<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

見て回る

来月で、丸一年になる。
ここでblogを開始して、もうそんなになる。

blogって何よ、流行ってるの?
HP閉じちゃって、寂しいなぁ
んじゃ一つやってみよっか!

そんなノリで始めたblog。
よく続いたなぁ。

右のリンクを一つ一つ辿っていくと、長く投稿のないところや、いつの間にか消えてしまったblogがあることに気付く。

どうしちゃったのかな?
元気かな?
別blogとかやっていたら知りたいな。

そんなことを考えながら、ふらふらと見て回る。

元気なblogも一杯だ。
ちょっと間を空けると、読むだけで軽く二時間はかかる。
レスしたり、以前の記事を見返したりすると、更にかかる。
でも見ちゃう。

トラックバックしたり、レスしたり、リンク張ったり。
blogはHPと違って、それらの敷居が低いのがいい。
そして簡便だ。

blogって、楽しいねぇ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-01-31 17:27 | 日常

[FF11]金策

週末は微妙な金策。

金策と言っても、たいしたことはしない。
倉庫にあるものを整理して、いらないものや半端なものをまとめ、場合によっては作り足して、競売にぽいぽいっと入れるだけ。

薬類や素材、調理品が主。
装備品も、クエでもらえるものなんかでダブっているのも売りに出す。

一番売れたのはランタン
命中と回避が+10の為、どうも忍者に売れているらしい。
貯めておいたものの、相方が全くLV上げに行かないので倉庫を圧迫していたのだ。
競売に出すと即売れする状態がしばらく続き、あっという間に売り尽くす。
多分、低地エルシモが陥落していたので在庫がなかったんだろうな。
今週は低地は取り直したので(バスが)落ち着くかな。
でも、蜜蝋を使うレシピなので、やっぱり出品数少ないのかも。
スタックできないし。

後はやっぱり山串
未だ人気衰えず。

土曜日はこれで10万稼ぎ、日曜日は相方と共に巣へロランベリーの熟成に。
一緒にトカゲも狩って、一人頭2万Gちょっと。
実質一時間しかロランベリーはできなかったけれど(先客がいた)、まぁまぁか。
しかし、巣は熟成に行くよりトカゲ狩った方が、絶対稼げると思ったり(笑)

競売としばらくにらめっこして、次に作る調理品を考えようっと。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-01-31 16:43 | FF11

エステに行っていると

日曜日はエステの日でした。

エステとは言っても、そんなセレブ的なものではなく、健康の為のリンパマッサージなのです。

まずヨモギ蒸
すっぽんぽんになって、上から煙を逃がさない為のケープをかぶり、15分ほど燻られます。
ハムになる気がs(ry

全身の測定を二回に一度するのですが、今回はそれに当り、腕、脚、おなかなんかをくまなく測ります。

それからホットマットの敷かれた台座にうつぶせに寝そべり、オイルを塗ってもらって、ホットマットにくるまれて布団蒸し
ホントに布団蒸し。
全身びっしょり汗かきます。これを15分。

今度は全身マッサージ。
リンパ線に沿って、身体の中の老廃物を搾り出すように、手でマッサージ。
ここ、器具は全く使わないので、全部手。

ぐりぐりと揉まれると、本当に痛い。
加減してもらうけれども、人によっては擦るだけでも痛がるそうな。
それだけ、リンパが滞ってしまっているらしい。
つぼのように、悪くなっているところほど痛いという。

足の裏から始まって、ふくらはぎ、太もも、背中、腰、腕。

実は布団蒸しされても、全く温まらない箇所がある。
それは太もも
他は汗をかいているのに、そこだけひんやりしているのだ。
血流が悪くなっているのと、脂肪が固くなってしまっているかららしい。
ここが一番痛いから、やっぱりリンパの流れも悪いんだろうな。
とどのつまり、痩せにくい部分、ということ。

次は仰向けに寝て、オイルを塗りなおし更に15分布団蒸し。
のぼせないように、途中で冷たいタオルを顔に当ててくれる。
すごい気持ちいい(*´д`*)

たっぷり汗をかいたところで(この辺りでようやく太ももも温まる)、またマッサージ。
足先、すね、太もも、おなか、腕、肩。

今回、めちゃくちゃ力を入れてくれたようで、実は痣になった(笑)
わき腹~腰、そして下腹部。
女性専用のエステで、スタッフも全員女性。
女性の腕でマッサージして、こんな痣になるんだなぁと、なんだか不思議で見ていた。
うっすらとだけどね。

終了したら、もう一度計測。
ウエストに至っては、前後で3㎝も違う
そんだけ、むくんでいるということか。

最初の計測から見てみると、ウエストで5㎝、腕2㎝、太もも3㎝、落ちている
(いずれもマッサージを受ける前の数値から計算)
5ヶ月でこれだけ落ちて、しかも肌の調子も整うのだから、やはり高いお金出すだけのことはあるのかもしれない。
それに、エステ行った後はしばらく体調もいいのだ。

