです orz

トイレの枠にはめておいたトイレシートを引っ張り出し、かじる、引っかく、切り裂く。
そして粗相はあちこちに。
ちゃんとシートの上でする時もあるし、しない時もある。

ほんの少し目を離した隙に、何かしらやっている。
洗濯物を洗濯機に入れている間、ちょっとPCに触っている間、ゲームをしている間。
短くて3分、長くて30分経っていないのに、何か起きている。

瑠璃は静かだけれど、琥珀は吠えるようになった。
好奇心旺盛で、割と肝が据わっている瑠璃に比べ、小心者らしい琥珀はすぐに鳴く、吠える。
この二匹は起きている間中、争い続けている。
足に負担をかけやしないかと、ひやひやしながら見つめ、興奮しすぎるので最終的に引き剥がす。
耳、口、尻尾、喉、足と、どこでもとにかく噛みあっている。
どちらかが悲鳴を上げてもまだ噛んでいるので、引き剥がすしかないのだ。

一日の内、平和なのは二匹が寝ている時だけの状態。
明日(もう今日か)から二日間は仕事に行くので、家に誰もいない間が心配だ。

心を安らかにしようと飼った筈が、逆に最大級のストレスを受けている始末。

多分なんだけれど、私一人しかいない、相方が宿直の日は、一つしかない膝や抱っこの胸を争っているような節がある。
どちらがより優位に立つか、犬社会では順列が出来て初めて安定するらしいので、今はその葛藤の最中なのかな?

a0005986_12521948.jpg
そのくせ、寝る時は並んで寝ているんだよなぁ……
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-09-29 02:04 | わんこ

M∞kぉさんに捧ぐ

a0005986_044794.jpg
リアルミスラたんwwwww



うっかり手に入ったゲームショーのチケットがもったいなかったので、三時間だけ最終日にいました。
そしてすっかり具合悪くなって帰ってきました orz

にしても、数年前と比べて、明らかに規模縮小してますねぇ。
ゲーム業界自体が下火なのか、TGSよりアメリカのE3の方に力をいれているのか…
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-09-23 00:06 | FF11

ひとりぼっち

相方の祖母の四十九日の法要の為、相方実家方面へ、明日から日曜日まで旅立ちます。

明日の昼前には家を出なければならないので、今日中に娘たちを私の実家に預けてきました。
a0005986_23472461.jpg
寝ている間に出てきました


餌の上げ方、薬の塗り方、おすわり、おやつの量、その他もろもろを両親に教えてきました。
まだ子供、やってあげないとならないことは、かなり多いんだ、ごめんよ。

ケージに柵にカーペット、餌におやつに薬にブラシ、消臭剤からタオルなんかも全部持ち込んで、えらい荷物を運び込みました。
一人で。相方仕事ですから、明日の朝まで。

めちゃ疲れた orz

実家には二匹の猫がいる。
初顔合わせだったんだけれども……

逃げた、威嚇しながら思いっきり逃げたwwwww
こんなどでかい図体して、戦う前に逃亡wwwwww
a0005986_23522037.jpg
めす猫4kg
後ろのすね毛はMy父w
a0005986_235237100.jpg
おす猫7kg
いつも箱猫です

未だ娘たちのいる部屋付近には近寄りません。
年寄り猫に、悪いことをしてしまった気がします。


そして今、久方ぶりに家に一人でいます。



こんなに寂しい家だったんだなぁ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-09-22 23:54 | 日常

[FF11]久しぶりのFFネタがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

※「青魔道士取得」で検索かけてここにたどり着いた方へ
あんまりに検索かかるので、こっちに取得方法まとめました orz
[FF11]あんまりにも青魔道士で検索する人が多いので

FF追加ディスクネタバトン

~FF追加ディスクネタバトン~

※トゲバット団のイベント企画の中で挙げられたネタです。
 追加ディスク関係ないような設問もありますがスルーして下さい。
※一部のみの回答も可


はい、ネタですね?
まじめに考えませんからね?
OK?


1、追加ディスクでは、「青魔道士」が実装されます。
 さて、青魔道士取得クエを受けられるNPCの名前は?

 わ た く し ♪

2、青魔道士の他に、新たなジョブが追加されました。何でしょうか?

 勇 者

3、新しいサブリガが追加されました。その色と素材をお答え下さい。

 カメレオンサブリガ 迷彩カラー エンチャント:隠れる

4、新しいテレポが実装されました。行き先はどこ?

 テレポ王子  サンドリア第一王子 トリオンさまの元へテレポします

5、新しいHNMが配置されました。その種族と名前は?

 Dannchio  種族:タルタル 武器:トゲバット ドロップ:骨くず、稀に銘入りトゲバット

6、新しいエモが実装されました。どんな動き?

 シャントット風高笑い      めちゃ欲しいんですけど!!!!

7、新たなユーザ向けイベントが実施されます。どんなイベント?

 一定期間、サブリガしか装備できなくなる、但し付加効果で全ステータスが+20

8、釣りの獲物が追加されました。何が釣れるようになった?

 ガ ン ガ ル ガ ー

9、今まで聞いたことのないような新しい効果音が実装されました。どんな音?

 じょいふるじょいふるぽよんぽよん

10、今まで何をしているか謎だった、3国のジュノ大使館員の行動が明らかになりました。彼らは普段何をしているのでしょうか?

 ウォルフガングで遊んでいる

11、新しい食事が追加されました。さて、それは何でしょうか?

  バースデーケーキ  いや、これは本当に欲しいな…

12、他に答えさせたい生贄を5人挙げてください
妻の方
フェイリンねーさま



あ~後誰にするか、ちょと悩んでるーーーーっ
連絡忘れてじぃさまに先越されてたwwww
そしてヴィンスさんに強奪されてるwwwww
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-09-20 17:16 | FF11

おすわり!

ふふふ……
うちの娘達はおりこうさん。
既に
a0005986_15334872.jpg

おすわり完璧だぜ!!!


瑠璃は……
a0005986_1534132.jpg

タオル噛んでいたずら中
この後ママに叱られます
でもちゃんと、おすわりマスターしたんだよ!

[PR]

by blue_wind_xx | 2005-09-16 15:37 | わんこ

楽しい思いをさせてくれたゲームへの恩返し

中古ゲームというものを、殆ど買ったことがない。

やりたくなったのが、発売日から遠く過ぎていて、既に新品が手に入らない状況だった場合は、仕方ないので中古を買う。
それ以外では買ったことがない。

エミュレータを使用してゲームをすることも、殆どない。
もう存在すら怪しいゲームなら、いいかなぁと思うんだけれども、ゲームに近いところで仕事をするようになってから、まず出来なくなった。

よっぽどの「クソゲー」と呼ばれるものでないなら、楽しみ方は色々あると思うんだ。
楽しんだなら、それを作ってくれた人に多少は「ありがとう」をしたい。
その唯一の方法は、正規の製品を手に入れることなのだ。

まだ楽しむ前に、それはしなくてはならないのだけれども。
だから楽しめないのにそうすることにも、なる場合も想定できるんだけれども。

楽しもう、そう思って手に入れるのだから、やっぱり、ちゃんと「作った人に対価が支払われる」ものを、買いたいんだ。


けれど、この考えはなかなか理解してもらえない。
安く、手軽に、そして同じだけのお金でたくさん手に入るのだから、いいじゃないか。
そんな人が周りに多すぎて、あんまり言えないのだ。

それでも、「作った人への恩返し」の意味をこめて、新品を買うことにしている。

これは、ゲームに限ったことではないんだけれどね。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-09-15 19:22 | ゲーム