<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ようやく決意

会社辞めるぞーーーーーーーー!


火曜日、相方とご飯を食べている時の会話。

私「会社、辞めてもいいかな?」
相方「うん、辞めな~」

貴方が旦那で、ホント良かったわ。



但し、退職日は未定www
今日一人辞めるから、うちのセクション二人しか居ないんだよねwww
これで来月になんか辞めたら、上司倒れちゃうwwwwww
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-06-30 21:16 | 仕事

[FF11]恐怖の狙撃主

夕べの話。

予定では人60BCに突入予定だったのだけれど、竜騎士K氏のPCがストライキに入った&私が会社からなかなか帰れなかったので、急遽変更。
マネキンヘッド100%ドロップの人20BC「恐怖の狙撃主」に行ってきた。

予定していたメンバー+LSで行きたい人を募り、開始したのは午前0時。すまん orz
15分BCだからそんなにはかかるまいと、ダイス勝負して順次突入。

今回は召喚士が三人。
ヴィンスさんとれdぃおnさんと私。
これだけ召喚がいれば、召喚×2+前衛ジョブで行けると踏んだのだ。

もう、この為だけに召喚を急いで20まで上げたんだもん(笑)

しか~し、耐久力のあるナイト、ないし戦士でと言ったのに、白/黒で来るの1名、攻撃力重視で狩/戦で来るの1名。
知らないぞ~w

んで結果。
召喚×3 → 2戦2勝
ナ+召喚×2 →2戦1勝1敗
白+召喚×2 →1戦1敗
狩+召喚×2 →1戦1敗

尚、勝った戦いしかしていないので、敗因が今ひとつ判っていない orz
白、狩、ナの負けた方は、いずれも参加していなかったのだ。

結論として。
100%勝ちたかったら召喚は20まで上げとけ( ´ー`)y-~~

負ける気しない。
念の為サポ白でバウォタラ・プロテス
一人がまずラムウ召喚→ボスにぶつけて三匹釣り→橋まで連れてくる
残る二人がラムウ召喚→ボスにぶつけて契約の履行「サンダースパーク」
履行リキャスト毎に使い、まずボスを沈める
雑魚二匹になったらMP少ない人がラムウを引っ込めて座る
ラムウのHPが尽きる、または術士のMPが尽きたら交互に座って常に1~2体のラムウが戦う
履行はやはりリキャスト毎

最後まで続けて終了。
メロンジュース二本あれば行ける。アストラルいらない。
術士が殴られるとあっという間に沈むので、必ず三人とも履行をしてヘイトをラムウに持たせておくように気をつけるくらい?


召喚×2+前衛の場合。
ボスのタゲは必ずラムウ。ナイトでもボスのタゲもらうと危険。
唯一うまくいったナ+召喚×2の時は、ボスを倒すまでラムウ攻撃、ナイトはたまに弓で攻撃(これだけでもタゲが向くので厳しい)。
ボスを沈めたら一人座ってMP回復、もう一人のラムウを雑魚1に向ける。
雑魚2のタゲをナイトが取り、すっ飛ばされながら耐え凌いでいた(と思う)。
召喚が雑魚一体に的を絞ってラムウを当てて履行で削り、順次雑魚を撃破。
MPが持たないから、前衛が一匹タゲを取ると安全かもと思えた。

履行を三匹に当てるのが難しかった。何でだろう。
直前にオークをリンクさせて履行を当ててみたんだけれど、範囲はそれなりに広かったんだけどなぁ。
攻撃受けてすっ飛ばされている間に履行がかかるから、ラムウから離れすぎているのかなぁ。かなり近くに固まっているのに、一匹だけにしか当らないことが多い。当っても二匹とか。
だから一人でやっていると、履行が当らない敵のヘイトリスト上位に術士が入ってしまう。
雑魚二匹をやっている間、ナイトにタゲを取ってもらって安定した攻撃が出来たのは、とっても良かったと思うんだよね。


