<   2004年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

[FF11]FFブロガーに送る25の質問

トラバトラバ~♪
元はこちら

Q1./sh【こんにちわ】

A1.やふ~♪

Q2.ブログ名を教えてください

A2.「なにげなく」 でございます。

Q3.FINALFANTASY XIをはじめたきっかけは?

A3.MMORPG好きなので~

Q4.始めたのはいつごろからですか?

A4.PC版発売日

Q5.ブログはいつごろからつけはじめましたか?

A5.2004年2月25日から

Q6.ブログをつけはじめたきっかけは?

A6.流行り物に手を出してみる気持ちは大事よ~♪
   単にHPだと更新が面倒だか(ry

Q7.今使ってるブログサイト(自己鯖の方はブログエンジンで)は何ですか?

A7.ExciteBlog

Q8.今使ってるブログサイト(エンジン)を選んだきっかけは?

A8.すっごい簡単だし、スキンが見やすいから。

Q9.今使ってるブログサイト(エンジン)のここがいいって所は?

A9.楽(笑) 使い勝手の悪いところもあるけれど、それが一番だと思うな。

Q10.逆にここを改善されるといいなぁって所は?

A10.スクリプト埋め込むのがねぇ…

Q11.ブログのコンセプトなどありますか?

A11.好きな時に好きなことを好きなだけ書く。それだけ。

Q12.ブログの更新頻度はどのくらいですか?

A12.出来る日は2~3個でも投稿。出来ない時はできない。

Q13.どんな時に更新されてますか?

A13.会社で暇を見つけてうわなnをsrvじjgk、hぽtk.

Q14.ブログのここを見て欲しいってPRをどうぞ

A14.多少情報類はあるものの、基本的に日記。お暇な時にだらだらお読みくださいm(_"_)m

Q15.逆にここは見逃して~って部分もどうぞ

A15.そんなこと言ったら全部よ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
   最近の、師匠とラヴラヴなところは目をつぶってください(ぉぃ

Q16.この質問、もうやめたいですか?

A16.ちょっぴり

Q17.よく覗かれてるブログなどありましたらどうぞ(複数回答おk)

A17.右にリンクしてあるもの全部。見て回ると2時間くらいはかかる orz

Q18.A17のサイトのどんなところが楽しみですか?

A18.それぞれの個性、かな。

Q19.数多いFFブログ、どんなブログが見やすいですか?

A19.見やすくて面白い記事、というのは、本当に難しいと思う。
   商用でやっていることではないし、自分のやりたいように、書きたいように書けばいい。
   自分の弁護にしかなってないwww

Q20.FFとブログ、どっちが楽しいですか?

A20.両方とも、楽しむ点が違うので比べるのは不可能だなぁ。
   どっちにも楽しいことがあるから続けている。
   それじゃだめ?

Q21.ぶっちゃけ仕事(勉強)とブログ、どっちが大事ですか?

A21.あ~こほん。仕事です。(背後の部長の気配におびえながら)

Q22.ご自身のブログ、こんな風にしたいって目標ありましたらどうぞ

A22.オリジナルのスキンにしたい。
   もうちょっと色々な情報まとめたい。
   愚痴じゃなくて、楽しいこと満載にしたい orz

Q23.今後のFFでの意気込みをどうぞ。

A23.家庭を大事にしながら、できる範囲でFFをする~(笑)
   とりあえずの大きな目標は、相方と師匠と三人で、お空へ行くこと。

Q24.またこのような質問あったら回答してみたいですか?

