<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プロミヴォンの歩き方・改

昨年12月に変更されてからほっぽらかしだった、歩き方をようやく直そうと思ったら……

直すより一から書いた方が早いよwww

というくらい変わってた orz
ので、新しく書きます(´Д⊂グスン

【行くまでに】
1.BC突入メンバーを募る
お友達やLSメンバー、シャウトで探してもOK。
大切なのは、BCで勝てるジョブで構成できること。
欲しいジョブは、狩人、召喚。
前衛で必須なのは空蝉。サポ忍者が必要です。
LV30制限なので、比較的揃いやすいはずです。

2.薬品を揃える
PTメンバーが揃ったら、持って行く薬品類を確認しましょう。
前衛ならハイポ、後衛ならジュース・ハイエ。
後は各BCにそぐった毒薬ややまびこ草、毒消しなどの所持数確認も重要。
「金がないからポイゾナよろ~」
なんて人はキックOKです。
安全策を講じたいなら、前衛全員がイカロスウィングを持ちましょう。
高いですが、また行く手間を考えれば安いものです。でもこれはなくても勝てますので、無理はしないで。

3.装備品の確認
意外に落とし穴があったりします。
30制限の為の装備品を必ずチェックしましょう。
耳装備や指輪などは見落としやすい部分です。
シルブレをする場合には、誰が斧を持つのか分担を決めるのもこの時です。
かなり高騰してますが、命中は上げておいて損はなく、MPはあるに越したことはありません。

かつてはアライアンスを組んでいないと、正直無理でしたが、今は1PTで充分越えられます。なるべく敵を避けて進み、戦わなければならないところでは、安全な場所を確保する。これで大丈夫。

【プロミヴォン突入】
もし初めて来るメンバーがいるなら、第一層のワープで説明をしましょう。

1.球を攻撃すると、雑魚が一斉に攻撃してくること。この為、最初に雑魚を一掃してから玉に攻撃を開始すること。
2.周りの雑魚は、倒しても球が上に上がった時にまた生み出されること。
3.球が消えてから倒した雑魚は復活しないこと。
4.ワープに入る時に攻撃されていると、イベントキャンセルされてワープできないこと。
5.雑魚を全部倒してからワープすること。

玉を攻撃する前に雑魚を倒しておくと、玉+雑魚1匹と戦えるようになります。
生み出される雑魚は毎回1匹。これを利用します。

また、敵にはインスニを見破るものがあり、基本的に一団となって敵を避けながら移動することを連絡。

【アニマの入手】
アニマ作成に必要な「○○の記憶の一塊」は、どの敵でも落とします。
迷、驚のアニマは非常に有利に戦えるので、PTに1~2は持つようにするといいです。
アニマに関する情報は⇒こちら

[FF11情報]メニューへ戻る
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-02-27 14:44 | FF11(情報)

[FF11]プロミヴォンお手伝い

昨日は猫背の仲間とプロミヴォンへレッツゴー!

やっぱりネタバレ満載よ~

今回は安心して読めます(笑)
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-02-27 14:26 | FF11

寒い

東京では夕べ雪が降りました。
ちょびっと積もってましたが、昼ごろには綺麗さっぱり(笑)

でも、今日の寒いは雪のことじゃくて。

ただ今社内研修中な訳ですが、今日の研修場所が某会議室。
ものすっっっっっっっごく寒いところでございます。
空調からは、何故か霊気[冷気]がやってきます。
一緒に研修している方はダウンジャケットを羽織り、私はストールにぐるぐる巻きになります。

それでも寒い。
「絶対今この部屋10度切ってるだろっっっ」
て言っちゃうくらい寒い。
端末持つ手がかじかんでくる。
ジーパンのお尻のポッケにホッカイロ入れてもだめ。

今度温度計持って行って、きっちり計ってやる。
そしてその数字突きつけて
「さっさと温度あげろやぁっ」
と、業務部に言いに行きます。

しばらく書込みがなかったら、この部屋のせいで風邪を引いたと思ってください。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-02-25 19:05 | 日常

[FF11]プロM第二章第五部「誓いの雄叫び」

昨晩、行って参りました、リヴェーヌ岩塊群サイトA01。

メンバーは
今日は休みだ行くぜやるぜ待ってたぜ 戦/忍 Kさん
今回一番大活躍?道案内任せろ 赤/忍 ヴィンスさん
上司の誘いを断ってきwたwぜww 狩/忍 Mさん
明日も早番?それでもやるったらやるぜ 黒/白 Dさん
翌日夜勤だでもキニスルナ突っ込むぜ 戦/忍 相方
研修?んなもんキニシナイ帰ってきたぜ 白/黒 私

以上六名で突入です。
順番は上四人についてはPTに入った順(笑)

さて、今回もネタバレあり過ぎなので、まだの人はご注意をm(_"_)m

聞くも涙、語るも涙(´Д⊂グスン
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-02-23 20:32 | FF11

時間なーーーーーいっ

だーーーーーっ!(イ○キにあらず

今週から社内研修が始まり、超忙しくなってまいりました。
blog巡回する時間も書く時間もなーーーーーい!(だから会社で何をという突っ込みは却下

日曜日は初の遠征軍参加だったし、FFのことだけじゃなくて、考えたこととか書きたいのにかけなーーーい!