尚、召喚の居ない攻略方法は全く考えてません!wwww


今回、一番情けないのは、順番待ちの間に飲んで寝てしまった相方。
気がついたらベッドに倒れこんで寝てました^^^^^^
このバカタレ^^^^^^
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-06-29 17:24 | FF11

[FF11]ウガレピ寺院

月曜日のお話。

相方が宿直でいない。実家に帰って晩ご飯を食べる。
土曜日におばあちゃん家に行く予定があるので、それを話に行ったのだ。
おばあちゃんは、あんまり自分で歩けないのだ。

んでゆっくりご飯食べて、家に帰ってログイン。
LSの仲間にもフレにも
「相方は~?」
と聞かれる。
相方、愛されてますね( ´_ゝ`)

宿直でいないよーと伝えると、ウガレピ行こうか~とのこと。
丁度ランタン持ちが4人いたのですよ。

私も血塗られたランタンを持っている訳で。

これを取りに行って、うっかりカーバンクルミトンのトリガー「ウガレピの供物」も取りに行ったら、それは取れたんだけれどその奥の部屋にいたウィンミッションのNMトンベリに絡まれ、私以外全員倒れるという惨事に orz
みんなの恨みがNMだと10倍とかで、いきなり7000くらって倒れられるなんて orz
ごめんよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
その時のK氏の飛び散った血がついてます、多分(´・ω・`)

そんな血に染まったランタン持って、テクテクとウガレピへ。
メンバーは共に希望の狩人L女史と、勇者墨魔さま、竜騎士K氏、赤魔ヴィンスさんと最近ヴァナに返り咲いたモンクO氏(ウェルカム・バック万歳!)。

臼魔63歳は絡まれまくり。
敵の視覚と聴覚間違えて認識している不具合は、多分これで解消されたと思います orz
途中箱が沸いていて、O氏が開けて5000ちょっとを頂く。ありがたや~♪

ランタンに恨みの炎灯して、ランタン置き場へ。
が、置いたつもりが置いていなくて、慌てて再度置きに行ったら別の同じ目的の人も来ていておいてくれたんだけど、周囲中のトンベリ・コウモリに絡まれている。いきなりスリプガくらって全員睡眠……
その隙にせっかく開いた扉は閉まり、エスケプ脱出 orz

時間がない。
とにかくもう一度と進んで、今度はなんとか成功。
先に進んでMP回復……してたらL女史が回線落ち orz
待つものの、みんなのタイムリミットが刻々と迫る。平日なんだもん(T-T

ギリギリまで待ってもL女史戻らず。やむなく五人で突入。
順番は黒→シーフ→召喚
開幕印スリプガIIで寝かせて(シーフは寝ないのでそのまま)黒攻撃。
印サイレス入れたら通ったので良かった。
火力は充分なのですぐに黒倒れてシーフへ。
途中召喚が起きたみたいだけれど、難なく倒して最後の一体。

出していたのが炎エレだったから、バファイラとバウィルラ。
が!
突然ガルーダ姐さん召喚→アストラルフロウ→エリアルブラスト
まてぃwww二匹出せるのかyp!wwwwww

しかし、殆どレジって危うくなることもなく終了。
みんな強いなぁ。
密かに自分もダメ100台で、ちゃんとレジスト出来ていることに喜んでみる。
ほら、タルのMNDないからwwwwwww

ジラMのBF音楽っていいね。カッコイイ。
かなり好きだなぁ。
ああ、後…
(↓超ネタバレ、ジラ・プロM進めていない人は絶対見ちゃダメ、反転してます)
ナグモラーダのことは今度からトンベリ呼びます!