A24.多分する~

Q25.お疲れさまでした。

A25.またよろしくです(^^
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-11-30 16:51 | FF11

[FF11]11月→12月

さ~今月も今日で終り。
現状の確認と達成状況、そして次月の目標設定いってみよ~!
(自分の首を絞めながら)

現状と目標値

【ジョブLV】
10/3111/3012月目標

585962
303032
303032
191925
101320

黒と詩人は気が向けばレベルで、と言っていたら、本当に気が向いた時になって、上げてません(笑)
白は@5400。ほぼ達成と見て……いいよね?
召喚は相方の竜騎士上げに連れて行ってもらい、いつの間にやら13。ありがとう相方。
ケアルタンクだもん、いいよね?(笑)
第一、召喚獣カー君しかいないから、召喚士としては役にたたん orz
問題はシーフ。全くやっていない。
それはつまり、金策を殆どやっていない、ということなのだ。
スキル上げの時やフナ釣りの副産物を細々と売り、食いつないでいる毎日。うう、ビンボー(´Д⊂グスン
12月はしっかり金策しよう。

【スキルLV】
調787885
101120

釣りがちょこっと上がっただけ。調理は何度かやったのだけれども上がらず。
正直な話、生産スキル上げよりも、他にやりたいことが多いので、基本的に後回し。

生産以外のスキルだと、ただいま両手棍UP中。
いつもの三人で、微妙に入る経験値とアイテムのうまさという一挙三得を目指しマンティコアと戯れてたり。
相方は槍と両手棍、師匠は短剣、私は両手棍。
スピリットテーカーまで、後77…

【ミッション・クエスト】
空蝉クエ完了。後はノーグで話せば忍術もらえるけれど、まだ上げる予定がないのでそのまま。倉庫の肥やしを増やすのは辛いのよ~(笑)
音叉は6個そろったものの、60になったら召喚獣戦連れて行ってくれるという、フレに頼ってしまうか悩んでいる。60じゃ完璧足手まとい orz
ならいつになったら足手まといではなくなるのか、というと、それもまた問題 orz

LV60になったら、またプロマMやジラMの再開かな?
まだプリッシュたんに会っていないので、早く会いたいです(*´д`*)

【一番の目標】
会社の問題の大半が片付いた。
今後はあまり残業しない方向で、はよ帰る(予定)。
とすると……色々できるかなぁ、前みたいに。

ひとまず、金策。
目標はバーミリオ。目指せ300万G(爆)
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-11-30 13:05 | FF11

[FF11]うはwwwwOKwwwwww

そして日曜日。

相方も帰ってきて、夜にLV上げへ。
後13000弱。
8時半頃からサーチ開始するものの、見事に人がいない orz

忍者に声をかけるも返事なし
ナイトがいるな~と思ったら、サチコメに「白魔と一緒」
う~ん、私が白だしなぁ、出来れば黒魔か詩人が後衛には欲しいところ。
30分しても人が上がらず、それならばと私が白/詩にしてお二人を誘う。
シーフも無事PTに呼ぶことが出来て、ナ・戦・シ・赤・白/黒・白/詩でGO♪

サーチしたところ、デルクフの塔上にPTなし。
壺に気をつければ行けるだろうと、ここに決め。
ルンルンしながら進むと、なんと2PT orz
決めている間に集まったか orz

気を取り直して、証取りの人達が階段上部の場所を空けてくれたので(ありがたや)、そこで狩り開始。
ところが……

まずマドしに行ってそのままディアIIを唱えた私に壺が反応
慌てて寝かせて対処するものの、今度はナイトの魔法に別の壺が反応
師匠がエスケプの詠唱に入るものの、ナイトが持たなかった orz
まじごめん orz

急いで戻ってレイズII。
別PTの戦う巨人の範囲攻撃に入るの覚悟で後衛が下がる。
ナイトは後衛寄りに構え、私はマドが後衛に入るのを気にせずナイト側で歌&バエアロラorバストンラ(コウモリか巨人相手)。そのまま後衛の後ろに下がってバラすれば、まず問題ないはず。

順調に狩り始めて、はたと気付く。
もう一人の白、ナイトにだけヘイストかけて、他にしていない。
戦士は両手剣、シーフはふいだまの為に、極力ヘイストした方がいい。
開幕は歌い分けに奔走する私、そして四人にリフレする師匠。
………

