<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

会社をお休み

今週の火曜日から二週間、傷病休暇というものを貰うことにしました。
有給扱いなので、お給料出るのが嬉しい。

薬は効いてきているみたい。
吐き気以外の症状は落ち着いたから、しばらくこれで行くことに。
量を増やすかどうか悩んだけれど、せっかくお休みがあるから、この間の経過を見ることにした。

いやー、暇な時でよかった。

水着に負けて、FFにログインしているけど、やはり不安定なので友達以外とPTを組むのは難しそう。
昨日も、相方とだけ遊んだ。

ちょっとしたことで不安になって、こんなに動悸がするんじゃ、がっつりLV上げはしばらく無理か…な。
しかし、前回のパッチで、楽を倒した時に入る経験値量が増えた。
一人で楽を狩っても40もらえるのもいる。
相方と二人で丁度~つよをやってみたところ、一回70~90、敵を選べばチェーンで120もらえる。
ちょこちょこ、稼げそうです。

ばーさまは、明日一時退院。
外科に移って手術なんだけれど、予定がぎっちりらしくてすぐに取り掛かれないそうです。
で、病院にいると何もしなくなるから、ちょっとでも家に帰って動きなさーい!というお医者さまの指示で帰ることに。

さすがだ、ばーさま。
帰れるとなったらモリモリ食べる。
いつの間にか車椅子で病院一周している。
判った、メロン持っていくから、人の顔を見るたび「はらへった」言わないの orz

だーいぶ、運気は上向きみたいです。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-07-31 15:11 | 日常

[FF11]やっとマグリ(ry を鍛えなおし始めました

a0005986_1273435.jpg

相方・相方の相棒・私の相棒・私


土曜日は低LV上げをしてみました。
試しにシグナルパールをつけて。

LV12の侍/戦の相方と、LV12の赤/白の私。
そして相棒の猫とかっぱw

つよ連戦がかなり行ける。
HPが見えないのがきついけど、タゲは殆ど相方が固定していたので、範囲攻撃を受けた後の回復さえ怠らなければ問題なし。

ただ、すぐ帰っちゃうのが玉に瑕w
たまに変化をつけたい時に、呼び出そうかな?
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-07-31 12:15 | FF11

食べた

件のジンギスカンキャラメル、頂きました。

結果……




完食。
普通に食べられた。
別にまずくもないけど美味しくもない。

あれ?
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-07-29 15:22 | 日常

演技

今日は相方が宿直で、実家に晩御飯呼ばれてました。
新しく購入した携帯の着メロを「オペラ座の怪人」にしろとのクエストを受け、母親のを設定。

ご飯冷めちゃいましたがな(´・ω・`)

それを見ていた父親、自分の携帯も差し出す。
こっちにもダウンロードして渡す。

出してくれたチューハイ、ぬるくなりましたがな(´・ω・`)

無事クエコンプして晩御飯をなんとか食べ、チューハイは全部飲めず母に渡して帰宅。
頻脈始まっていたが、そ知らぬ顔で遣り通す。

幸いというか、風邪も引いていたのでこれで具合が悪いことにする。
両親にはこれ以上負担かけられないので、私の病のことは黙っている。


普通を演じるのって、難しいね。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-07-29 00:02 | 日常

ジンギスカンキャラメル

会社の人に、無理矢理押し付けられた最後の一粒が入っていたこの箱。
a0005986_14574020.jpg

超絶にまずいらしい


怖くてその一粒が食べられません。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-07-28 14:58 | 日常

[FF11]アジマスサークル

アジマスサークル公式情報

昨年の肝試し強化版でしょうか?

二人一組でモーグリに話しかけることから始めるのは、去年と同じ。
またどこかのMAPに飛ばされるのかしら?
自分の行く方向はパートナーに伝えられ、パートナーの行く方向は自分に伝えられる。
互いのコミュニケーション能力がものをいいそう。

つまり、言葉の通じない人とは難しいってことでしょうか。
去年も結構大変だったけども。

もらえるものは水着。

水着…

水着?!

いつも全裸でプルゴノルゴ島の浜辺で遊びましたが、これは……
マリンリゾート気分が更に味わえるかも?


休止宣言、ちょっとだけ撤廃して今週末やるか……?(爆)
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-07-27 17:10 | FF11

DRAG-ON DRAGOON 2

いや、私が好きだったのは前作なのですが。

いや、作品が好きだったのではなく、主人公とレッドドラゴンが好きだっただけなのですが。

厳密に言うと、その二人(?)の関係がたまらなく好きだったって話なんですが。

<前作のこと>
「救い」というものの定義が非常に難しく、Storyを読み解くのは結構大変だった。
説明的なものは殆どなく、「神」「天使」「敵」に関する真実は語られない。
いくつかの答えを自分なりに作り出したものの、それが果たして的を射ているのかも判らない。

しかし、それが良かった。

全エンディングを見ても、いわゆる「GoodEnd」などと呼べるものはない。
どうしようもない、ひたすらやるせなさだけが残る、そんな終焉を迎える。

一番苦労して出すエンディング5に至っては、もう、二度とこのゲームやらないと落ち込むほどにやるせない終わり方をする。
仕方ないんだ、そうなっても仕方ないんだ、と思うのだが、それにしたってやるせない。
切ない。

相方が借りてきて、シナリオは相方、LV上げと武器の成長は私、みたいな分担でさくさくと進め、貸してくれた当人がまだ見ていないエンディング5まで出してしまったのは、やっぱり主人公カイムとレッドドラゴン-アンヘルへの愛だけだ(笑)

<そして2>
前作のエンディング1のその後という話らしい。
18年が過ぎて、カイムは42歳とか。
宣伝ムービーにはアンヘルが痛々しい姿で出てくるので、なんとしてもこの二人の結末が見たい。

見たいのだが。

今作の主人公の声!!演技下手すぎ!!棒読みどころの話じゃない!!
蒼竜レグナ!偉大なる竜としての威厳なさ過ぎ!!!居酒屋のビール腹親父みたい!!!
主人公の幼馴染!!ムカツク!!なんか言動が死ぬほどムカツク!!!