戦い終わってイベント見て、出てきてみてもL女史戻らず。
結局戻れたのは午前3時だったそうな… orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-06-29 15:17 | FF11

[FF11]今更「哀・トゲバット博覧会」

もう周りで書き尽くされていますので、他には出ていなかったことをちょろっとw
 →他の方のblogはここから

サブリガンにはこんなステキな人がいます。
a0005986_1448890.jpg

じぃさまと、そらさんと


a0005986_14484274.jpg

まだあまり知られていない、サブリガン・ラブコメさま


a0005986_14492619.jpg

サブリガン・へたれ こと、カインきゅん


a0005986_14501235.jpg

そしてお約束、腹黒さまの股下(*´д`*)しかも変身第二形態


サブリガンの写真撮影会は、突発でワタシがシャウトしてしまった為に起きた珍事でございました(笑)
ノリノリの皆様に、大変喜ばれた様子で、とても嬉しかったです。
サブリガンの皆さん、ご苦労様でしたwwwごめんねwww

a0005986_145210100.jpg

また会おうねー!

[PR]

by blue_wind_xx | 2005-06-28 14:53 | FF11

たばこ

土曜日、「愛・トゲバット博覧会(後で記事書く…)」が終った後に、LSのG氏が企画する、とあるイベントの為の材料集めにちょこっとだけ参加。

絹糸4つくらい芋虫から叩き出したからいいよねw

それが終った後、お手伝いメンバーが集まっている時に、たばこの話になったのです。
たばこ吸わない派が多くて、吸う派のV氏(あえて伏字)はちょっぴり寂しそう。

「たばこを吸う人の気持ちが判らない」

というG氏の言葉に、頷くワタクシ。
だって

「ちゅ~したら苦い」

じゃないですかwww
ちなみに、そう言うとV氏は

「ちゅ~しないもん!」

とのコメントでしたwww

たばこ吸わない人にとって、ちゅ~したら苦い(たばこの味がする)のは、嫌ですよね?
ねぇ?
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-06-27 17:02 | 日常

みんなで行こう「哀・トゲバット博覧会」

トゲバット団1周年イベント「哀・トゲバット博覧会」

スタッフで参加?のBlueです。
あっちでは「蒼風」か「さる風」呼ばれてます。猿言ったらぶっ飛ばしますわよ?
なんで「さる風」呼ばれるのかは、今後のエロヴァーン戦隊第二話が公表されれば判ると思います。FLASHまだか~w

ラグ鯖ではまだLV9なので、会場にたどり着けるかさえ怪しいですが!
ネタに生きる人達の織り成す、ネタだらけのイベントに、貴方も是非!

ワールドパスは、Speedo氏が発行してくれると思いますよ( ´_ゝ`)


普段サブリガも履かないし、トゲバットも持ってませんが、同士がいるラグ鯖では履きます。
トゲバット装備まで、後2LVあるんだけどね orz
でもガル鯖で、ネタ装備として先日、ついに「白サブリガ」を手に入れたので、近日SSをUP予定。
うふふ……
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-06-23 15:47 | FF11

Musical Baton ……らしい

square_kay0116氏よりバトンが渡ってまいりました。

最初に申し上げておきますと、わたくし、殆ど音楽聴きません orz
CDも年に数本買えばいい方です。
しかも、高校時代に区の運営するオーケストラになんか所属していた関係で、この頃聴いていたのはクラシックだったりします。
一番聴くだろう時期にクラシックです。

そして、iPodもMDプレイヤーも持ってません。通勤時に音楽聴きません。耳が痛くなるんです、ポータブルのは。
そういえば、クラブ行ったら耳が痛くて三日間呻いたことがあります(・_・;

なので、期待しないでね>(・_|


1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
約2GB
少ないでふ。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
ロマンシング サ・ガ ミンストレルソング付録のBGM集www
ゲームできないから、これで気を紛らわし……

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
記憶にないwwそれくらい買わないwww
もしかすると、これかな……
KOKIA 「songbird」
某所のFLASHを見て、前々から欲しいと思っていたのを、何かの拍子に買った気がする

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Ludwig van Beethoven 交響曲第1番ハ長調op.21
 一番思い出に残る演奏が出来たから
・Ludwig van Beethoven 第14番嬰ハ短調「月光」
 初めて、聴いていて眠くならずに最後までその世界に入っていけた曲だったから