止む無く、歌い分け途中にヘイストを混ぜ、二人にかけていく。
マド→バ→ディアII→ヘイスト(戦士)→バラ→この辺でケアル→ヘイスト
この辺りでもう一人の白がしていること
ナイトへヘイスト→リジェネII→・・・・・・立ってる( ̄▽ ̄;

2~3戦闘終ると、師匠と私のMPはかなり厳しい。
彼女のMPは常に500代キープ。

………臼姫ね(ヒュムだし)

挙句、ブリザドでMBして1桁ダメ、MBでなくても精霊撃って、これまた1桁ダメ。
精霊の印くらい使いませんか^^^^^^^^^

そして、臼姫とくれば。
このナイト、ケアルしない。
ナイトはタゲを固定する為に、自分に大きなケアルをかけるのが常。
白魔はその分を残すように、黄色ギリギリくらいを行き来するよう、リジェネかけて見極めてケアルをする必要がある。
開幕の一番大事なケアルを、このナイトしない。
それどころか、よっぽどのこと(HPが真っ赤とか)がない限り、ケアルしない。
フラッシュしか撃たない。
常にMP満タン。

………内藤ね(ヒュムだし)

シーフがいなければタゲ固定は不可能だったねぇ……
攻撃力重視にして、狩人にお願いしなくて良かった(-_-;
戦闘終了後の歌い分けで、最初は内藤も範囲に入れていたけれど、早々に辞めた。

7000近くを稼いで、お開き。
シーフと臼姫がUP。こちらは後5000と少し。

PT終了後、師匠と相方と私でPT組みなおし、大愚痴大会(笑)
この臼が内藤が!!!とひとしきり話して、ストレス発散
某スレのように、うはwwwwOKwwwwwwとは行きませんでした(笑)
内藤氏は最初に倒れさせてしまったので、ちょと申し訳ない気持ちもあったけれど、それを吹っ飛ばすくらいの内藤っぷりでございました。
いやぁ……初めてだよ、内藤と臼がいるPT。

私が臼って話は耳に入りません^^^^^
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-11-29 19:53 | FF11

真っ赤な羽根付きしゃっぽ

土曜日夜のお話。

私的太公望クエを一度終えて、ちょっと休憩。
洗濯かお台所を片そうかと思ったのに、眠気に負けてぐっすり2時間半。

ふらふら~とログイン。
毎日師匠とこそこそ話しているのもなぁ、と久々にリンクパールも付けてみる。

釣りはえさがないし、LV上げにも相方がいないのでは行けない。
リレイズIIの為にも少しお金を稼ごうかと、師匠と二人で鍵開けの旅に出ることにする。
モグハウスから貯めておいた鍵を取り出し、下層で魔法の値段を確認していると……

/sh 赤AF3にいきまーす!希望者&お手伝い募集します!

あら、師匠、赤AF3のシャウトありますよ?
「赤・白二人で参加できるか聞いてもらえる?」
OK~

主催者にtellすると、OKが出た。
それでは行くかと準備開始。
LSの仲間に声をかけると、うちのLS唯一の詩人75(てかメイン詩人はこの人のみだ)、世紀の歌い人A氏が颯爽と登場。

こちらから赤AF希望一名、手伝い二名で参加することに。
主催側で集めたお手伝いは皆70代。こりは楽勝だと思った。

実際ラクショーだったよ

合同で白のAF3もこなすことになり、ひとまずフェ・インへ。
寒風吹きすさぶ中、フェ・インに到着。
途中、トラに目を奪われそうになったこと数度
いや、殴らなかったよ、うん。

まず白AF3。
さっくり二名分終らせて、続いて赤AF3。
主催者さん、うっかり私の分もカウントしてて、白AFを三度やろうとしていたのはご愛嬌。
着てますってば、ほら、白AF3の服。と見せびらかしてないよ?うん。

