<   2004年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Blueとの約束だぞ^^^^^^

※相方からのクレームにより、しばらくしたらこの記事は隠します。はい。

明日(すでに今日か)は妹の結婚式
朝からとっても忙しい。
そして今晩も準備で大変だ。

仕事を早めに抜けて、エステに行って身体を整える。
20時半には終わるので、食事の約束を相方としていた。

エステ前に相方からのメール
「○○さんと会ってくる」

あら、約束どうするのかしら?
と思ったものの、まだ電車の中だったので、到着してから電話。
……圏外 orz

とにかく、エステを受けて帰宅途中、何度も電話を入れるが圏外
メールもそれ以降ない。
いくらなんでも明日の為に、そんなに遅くはならないだろうと帰宅。

……待てど暮らせど連絡なし。
何度電話しても圏外。
22時半を過ぎた頃、携帯へようやくつながるようになるが出る気配なし

酔っ払った挙句自転車で転んで怪我して帰ってきた前科があるので、気が気でない。
ジリジリしながら待っていると、ようやく電話。

この時点で23時半。

「今××駅~、次の電車で帰ります~」
今何時だと思ってますか?^^^^
「すみません~」
私と食事の約束してなかったっけ?^^^^^
「あ~~~」

相方帰宅。
食事もまだだった私は外へ食べに行くことに。
ついて来たはいいものの、完全にヤツは酔っ払い。かなり酩酊。

ファミレスのトイレで就寝。

結局一人で食べて帰る。
「眠いなら帰れ」と言っていたので、てっきり先に帰ったんだと思ったら、家にいない。
家を出たところで相方と遭遇。
とにかく先に帰して私は準備。

秋ウコンを閉店ギリギリの薬局に駆け込んで買い、コンビニで液キャベとトマトジュースを購入。
眠りこける相方をたたき起こして、トマトジュースとウコンを飲ませ、明日に備えて液キャベを冷蔵庫へ。

忘れないようにさらしとくね、相方^^^^^^

みんな!
こんな男と結婚しちゃだめだぞ!
こんな夫になっちゃだめだぞ!

Blueとの約束だ!!!^^^^^^^^^^
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-10-30 01:06 | 日常

アクセス解析なんかしてみる

ランキングとかにはまるで興味がないのだけれど、このBlogがどんなところから、どんな目的で見られているのかは、非常に気になるところ。
今回、アクセス解析なるものを入れてみました。

まだ数時間なのですが、驚いたことにブックマークからのアクセスが一番多い。
excite.blogのRSSからが多いんじゃないかと踏んでいたのですが、これは意外と少なかった。

どんなサーチをしてアクセスされたのかも判るのですが、一番楽しかったのはyahooで

「牡蠣の解禁日」

というサーチからのもの。
しかもこのサーチでは、うちしかヒットしてないよ(笑)

生牡蠣、また食べに行こうかな(じゅる


追記:
更に楽しいサーチからのアクセス発見。

「お客様は有料会員になっています」

スパムの内容でhitしてしまった(笑)
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-10-28 00:20 | 日常

不安

きっと誰もが不安なんだ。

不安だから、救いを求めている。
他人に頼っても、結局はその人がいなくなれば、また別の人を探すだけで、根本的な解決にならないんだけれど、それでも求めてしまう。

その不安の表れ方は、人それぞれで、それが受け入れられる人、受け入れられない人、も、またそれぞれなんだよね。

職場は情緒不安定な人ばかり。
安穏としているのは、右の耳から左の耳、みんなが出す週報に刻まれているSOSにすら気付けない、鈍感な上司のみ、と。

そして、その間に立たなければならない私の救いは、やっぱり自分で立たなくちゃ、というこの決意なんだろう。

本当の救いを持っているのは、自分なんだと気付けた分だけ、まだ先に進めるだろうか。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-10-27 19:56 | 日常

Blueと愉快な仲間たち(違

倉庫キャラとの往復だけで1時間…。

いわゆる倉庫キャラについてトラバ!
私のメインキャラを支えてくれる、愉快な仲間たちとその金庫事情を書いてみる。

<その1>
住居:ウィンダス
種族:ミスラ 7-A
名声:3
一番最初の倉庫猫。
主に骨細工材料になりそうな素材備蓄→競売。
ヤグドリ用チェリー&グレープ置き場。
中レベル装備品。

