<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Blogを停止致します

今まで、たくさんの方と出合わせてくれたこのblogと、お別れすることになりました。
そして何より、FFを休止することになりました。
限りなく停止に近いですが、いつか戻りたい、そう思っています。

参加表明頂いた、メロドラマのトラックバック企画を最後に、こちらを停止致します。
これだけは、やり遂げてから終りたいです。
しばらくの間、トラバ企画とFFの情報カテゴリ内のものだけ、公開致します。

レスしあったり、トラバして遊んだり、はたまた、ゲームでお会いしたり、本当に楽しい時間をありがとう。

停止までしばらくありますが、先にお知らせいたします。
今後の更新は、トラバ企画のみとなります。

何故か、は、大変申し訳ないのですが、こちらで申し上げることは致しません。
どうか、お許しください。

でも、私は元気にやってます。
がんばって生きてます。
それだけは、お伝えいたします。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-12-28 20:07 | 日常

[FF11]メロドラマでトラックバック!続報

[FF11]みんなで広げよう!妄想ヂカラの輪!

さてさて、上記の企画ですが、やはり開催期間短いので延ばしました。

参加期間:
・2004/12/20~2005/1/5 24:00まで

多分、年始のイベントもあるでしょうから、今回のクリスマスイベントやそっちのイベントも絡めてやってもいいのではないか?ということから、5日まで延ばしました。
どうぞネタを練りに練って、ご参加ください!

「愛」を盛り込むのが条件です。
言葉は出てこなくてもかまいません。
ただ、見た人、読んだ人に「愛」が伝わればそれで充分です。
その愛の形は問いません。

思い人と、または仲間内で、どうぞ楽しみながら作成ください(^^
私みたいに捏造してもOKですよwwwwww
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-12-25 00:45 | FF11

[FF11]ちょっと前の嬉しい話

この間の日曜日、相方は仕事で、私も夕方近くまで寝こけていた。
洗濯を終らせて、ヴァナにいると、師匠から一緒に船釣りに行かないかとお誘いが。

街からはクリスマスの特別サービスで、OPテレポが花火で飛ばしてくれる。
これはすぐにセルビナへ向かえるぞ!と喜んですっ飛ぶ。

寸での差で船に置いていかれましたが orz

船待ちの間、師匠はご飯を食べに、私は船着場で釣りに。
何故かポコポコスキルが上がる。この間だけで0.4UP。

船が到着し、二人で乗船。
光曜日の満月だけど、そんなに人は乗っていなかった。
途中ホラーが沸いたり海賊が出たりしたものの、順調に釣り上げ。

しかし、師匠のスキルはまるで上がらない。
ノーブルレディ(スキル上限66)を1D以上釣っているのに0.1も上がらない。
二時間が過ぎ、もう満月も終る頃、さすがに疲れたので共にお風呂休憩を取ることにしたのでした。

お風呂を浴びて戻ってくると、再び師匠からtell。

「賭けに付き合ってくれないか?」
なにするの~?
「煌魚釣る」←スキル上限93の伝説級魚
うはwwwwOKwwwwww

東ロンフォの川でマスを釣り、これをマスダンゴにしてエサに。
そして某所(師匠が調べてきたことなので、出していいのか判らない為一応伏せる)へ。
私は別のものを釣ってスキル上げ。

何度か糸切れがあり、伝説級の魚が当ることは確認できたそうだ。
そのまま、一時間が過ぎただろうか。

「きた!!!」

叫ぶ師匠。
すぐさま少し離れて釣っていた私のところへかけてくる。
トレードで見せてくれたのは、まさしく伝説級の魚、煌魚。

受け取れと言って聞かない。
どんなに受け取れない、ハラキリに持って行って、新しい称号手に入れてと言ってもだめ。

「釣りたかったものが釣れて、そしてそれを送る相手が目の前にいるんだぞ、こんなに嬉しいことはない」
※注意:要約しました。本当はものすっごい嬉しくて壊れまくっていたので、訳さないと大変なことにwwww

そんなこと言われたら、受け取らざるを得ないじゃないですか。

初めて釣れた煌魚は、パママ・オレで81にしたら、捌いて腹子にしようと思います。
調理スキル82のレシピ。

でも多分……
そのまま持ってますね。最初の煌魚だけは。
大事に冷凍して、おいときます。
魚拓とか、取れたらいいのになぁ。

その次の日、また釣れた煌魚が私のポストに届いていたのは言うまでもなく……
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-12-23 18:36 | FF11