もう9回マッサージしてもらっているので、やり方を随分覚えてきた。
今度家で、相方にやってみようかな。足だけでも。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-01-31 16:16 | 日常

なんだかいいスキンが追加されていたので

変更してみました。[空に飛行船]だそうです。
すぐ戻すかも知れないけれど。

右の写真、明るい色のに変えたいな。

今はあまり見なくなったけれど、空を飛ぶ夢を、良く見ていた。
ふわふわと飛んでいたり、ぎゅーーーーんっとものすごいスピードだったり。

どこまでも上に昇って、しまいには月に着いてしまうのもあった。
月面から見る地球はとても綺麗。

青い色が好きなのは、多分あの時見た、地球の青さが忘れられないからじゃないかな。

もう一回見たいなぁ
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-01-28 12:32 | 日常

[FF11]白魔が好きだー!

自分のジョブ、好きですか?

わ~い!トラバーーー!

[自ジョブに関する40の質問]
はじめに
・質問に答えるジョブを教えて下さい。
 白魔道士でふ
・そのジョブのレベルを教えて下さい。
 60でふ
・そのジョブを始めた理由は何ですか?
 始めた時は黒魔だったんですが、ケアルの必要性を感じたんでふ
・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
 二年と二ヶ月が過ぎましたでふ
・サポートジョブは何をつけていますか?
 PTではほぼ黒魔、稀に詩人
 ソロでもまず黒魔、素材狩りでシーフ、スキル上げで詩人

自ジョブ悲喜こもごも
・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?
 他人にレイズして回っても、自分がレイズもらえないことがあるのでふ
・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
 辻レイズ(*゚ー゚)b 昨日も二回しましたでふ
・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
 「LV上げPTでは白イラネ」と言われる時でふ(´・ω・`)
・自ジョブサイキョー(・∀・)だと思うところは?
 サイキョーと感じたことはないんでふ。誰かをサイキョーにする為のジョブだと思うんでふ
・自ジョブショボン(´・ω・`)だと思うところは?
 攻撃力が皆無で素材狩りとか(´・ω・`)ショボーン

魔法・アビ・装備について
・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由
 女神の祝福!!
 使いどころが難しいので、なかなか使えないのがミソでふ
・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
 イチゴ帽子!!!
 可愛い(*´д`*)
・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
 ノーブルチュニック……
 夢のまた夢 orz
・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
 自PTだけでなくアラメンバーにもかかる回復魔法!
 天使の羽が周囲に降り注ぐみたいに光でみんなを包むのだ!
・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
 背中に羽の生えている天使系ローブとかお願いでふ

自ジョブから見た他ジョブ
・自ジョブから見た戦士さんの印象は?
 OKOK、回復任せなさい!当らぬ斧もヘイストで数うちゃ(ry
・自ジョブから見たモンクさんの印象は?
 OKOK、回復任せなさい!でもちょっと気を抜いてwww
・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
 私が倒れても貴方がいる、貴方が倒れても私がいる、安全安全
・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
 OKOK、回復任せなさい!あww古代は待ってwww
・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
 毎度リジェネありが㌧!コンバの時は一声かけてねん!
・自ジョブから見たシーフさんの印象は?
 OKOK、回復任せなさい!いつも釣りありが㌧!
・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
 毎度バラードありが㌧!ケアル補助助かる!
・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?
 OKOK、回復任せなさい!ドレイン忘れちゃイヤンwww
・自ジョブから見たナイトさんの印象は?
 OKOK、回復任せなさい!女神の後のインビンはいつも助かるよ!
・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
 OKOK、回復任せなさい!…あれ、PT組んだことなかった(爆)
・自ジョブから見た狩人さんの印象は?
 OKOK、回復任せなさい!タゲ向いたらフラッシュするから安心してん♪
・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
 ワンちゃん(*´д`*) ガルねぇさん(*´д`*) シヴァねぇさん(*´д`*)
・自ジョブから見た侍さんの印象は?
 OKOK、回復任せなさい!あww一人連携でタゲがwwww
・自ジョブから見た忍者さんの印象は?
 OKOK、回復任せなさい!……いや、状態異常回復がんばるから orz
・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
 OKOK、回復任せなさい!小竜ちゃんの回復ガンガンして(*´д`*)
・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
 ナイトでふ。タゲ安定は一番の安心。代わりにリジェネとヘイストは切らさないでふ
・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
 黒魔でふ。正反対だからこそ、お互いが生きるような気がする(だけかも)
・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
 忍者でふ。でも、もう白イラネなんて言わさないでふ(*゚ー゚)
・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
 ナ、戦、狩、黒、赤、白
・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
 時魔道士(*゚ー゚)