んでぐっと砕けて
・光田康典 Xenogears Original Soundtrackから「遠い約束」
 何故か涙が出た
・BUMP OF CHICKEN THE LIVING DEADから「k」
 これも初めて聴いたとき、何故か涙が出た
・植松伸夫 FINAL FANTASYから「プレリュード」
 披露宴で新郎新婦入場直前に流した(爆)
 ちなみに、入場曲は違うよ~普通のだよ~www

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
一人目:う゛ぁなでぃーるピープルの早杉さん
彼の書く記事にある、音楽に対する思い入れ具合が、実はとても好き

二人目:LUV Blood ROCK'N'ROLLのラヴさん
曲作ったり演奏しているのを記事中に見かけた。きっと楽しいことが出てくると思うのだ

三~五人目:募集中www
書きたい!という方のレスをお待ちしておりますm(_"_)m
もちろん、ExciteBlog以外の方も挙手くださいませ~!

Musical Batonについてはこちら


……songじゃなくてmusicで良かった。
歌って、本当に聴いていない自分に気付いて愕然。
思い入れのある曲も、K以外歌じゃない。
メロディはすぐに覚えるのに歌詞はあまり覚えていなかったりもする。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-06-22 14:45 | 日常

[FF11]礼拝堂突破

ようやく……突破しました、礼拝堂。

一体何回倒れたんだろう。
何回倒れさせたんだろう。

お手伝い頂いた皆様、本当にありがとう。


で、ネタバレ……

写真とかかなりネタバレ、注意
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-06-21 13:00 | FF11

[FF11]慢心

プロミヴォン-ホラの攻略情報を修正。
ちょこっとのつもりが、かなりになっているような気もするw


昨日、辞めることにしたLSの、プロミヴォン攻略お手伝いに行ってきた。
彼らを突破させようと持っていたアニマは、やはり使いたかった。

昼の部はデムとメア。
希望者がいなかったのでENMに10人程で突入。
無論楽勝。
デムに至ってはBF前まで30分でしたよ。簡単になったなぁ。

問題は夜の部。ホラ。
全部で15人で突入。
やはりホラは難しい。
BF到着までになんども絡まれ&危険なPTを見かけては救出することに。

最大の問題は、希望者に一人、ものすごい初心者がいたことだ。
最も厳しいホラに[侍/戦]で来る。
聞いてみるとサポに忍者がないという。
多分、経験者は皆( ゚Д゚)ポカーン となっていただろうなぁ。

それでも、もう時間もない。
なんとかして突破させようと、ない知恵をめぐらせた。
彼以外経験者で固める。
アニマ持ちで固める。
空蝉がないから回復多め。
前衛は戦士二枚。それも一番プレイヤースキルの高い人で。
攻撃力は黒魔と戦士のマイティにかける。
序盤~中盤はいつも通り、驚のアニマが5つあるので問題ないだろう。
終盤は迷のアニマを使用し、追い込み中WSを出来るだけ受けない方向で。

しかし、それでも負けた。
敗因は[慢心]
驚のアニマが多量にあったので、終盤に至るまで、危機らしいものは何もなかった。
弱体も丁寧にかけ、戦士二人によるタゲ回しをこなし、狩人がいないから時間はかかったものの順調に削った。

だけれども。
余裕がある分、忘れがちな[アニマの使用]にいらぬ気が回せた。
驚のアニマを使い果たしても、まだ虚ろのHPは1/5にならなかった。
その間に……迷のアニマを使用してしまったのだ
私が所持していたもの以外三つ(二つか?)使ってしまい、まさか全員使ってしまうとは思わず、止めることをしなかった自分も悪いんだけれども、ものの見事に使いきり。
たたみ掛けの合図をして戦士のマイティ発動。
まだMPに余裕があったので、泉は使わず精霊連打(今回私は黒)。
虚ろのWSと通常攻撃で、一瞬にして戦士が一人倒れる。
タゲが後衛に移ったところでシャドウスプレッド。
白との毒薬使用タイミングをずらすつもりで服毒忘れ orz
そのままこっちにタゲが来て私も倒れる。
迷のアニマ使用を告げるが、ここで全員使い切っていることが判明。
慌てて私を起こしてもらい、最後のアニマを使用。続いて泉使用で精霊連打。