胃痛・・・

胃痛が激しく会社を休みました。
この忙しい時に orz

冷えるのがだめな様子で、腹巻にホッカイロ二個装着です。
明日は会社の忘年会なので、何が何でも行こうと思います(マテ

こんな時はあれですね、昔同僚が教えてくれた捨て身のギャグ

胃痛がいっつぅ(><

あ、石は投げないでくださいっっ

超美人なのにこんな言動ばっかりする人でした。
結婚してその後どうなったんだろうなぁ…
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-12-21 17:33 | 日常

[FF11]みんなで広げよう!妄想ヂカラの輪!

なんだか好評を博しているメロドラマですが、これは結構いけるかも?と今回企画を立てました!(・∀・)

【FF11-メロドラマでトラックバック!】

貴方の撮ったFF11のSSでメロドラマを作ってください。
blog上で発表し、この記事にトラックバックをしてください。
※メロドラマ記事参考茜色の空の中で

参加内容:
メロドラマに限定します
・必ず[愛]を入れてください
エロ過ぎるネタは却下されます、映倫に引っかからない範囲ならOK(*´д`*)
・種族、組み合わせは問いません
・男同士でも女同士でもかまいません(ウフフ
・画像内に文字等を入れてもかまいませんが、なるべくFF内のモーションなどで表現してください
・某ツールを使った画像、合成などはご遠慮ください

参加期間:
・2004/12/20~2005/1/3 24:00まで

大賞発表:
・2005/1/10前後に当blogにて、独断と偏見により発表致します!
※賞品、賞金はありません!(・∀・)


貴方のトラバ、お待ちしております!!!
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-12-20 12:01 | FF11

[FF11]メロドラマ第二段

相変わらずのSSパシャパシャ病は治らず、更に前回のメロドラマを見ていたVinceさんの協力により、いいSSが撮れたのでうp(・∀・)
今日は昼のメロドラマだぁぁぁぁ!!

めろどら~まII
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-12-19 15:41 | FF11

[FF11]とりあえずゲット

a0005986_339750.jpg

こんなカンジー

個人的にバスのツリー綺麗で好き♪
でも各街の実際のツリーはサンドのが一番好き!
a0005986_343215.jpg

[PR]

by blue_wind_xx | 2004-12-18 03:39 | FF11

[FF11]さぁ帰るか!

サンタ

サンタ帽待ってろぉぉぉぉぉwwwwwwwwww

相方は今日お休みだからいるけれど、師匠は何時に帰ってくるかなぁ…
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-12-17 19:32 | FF11

[FF11]倉庫整理

夕べは相方忘年会、師匠上がらずで、倉庫整理曜日だった。

整理内容はこんな感じ。
ウィン倉庫 ブブリムグレープ/ヤグードチェリー→食材倉庫へ
バス倉庫  海産物以外の食材→食材倉庫へ 装備品→ウィン倉庫へ
食材倉庫  クリ各種→クリ倉庫へ 海産物→バス倉庫へ
薬品倉庫  クリ各種→クリ倉庫へ

<倉庫内容>
ウィン倉庫
 普段使わない装備品
 骨細工素材(競売用)
バス倉庫
 海産物
 錬金素材(相方・競売用)
 鍛冶素材(競売用)
 後々用魔法スクロール
食材倉庫
 店売り/モンスタードロップ/栽培食材
 栽培用品各種
薬品倉庫
 各種薬品
 薬品素材
 木工素材(競売用)→後にクリ倉庫へ
クリ倉庫
 クリスタル全種
ジュノ倉庫
 調理済み食品
 紙兵
 競売用アイテム各種

しかし……ノーブルベッドまで進めてある食材倉庫は既に一杯になりつつある。
ヤグドリ材料入らないかも…(汗
クリ確認してみたら、各種合わせて100D近い(激汗
かぶっている装備品もあるし orz
売るか何かして整理しないと……

全部終るまでに、何時間かかるんだ、これ(T-T
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-12-17 13:37 | FF11

[FF11]食事効果を計算して考えてみる

食事にキャップが設けられて、自分のステータスでは何を食べればいいのか計算しないとならなくなった訳です。

んで、その計算式ってどうなのよ?
と考えて、ごちゃごちゃやってたんですよ。

計算していると目が回る(@@
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-12-16 19:48 | FF11