<その2>
住居:バストゥーク
種族:ヒューム 2-A
名声:4
主に錬金術・彫金材料になりそうな素材備蓄→競売。
大抵の獣人系ドロップ品もここ。
コンビニがすっかり薬品貯蔵庫になってしまったので、調理用素材置き場に。
低レベル装備品。

<その3>
住居:サンドリア
種族:エルヴァーン 6-A(いわゆる某所の熟女フェイスw)
名声:8
栽培職人。ワイルドオニオン、カザムガラシ、マウラのにんにく、光クリ、謎の樹木の苗木が量産される。
一番の産出品が、実はマーガレットと岩塩なのは気にしない。
皮細工材料になりそうな素材備蓄→競売。
各種クリ、王国装備品、木工上げ材料。
比較的空きができるので、臨時にアイテムを入れておくところでもある。

<その4>
住居:ジュノ
種族:エルヴァーン 7-A
名声:1
ジュノ競売用倉庫。調理での完成品が殆ど。最近は薬品も。
貯金箱でもある。競売での売上をメインに持たせると危険なので(笑)
相方用食料倉庫でもある。山・海串(HQも)、ナヴァラン、ゆでがに、ボイルシザー。
最近ゆでがに作ってないな(^^;

<その5>
住居:サンドリア
種族:タルタル 4-A
名声:3
冷蔵庫担当のはずが、BC用薬品及びその材料倉庫に。
ハイポ20個とかもるもるのつる30個とかハイエ10個とか毒薬4Dとか、とかとか。
異様な量の薬品類が積まれているのを見て、ヤク倉庫とか言わないように。
今は相方の分解助手として、雷クリを大量に抱えている(笑)


はい、五人もいますよ(*゚ー゚)b
ジュノ倉庫以外は名声上げ兼ねて、ちょこっとだけLV上げも。
誰一人サポ持ってないけど。
ごめんよ、せっかく冒険者に産まれたのにね。
全ては倉庫拡大してくれない■eの責任(笑)
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-10-27 19:35 | FF11

うがーーーーーっ

今回のハロウィンアイテムってHQあんのか( ̄▽ ̄;

トリックIIとパンプキンIIもらって終ってたyp!

という訳で、これはがんばらねば!ご飯食べてお風呂入ってさぁやるぞ!

と思った時には既に0時を回っている_| ̄|○

ええ、寝ますよ。
それにサンドが今回三位で、食料品店にオレンジ売ってない_| ̄|○
ウィンの倉庫にオレンジたっぷり買わせ、私と相方のメインに送ってそれで終了。

今日はできるかなぁ…

あ、21時まで帰れないんだった_| ̄|○


メモ:
・今回のハロウィンイベントでは、去年のアイテムももらえる
・トリック、トリックII、トリート、トリートII
・パンプキン、パンプキンII、ホラー、ホラーII
・装備品以外のアイテムでもらえるのはジャックのランタンのみ
・ジャックのランタンを食べてお菓子をあげると、アイテムをもらえる確率が上がるような気がする
・一人のNPCに5個オレンジを渡してアイテムをくれなければ次へ移動
・5個以内にアイテムをくれたら、すぐ移動
・ホラーIIは必要ない気がする。パンプキンIIで満足
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-10-26 13:40 | FF11

結婚式を挙げるなら

やっぱり、妥協はしない点をちゃんと作ること。
今回挙げた私が痛感したのは、これ。

全部やろうとしても無理。
時間・場所・金銭という問題が絡み、どうしても出来ないものが出てくる。

妥協しなくて正解だと、切実に思ったのは食事のグレード
挙げたホテルは業者からも太鼓判を押される料理の質なのだけれども、それに輪をかけた。
この間の土曜日に、当日どうしても食べられなかった私達は、無理をお願いして二人分を用意してもらい、ホテルの最上階にあるレストランで食べさせてもらった。