あかん、やる気が0どころからマイナスに向かっている orz
カイムとアンヘルが出てくるところまで、進められるのか疑問。
いや、ストーリーを進めるのは相変わらず相方の役目なのだが、こいつらのLV上げを手伝う気持ちがまるで出てこない orz

エンディング見られるかしら(T-T
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-07-27 14:54 | ゲーム

台風直撃コース

a0005986_15553878.jpg


関東地方在住の皆さん、早いところ家に帰りましょう。
うっかり残業なんかしちゃうと、帰れなくなる確率異常に高し。
私も帰る気満々です(笑)

既に暴風雨圏内に入っている方、お気をつけくださいませ。
今日ばかりはおうちで大人しく…

このままだと、かなりの勢い持ったまま上陸しそうですね……
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-07-26 15:58 | 日常

今日はなんだか調子がいい…あれ?

台風にも負けず、働いている皆様お疲れ様です!

今日はね、なんか調子いいんですよ。
なんと
とっても不思議なことに



朝早く起きて洗濯なんか出来ちゃったんですyp!!1!!1!!


それ至って普通という言葉は全くもって聞こえな~い。
仕事もはかどりそうな悪寒予感がします。

なんででしょう。
いつもは早く出て行く相方を見送るのが精一杯なのに。
その後ベッドへ逆戻り…

今日はちゃんと起きて洗濯して、朝ごはん代わりのアロエヨーグルトハンディスタイルを食べ、ばっちり出社している。
そろそろ……薬が効き始めてきたのかしら?

と思ったら、夕べ薬飲むの忘れてる orz
薬か?薬が体調不良の原因か?www

ぐぐってみる……


副作用:
尿が出にくい
口の渇き、吐き気、便秘、味覚異常
眠気、不安感頭痛、目のまぶしさ・かすみ
立ちくらみ、めまいふらつき
頻脈動悸発汗、血圧上昇
手のふるえ、動作がにぶる、口周囲の異常な動き
発疹、かゆみ

Σ(゚д゚lll)
下線部が私の体調不良と重なる部分です……
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-07-26 11:46 | 日常

ディプスファンタジア サービス終了

ディプスファンタジア公式HP

サービス開始された頃からしばらく、このゲームを遊んでいました。
かなりまったりとしたゲームで、殺伐感をほとんど覚えなかったなぁ。

なんでかと言うと

・フィールド・ダンジョンに敵アイコンがない
 →エンカウント式で、PTごと戦闘画面が展開するシステム
 →イベントモンスターの取り合いにならない
 →レアモンスターの取り合(ry
・戦闘が簡単
 →みんなでチャットしながらでもできる
 →オートにしておくと、先頭を歩くリーダー以外操作も不要
 →厳しいところに行かなくてもそれなりに入る経験値
・ロースペックでも動く
 →FFみたいなハイスペックは必要ない
 →実はPHSカードでの接続でも出来たw
 →ノートでも問題なし
 →重いのは競売前と1鯖教会前くらい

とまぁ、FFとはかなり正反対なゲームでした。
無論問題は色々あった訳だけれども、あのエンカウント・ターン制の戦闘は、好きだった。
狙った敵がなかなか出なくて困る、ということもあったけれど、歩いていればいずれ遭遇できる。
24時間張り付いて、敵が出現するタイミングをじりじり待つ必要もない。
戦いたい敵と出会うのは、どんな人にも平等にチャンスがあるのだ。
モンスターがMAP上にいないので、マシンが重くなることも殆どない。

確か「パワーアップキット~黄昏の王国~ 」までは購入したけれど、こちら側のエンディングは見ずにFFへ移行してしまった。
これのラストくらいは見たかったかも。

MMOなのにエンディング?と思うかな。
このゲームはある種のエンディングが用意されていて、それを迎えると「転生」する。
この「転生」回数でアイテムスロットが増えたり、スキル幅が増えたりする。
同時に、転生時のキャラステータスをある一定度の数値で割った数が次へプラスされる。
「転生」を繰り返すことでキャラクターの初期ステータス値を上げていけるシステムだった。
一日30分の接続でもLV上げが出来るし、やろうと思えば二日で転生できるwww

ま、これが「飽き」に繋がるのだけれども(笑)

FFと比べると、明らかに見劣りするところが多い。個人的にそう思う。
キャラグラフィック、シナリオ数、アイテム数、戦闘システム・バリエーション、その他諸々。
ただ、FFにないものも、あったんだ。

あの「超まったり感」は、FFにはない。
少なくもと、私はお目にかかったことがない。

終わってしまうのがもったいないゲームだなぁ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-07-25 18:25 | ゲーム