しかし、これでも削りきれなかった。
ブリンクの剥がれた白、空蝉のない侍に三手同化がかかれば、あっという間に200前後回復される。

もう一人の戦士→黒→侍→白→白と倒れて終了。

自分の書いた攻略情報を読み返して、だいぶ古いものや、何度も行って確認してきたことがあるので、書き足しと修正。
色々と思い返しながら、たたみ掛けの合図と同時に迷のアニマを使用しに行けば、もう少し何とかなったんじゃないかと、後悔しきり…
せめて戦士がマイティ使い切るまで、立たせていられただろうに。

手伝いだというのに、自ら開幕シルブレを買って出て、イカロス持ち込んでがんばってくれたS君。貴方が悪いんじゃない。
装備品に手を抜かず、タル戦士という傍目には不利なジョブであるのに、なかなか貴方からタゲを離せないくらい、強い。
いつもがんばってくれる貴方の力を頼りにしていたのは事実だ。だけれども。

深夜、眠れなくなるくらいまで、責任感じないでね……
君が一番がんばったんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。


それと、今回何度目になるんだ?白魔Eちゃん。
場合によっては全員突破組でアニマフル装備、超強力編成にして、貴方だけはなんとしても突破させるぞウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-06-20 18:00 | FF11

[FF11]行ってきたぞトゲバット団オフ会

東京駅銀の鈴前に、あやすぃ集団が集まりしましたよ!
今回は参加者めちゃ多くて、あやすぃ集団の移動はなかなかの見ものでございましたwww

一次会会場はここ
はい、セーラー服着た娘さんが注文取りにきましたyp!
メイド服着た人もいたんだけれど、それは別の階の担当でした(´・ω・`)ショボーン

のんべぇblueは一目瞭然、名前言わなくてもすぐばれてました。
そうよね、すぐ判るわよね、うん。
がばーっとビール空けるしね(・∀・)
私も、この人は一目で判ったけどwwww
ところで、そのリアフレのゆうるたんは可愛いですよ!今度一緒に遊んで!blogはないのかなぁ?
無論、腹黒さまも判ったけど、先に別の人に当てられて(´・ω・`)ショボーン
だんちおは仕様上、すぐに判明してたwww
あ、あとオオトリの人もwww目に殺気篭ってたよ?www
よーく話す燃料系の中の人がとっても楽しかった~!
この方とはあまりお話できず。あれ?付け髭は?
D4使いさんは遠方から来てたなぁ。東京駅で迷子になってたみたいだけどww

しばらく飲んで話していると、横にやってくるサブリガ将軍
「日本酒頼もう^^」
OKOK、のんべぇ同士仲良く飲もうwww
なんでも、一人しか日本酒飲む人がいなくて、寂しかったんだそうな。
そういうことなら飲むしかないwwww

次の人狼ではだんちおを倒そう!とおぱぱさんと意気込んでみたり、FFでの金策について語ってみたり(リアルラックなさ過ぎなオオトリの人の不幸話は秀逸)、なかなか楽しいひと時でした。
酔っ払いっぷりを披露しに行っただけな気もしてきましたが(・_・;
そういえば、寝落ち魔人らしいじゅんたるさんとかは、あの後リアル寝落ちしなかったかな?ww
あれ、一次会終了時に「自分も日本酒好きだったんだ~」と言っていたのはネモさんだったかな、tazさんだったかなぁ……酔っ払いの記憶は曖昧です(爆)
ブレさんとてちゅさんともあんまり話せなかった……ような……気がする orz
話していたのに記憶飛んでいたらごめん orz

また会おうねー!
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-06-19 08:48 | FF11