赤AF3の前半は、フェ・インのMAP一枚目、噴水跡に沸くオバケを倒す。
こいつの持っている古のコインを噴水跡に投げ込めばいい。
なんなくオバケ撃破×2。
こんなに楽でいいのかっていうくらい楽 orz
60制限だったり、忍者ジョブがなかった頃は、どんだけ大変だったんだろうねぇ……

ホラに移動し、赤・白AF組はサンドリアへ、忍者は微塵でジュノへ戻り、それ以外はメアに飛んで赤AF3後半、要塞へ向かう。
チョコボのマズルカでテケテケ進むのは、かなり癖になる(笑)

目的地は第一魔防門入ってすぐ。
さっくりと人形さんに登場頂き、さっくりと撃破×2。
だからなんでこんなに簡単(ry
殴ってみたら、0.5も片手棍上がったよ(すまん

主催の人は、まだAFを開けていないそうだ。
3門先に宝箱はなく、2門先でみつけたものの、主催者が到着前に開けられてしまう。
2門先でお泊りするという彼を置き、残りはエスケプ脱出。

ルテまで一部送り、それで解散。
移動に時間がかかるので、3時間ちょっとかかってしまったけれども、危なげなくクリア。

師匠と共にホラへ飛び、サンドリアへ帰還。
これで、師匠は赤AFが全てそろったことになる。
後は60にするだけ。

もうすぐここに、師匠の赤魔フルAF姿が載せられそうです。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-11-29 16:50 | FF11

私的太公望クエ

土曜日のお話。

相方は宿直日。朝から出かけて日曜日の昼近くまで帰ってこない。
送り出して寝なおそうとするものの、ど~にも眠れない。
前日、師匠と釣りをしたまま落ちていたので、これは釣るべ~とログイン。

現在釣りスキル59の師匠。
これから先は、「太公望の釣竿」がないと厳しいらしく、フナを釣るのに一生懸命だ。
それを知って相方と私が黙っている訳もなく、こっちで釣れたフナは兄弟ではなく師匠に[納品]し始めた(笑)

夕べはフナ釣り場が混んでいて枯れ気味。
今朝ならいけるか?と釣り糸を垂らす。お、かかるかかる。
一時間で1D半を釣り上げた頃、師匠ログイン。
別れたままの場所で釣る私の姿を見て
「まさか一晩中釣ってたのか?!」
と慌てる。いや、そんなはずないから(笑)

しばらく二人で釣っていると、急に釣れなくなって来る。
どうも枯れたらしい。
これは場所を移動しようと、今度はホラしてラテの池へ。
ところがここもかかりが悪い。
次は徒歩でロンフォに移動。
西ロンフォの池で釣りしてえさがなくなったところで終了。

この週はサンドリアが三位で、食料品店にミリオンコーンが並ばない。
競売での高さに泣けそうなので、今回はこれにて終了。
サンドに戻り、3Dと1個を師匠に納品して今日の釣りは終わり。
後8000匹以上必要だそうな。

釣りスキル11(フナ釣りながら副産物で1上がった)でも、意外に釣れるものだなぁ。
もうちょっと真面目に上げていたら、まだ釣れただろうけれども。

師匠の釣りスキルが上がると、アレが釣ってもらえるのだ。
そう、アレ。
煌魚。
待ってろフリントキャビアーーーーーーーっ

ということで、今日も私的太公望クエは続く(*゚ー゚)
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-11-29 15:10 | FF11

[FF11]ええ、そうですよ

タルタルは・・・

ま、とにかくリンク先へ行ってくださいな。

そ の 通 り で す よ _| ̄|○
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-11-26 16:28 | FF11

甘えたがり

ゲームの中で。

リンクパールを付けていないのに、フレリストで見かけたのかtellが飛んできたり。
街中で出会うと、必ず挨拶してくれる。一緒に遊んでくれたり。
私のLVを知り、blogで状況を見て、連絡くれる人もいる。
その人達の、優しい気持ちに甘える。