自ジョブPR
・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?
 貴方の心も身体も癒します♪一家に一人タルタル白魔♪
・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
 MP増強。これでもか、という程増強
 今後はMNDを増やしてみる……予定
・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
 リジェネIIの回復量でふ……
 3秒に12HP回復、60秒持続、トータル240回復でふ
・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
 召喚もサポに用意してどんな狩場にも対応することでふ
・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!
 いや、私なんかよりもっとできる先輩方が山盛り……
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-01-27 17:27 | FF11

[FF11]やばっwwwwww

できたー

全部会社で見ちゃったwwww
ごめっwwww
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-01-27 16:01 | FF11

オバサンの定義

安くてそれなりに美味しいので、私はファミレスが大好きだ。
学生の頃、三年間もバイトしていたせいもある。
その頃から、目に付くファミレスは一度入らないと気がすまないのだ。
でも最近は、あまり好きでない時がある。

先日のこと

某ファミレスでご飯を頂いていた。
ドリンクバイキングがあり、数種類のジュース、お茶、エスプレッソ、カプチーノが飲める。
普段コーヒーは殆ど飲まないけれど、カプチーノがあるところでのみ、飲んでしまう。
しかしそれは食後と決めているので、その前は紅茶かジュース。

ジュースを注いでいるところへ、主婦軍団が通り過ぎる。
会計を済ませて出て行くところだった。

主婦A「ねね、持って行きなさいよ」
主婦B「あ、さっきいっぱい取った」
主婦C「私もう一個」といいつつ戻ってきて更に二個


ドリンクコーナーにある、紅茶のティーバックをくすねているのだ。

オバサンの定義:羞恥心がないこと

オバサンの定義:がめついこと

オバサンの定義:私が法律であること

オバサンの定義:「あの人もやっているから」が口癖であること


ただ一つのことなのだけれども、これだけ見つかるのがオバサンの判り易さか。
他にも色々あるのだけれども、今度まとめてみるかな。

最近ファミレスが好きでなくなる原因がこれで、オバサンウォッチがめちゃくちゃ出来ること。
本当に多いよね、オバサン。

逆に、おば様には出会えなくなりつつあるなぁ。

とりあえず、まだこの定義には引っかからないよ(><
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-01-27 13:25 | 日常

[FF11]ルフェーゼ野で伐採

ルフェーゼ野へ、ようやく伐採の旅に出る。
こっちに来るの久しぶりで、BGMをゆっくり聞きたくなる。
テクテクと歩いてMAP左上を目指しながら、ポイント探し。

あるにはある、でもバラけていて、しかも再POPがめちゃくちゃ遅い
木が密集するところに私が、トンズラ持ちの相方が周囲を回ることにしてみたけれど、どうにも伐採できない。
一時間やって欲しかったエルムが一本
割に合わない気がする。
これなら、ライバルがいてもゲルスパ入り口で張っていた方がまだ取れる
アローウッド、メープル、アッシュ、ウォルナット、リンゴが採れた。
MAP左上のところには、ベンチマークテストで見かけた小屋がある。
この周りにはトレント系が山盛りいて、一匹倒したところ木霊の根をドロップ。
でも強い。
白60一人じゃ無論勝てません。

更にこの辺りにはエレが沸くのだけれども、LV69のナイトとLV60の白で挑んで危うく返り討ちになるところでした(^^;
雷エレが沸いたので、よ~し!と挑んだものの、バーストとか食らって700近くHP持って行かれたよ、ナイトが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
慌ててテレポ脱出。
半分も削れてなかった orz
トレント周りのエレには要注意だよー(私らだけか、こんなの
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-01-27 12:32 | FF11

[FF11]スシ解禁

先週末ですが、指定納品無事3万ポイント貯まりました。
活魚合成ゲット!
これでスシが握れます。

タルタルライスがなかったので、何もしませんでしたが、今日ようやく収穫できたので、今晩あたり握ってみようかな。
光クリとタルタル米が採れたので、しばらく土師器+穀物+闇で行こう。
土師器+2個追加。
また種がなくなってきたので、狩りに行かなくちゃ。

色々あった今週末、そして実は月曜日から風邪で身動きとれず、休んでます。
FF完全復帰は遠退いたような、近づいたような。

なんか脈絡ないのは、熱のせいです、多分。

これからご飯食べて薬飲んで寝ます。
ばたん、きゅ~
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-01-26 14:07 | FF11

はまったフリーゲーム

FASCO-CS

有名なので知っている人の方が多いだろうな。

CRIMSON ROOMがとても好きで、解けるまで唸りながらやった。
解けた時は気分爽快。
攻略ページも殆ど見ないで、ない知恵絞った(笑)
続編のVIRIDIAN ROOMもやったけれど、前作の方が楽しいような気がした。

「面白かったら入金してね」
タイプなので、とりあえずやるのはタダ。
まだやっていなくてAVG好きな方は、是非。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-01-21 16:22 | ゲーム