「みんな当日こんな美味しいもの食べてたのか!」

と驚いたほど、美味しかった。
スープは本物のコンソメだった。
ステーキにはフォアグラが乗り、これが口の中で溶けてソースと絡まって上品な味に。
パンはホテル内で焼き上げたフランスパンとくるみのパン。
出席してくれた人達は、みんな上機嫌で食べてくれた筈だ。

そして会場。
今回、う~ん、もう名前出しちゃおう。
舞浜にある、シェラトングランデ東京ベイホテルで挙げたのだ。
東京ディズニーランド、ディズニーシーのすぐ側、海側にある。
チャペルは二つあるのだけれど、私達はガーデン奥のガラスのチャペルで式を挙げ、その横にあるゲストハウス、ジョージアンテラスで披露宴をした。

チャペルは木とガラスで作られた、大きなもので、奥には海が見える。
このチャペルに一目ぼれをして、このホテルでの式にしたと言っていい。
横に作られたゲストハウスは左右二部屋あり、このうち右側のホワイトルームを使用。
左側はピーチルームといって、ピンク色を基調にされているので好みでない(笑)
白で統一されたゲストハウスにも惚れこみ、相方にお願いしてここにしてもらった。


本当にここにしてよかった。
スタッフの対応が何よりいい。
更に言うと、ジョージアンテラスには専用スタッフが付いていて、この担当者がめちゃくちゃ良かった。
こちらの我侭を本当によく聞いてくれた。
親族の我侭まで聞いてくれた。
困ったことにはすぐに対応してくれた。
当日も機転の効くスタッフが、事故で遅れた親族や、泥酔の参列者を、最後まで面倒見てくれた。

文句の付けようがない。
褒めちぎっちゃうよ。

そして、上に書いたけれど、土曜日に当日の料理を、特別に用意してもらった。
最上階のレストランで、用意してもらえたのだけれど、これがまた良くて。
レストランはディズニーランド側に窓がある。
窓際の、花火がよく見える、一番いい席で。
シーの花火まで見えた。

予約の電話で、実は時間をこちらが言う前に、ホテル側から指定されていたのだけれど、その意味が判った。
食事の終了時間と、花火の時間を合わせてくれたのだ。

思い出の食事を、そのレストランの一番いい席で、一番いい時間に。

嬉しくて、花火を眺めながら泣いてしまった。
せっかくだからと、本物のシャンパンをお願いしてみたんだけれど、これがまた美味しくて。
最後の一杯で乾杯して、花火を堪能して。

ここまでしてくれるなんて、予想もしていなかったのだ。
最高の結婚式を挙げただけでなく、こんな素敵な日まで用意してくれた。
もう嬉しくて嬉しくて。

皆様、結婚式をするなら、一度シェラトンを覗いてみてくださいな。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-10-25 18:44 | 日常

たるたるは

a0005986_259662.jpg

めちゃくちゃかわいい


ハロウィンイベントのアイテムをなんとか入手後、シャウトの「PTの心得」に参加した後の一こま。
一年以上放置していたクエをこなせて大満足です(笑)
なぜか一番簡単な上級編だけ終わってなかったんですよねぇ……
なんでだろ?

それにしても、サルタオレンジ3グロスは投入しましたよ?
また散在してもうた orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-10-25 03:03 | FF11

PCほぼ設定完了

壊れた翌日、相方が買ってきてくれたショップブランドPCは、すこぶる順調に動いている。
まだ仕事で使用するソフトなどのインストールが完了していないけれど、そんなに多くないし、必要な時で大丈夫かな。

やっぱりメモリは無事で、買ったPCに繋げてみると順調に動く。
ついていたメモリより前の方がいいものだったのが玉に瑕(笑)
グラボのカバーの一部が熱のせいで変色しているのにはあせった。
そんなに熱かったんだね。

ただ、どうしても直らなくて困っているものがある。
オートコンプリート。
何度登録してもクッキーに入らないページがある。
できるところはできる。
ここもそうだけれど、一部のwebページでできない。
あり~?
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-10-24 13:41 | 日常