眠いはずなのに、翌日休みだからと長話してくれる人がいる。
恥ずかしいからと、してもらうまでに苦労した座るモーションを、今はもう当たり前のように私の前でしてくれる。すかさずその足の間に入り込んで、向かい合って話す。2~3時間があっという間に過ぎる。
甘えさせることが好き、というこの人の性格に甘える。

寂しいのに、人と関わるのが辛いという、矛盾した状態に陥る私へ、温かい手が伸びる。
あんまり気持ちいいので、つい、甘える。


リアルで。

先日、結婚式の写真が出来上がったと、高校時代の仲間が呼んでくれた。
酒を飲んで悪友の家にみんなで転がり込む。
無論相方も一緒。悪友の旦那と、仲間のT氏は自作PCの話で大盛り上がり。
東京に出てきて会社関係以外の交友があまりない相方には、良かったんじゃないだろうか。

あまり人と付き合うのが得意でなくて、そんなに多く友達がいない私にも、こんな風に祝ってくれる友達がいたのだと、その存在に甘える。


家で。

相方にはいつも甘えっぱなし。
休日15時間も眠る私でも、奥さんという座布団に、座ったままでいさせてくれる。
帰りが遅くてご飯の準備もできない。
朝起きられなくて「いってらっしゃい」も言えないことがある。
不安定な私のそばにいてくれる。


これだけ甘えて、まだ甘え足らない。
まだ甘える。
ごめんね、まだ今の仕事、辞めるわけにはいかないのだ。

もうちょっとだけ、強くなるから。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-11-24 16:29 | 日常

[FF11]最近

読み返してみると、

師匠の話しかしてないじゃん

みたいな。

その他もやっているぜっ
という話もしたいので、考えてみると

師匠としかFFしてないじゃん

みたいな。

やばいなぁ……
最近リンクパールも殆ど付けずに、相方とFFか、師匠とFFか、その両方か。
その三択。

ちょと理由は詳しく書けないけど、それ以外でFFができない状態になってたりする。
誰か、とか、FFの問題じゃなくて、私自身の原因。
なんとかなる日は来るだろうけれど、それはいつになるやら……

ネットゲームって、楽しいことと辛いことがたくさんあり過ぎて、困るね。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-11-22 20:26 | FF11

[FF11]タブナジアのクエ

金曜日は社内で引越しがあったため、久しぶりに早い時間に帰れましたのです。
喜び勇んで帰宅→ログイン。

師匠いない orz

釣りしたり荷物整理したりしてまっていると、22時過ぎ頃師匠POP。
お仕事長引いてしまったらしい。大変なのよね。

三人そろったものの、この時間では人が集まらない。
LV上げは断念して、タブナジア関係のクエをこなそうと、一路タブナジア地下壕へ。

今回は[タブナジア候国騎士団][愛する君達へ]
どちらも簡単にNMを倒せた。
比較的愛する君たちへ、のNMの方が強いかな?二匹出てくるし。

[愛する君達へ]は、タブナジアを訪れた際には、必ずこなしておくといいと思う。
内容は自分で見るべし。

まだフォミュナ水路に入ったことがなかったので、いつもの装備のまま中に入る。
な~んか「とて」がいきなりいます。
素っ裸の三人ではとても無理なので、すぐに出てきました。
んで座り込む、と。
a0005986_15131369.jpg

その後ムバルポロスへ行き、相方の炭集め&トレードしてそこで終了。
かなりネムネムだったのでやばかった。

次はどこへ行こうかなぁ♪
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-11-21 15:14 | FF11

帰りたいのに

帰れない~♪



帰らせろぉぉぉぉぉぉ(T-T

ま、仕事もなんとか動いてきたし、次のアルバイトも今日の面接で決まったし、後もうちょっとがんばるべ~


腹へった orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-11-18 21:06 | 日常