明日書こう。
明日は研修休み。うん。


外出しなくちゃならないんだった orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-02-22 18:06 | 日常

[FF11]黒魔上げ

土曜日のお話。

相方は宿直、POLアカウントも見つからない。
もー泣ける。

このまま一人で(´・ω・`)ショボーンか?

いや

やる

私はやる

黒魔上げたるーーーーー!

てな訳で、傷心を癒す為に黒魔上げてみました(何故かは聞かないように

黒魔のLVは31。
前回詩人で上げたあの場所で稼げば!
と勢いつけてPT希望を出してみるも、やっぱり盾がいない(´・ω・`)ショボーン

でも前回もいなかったし!!リーダー発動しちゃうぞ!

と、まず白さんとシーフさん、それに赤魔さんゲット。
やっぱり前衛さんは沸かないので、ジュノ下層で愛を叫ぶ前衛二名様募集をシャウト。
サポ侍の戦士さんがここでPOP、速攻お誘い。
更に狩人さんからお誘いシャウトにtellで返事が来る。
よし、火力OK!
迅速に狩る方向で、再びアルテパのコロロカ洞門ちょい上へ。

白に着替えてテレポルテ。
みんなには先に狩場押さえに行ってもらって、ラバオで黒に戻ってチョコボ。
100Gしない。安い……

さくさくっとカブト狩り。
前衛が1つ上がってからはアリも狩る。
途中山盛りリンクしてしまい、白さんがエリチェン間際で倒れる orz
ごめん、もう一回ケアルすべきだったね orz
運良くコロロカ入ったところにAF着た白魔さんがいて、すぐにレイズしてもらえました。
ありがたやありがたや(-人-)

取り戻すぞー!
と気合入れたからか、その後危なげなく狩り。
全員がLVUPを果たしたものの、そこからつよが交じり始める。
移動時間を考えると、そこで狩り続けたかったのだけれども、みんなの提案で巣へ。

でもちょっと早かった。
せめて前衛全員が33にはなっていないと厳しい。しかも盾がいない。
そして赤魔さんが寝落ち寸前(^^;
白黒二人でケアル回しすると、タゲが張り付いて剥がれない orz

それでも一匹あたり180越えの経験値をくれるので、なんとかもう一つLV上がってくれた。
そこで赤魔さんギブアップ。他の人達は朝までOKだったのだけれども(笑)
やはり移動したのが裏目か orz

私もさすがに眠い。
LV33に上がったところで終了となりました。
三時間程で一万程度の稼ぎ。なかなかでございました♪

やはり、このLV帯は盾なくてもなんとかなるんだなぁ。
いた方が、絶対安全だし安定するんだろうけれど、火力重視にしてみるのも楽しいものなんだね。

狩人と黒がいない場合はあまりオススメできないかも知れないけれども……
更に侍がいるPTの場合、毎回連携が入るので、MBかけまくり。
ブリザガMB230越えですよ奥さん!(謎

墨に目覚めそう(*´д`*)ハァハァ
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-02-21 19:24 | FF11

[FF11]ショック……

ケツ鯖のエロ樽さん、FF解約したって。・゚・(ノд`)・゚・。

毎日日記チェックして、FLASH見て笑って泣いて、AAのムービーや体験談読んで「いつか行くぞ!」と目標にしてた。
FFの楽しみの一つが、なくなってしまったよ……

エロ樽さんが判らない人はここ

POL起動音を文字で表すFLASH、すっごく好きでした……

熟女様のお話は、もっと好きでした……(・∀・)
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-02-20 04:15 | FF11

[FF11]見つからず(´・ω・`)

POLのIDとパスワード見つからず。
キャラ増やせない。・゚・(ノд`)・゚・。

本日のラグ鯖行きは断念となりました(´・ω・`)
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-02-19 12:20 | FF11

[FF11]やること・やりたいことリスト

《やることリスト》

・プロM「誓いの雄叫び」準備
  イエローリキッド、巨大な鱗取り
  ヤグドリ用食材調達

・プロM「母なる石」手伝い準備
  各種アニマの用意
  薬品準備(ハイポ、聖水、毒消し、目薬)

・「ムバルポロスを探れ」準備
  ミザレオ海岸のオークを倒してミザレオのにんにく入手

・「美空を目指す」攻略
  ガラダヤチーク材を取りに行く

・調理スキルを86まで上げる
  現在81.7→83.0までカモミールティorパンプキンパイ
  83.0→86.0までマロングラッセ

《やりたいことリスト》

・黒魔のLV上げ(現在31、目標40)
・詩人のLV上げ(現在34、目標40)
・白魔のLV上げ(現在60、目標64)
・獣人20BC「闇夜の舞姫」(アストラルリング欲しい)
・獣人40BC「生ける屍」(空蝉II欲しい)
・釣りスキル20まで上げたい
・お金稼ぎ orz

私の試算では、これ全てが終るまでに半年かかるでしょう orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-02-18 18:02 | FF11

[FF11]鯖越え

土曜日、なんとかしてラグ鯖に行けないかと調整中。
何故って、これに参加してみようとか思って見たから(爆)

今度の土曜日は、相方宿直でいない。
一人でしょんぼり、より、ラグ鯖の、あの熱い集団に飲み込まれてみたい……

煮えそうだな

が……
POLアカウントのIDとパスワード書かれた紙がない(^^;
この間、漫画喫茶から接続しようかと、持ち出してそのままどこに入れたか忘れたっっ

帰ってすぐさま探さないと…… orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-02-18 14:39 | FF11