[FF11]闇クリとLV上げ

21日、PC死亡直前までのお話。

相方と共に闇クリ稼ぎ。
ザルカと氷河でぽつぽつ闇エレ殴り。
ザルカより氷河の方がいいような気がする。弱いから(笑)
なんとか15D分の塊をゲット。
ついでにジャイアンをしばいて2000Gちょいの現金収入と、トラをしばいて皮と牙をゲット。
氷河いい(*´д`*)

その後、LV上げしちゃおうか~と玉出し&サーチ開始。
前日もそうだったけれど、盾が全くいない。
忍者もナイトもいなくて、でも赤・詩人はすぐOKが出る。
これは……戦士二枚でサポ空蝉でどうだろう?と提案し、サポ忍者が出来るという57戦士を勧誘、即ゲット♪
もう一人はやっぱり火力、狩人さんにお願いして、57~58の戦×2・狩・赤・詩・白でクフタルへ。

今回は順調に進んで誰も倒れることなく狩場到着。
良かった良かった(ほっ
戦士の二枚盾、なかなか順調で、狩人に向いても何とかタゲが取り戻せる攻撃力が魅力。
でもWS撃った直後の狩人から取り戻すことは不可能だったっぽいですが(笑)
そんな時は慌てず騒がずフラッシュ入れて、空蝉貼り直す時間を作成。
バラとリフレによって、私のMPが300を切ることはなかったので余裕♪

この日ない知恵絞ってがんばってみたのは、ブラインとフラッシュの使い分け
開幕、ヘイスト、ディアII、リジェネをかけ、その後ブラインへ。
空蝉盾にはブライン必須。メイン忍者でないと、なかなか術もかけられないので、これは後衛の役目だと思ったのだ。
戦士一人にタゲが張り付いてしまったり、狩人から剥がせない時にはフラッシュ。
その後まだ敵HPがあるようなら再度ブライン。

赤魔さんが丁寧にパライズとスロウをかけてくれるので、こっちはがんばるぞ(`・ω・´)とやってみたものの、かなりの確率でレジ(´・ω・`)
一発で入るとかなり嬉しかった(笑)

一度、マクロミスって開幕にフラッシュいれてしまい、タゲがこっちむいてしまったのと、ラプ+ゴブだったのでゴブ爆弾の後にケアルガしたら走りこまれたけれど、そのくらいでタゲはふらつかなかった。

途中まで、これにバファイラ入れに行っていたんだけれど、詩人さんの範囲に入っちゃってバラが剥がれるので、これは詩人さんが受け持ってくれた。
詩人さん忙しいから申し訳ないんだけれど(´・ω・`)
いい詩人さんでよかった。

ラスト、次ゴブならLV上がる!というもう一人の戦士さんの為に、強めのゴブに挑戦。
気合入れまくりでがんばり始めたら……

赤魔のデジョンが発動
→赤魔にデジョンの効果


うはwwwwwwOKwwwwwwww
なんとか五人でゴブを倒し、無事戦士さんはLVUP。

「すいません、ディスペルと間違えました。・゚・(ノД`)・゚・。 」

おいしい、おいしすぎる!
日記のネタ提供ありがとう!

「自分のblogのネタ作っちゃいました(´・ω・`)」

あら、赤魔さんのblogどこなのか聞くの忘れちゃった( ̄▽ ̄;

今回、二時間ちょっとで約6000の稼ぎ。
戦士二枚盾もなかなかいい!という結論でございました♪

その後、ジュノでフレとお話している最中に音がブツッと途切れ、その後フリーズ。
再起動するものの再びフリーズ。
そしてHDを認識しなくなったのでした……

「パーティ中じゃなくてよかったな」

相方の言葉が染みました。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-10-22 21:52 | FF11

PC死亡

やっちまいました。
前々からおかしかったんですが、昨晩PC死亡。
マザーかメモリのどちらかがやられたらしいですが、私見ではマザーとみる。

電源装置の発熱が異常で、それが回りに熱暴走をもたらしたらしい。
PCは熱との戦いですねぇ……

本日お休みの相方が、せっせと池袋へ通い、ショップブランドのPCを購入してきてくれた模様。
どんなPCなのか楽しみでございます。

ええ、これからのインストール作業とか、HDまで逝ってないかとかのチェックが待ち受けてるので、ちょっと逃避してますよ?
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-10-22 16:11 | 日常