<   2004年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

[FF11]やってみようかな、目標と月間報告

今日のblog巡回をしていると、今月の成長報告している人が多いことに気付く。
目標を決めて、その結果をきちんと見る、というのは、とても前向きでいい。

現状と目標値

【ジョブLV】
白57→59
黒29→30
詩27→30
シ19→25
召10→20
赤12→15

シーフの25はトンズラが欲しいから…

【スキルLV】
調78→85
木8→15
骨6→20
釣10→15

調理以外は微妙…

【ミッション・クエスト】
倉庫の名声上げを中心にクエストこなし。
後二人マホガニーベッドクエまでもって行きたいなぁと思う。

プロマシアミッションは、もしこなせたら行きたい。
師匠が帰ってくるまでに、いくつかこなして、案内できるようになりたい。

【一番の目標】
これを作って、やる気の起きない自分の頬をはたいてみる グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-09-30 19:54 | FF11

スパム警報2

スパム警報

前回のこれの続きが届いた。

件名:最終通知です
本文:
現在有料会員の方へ
現在お客様はまだ無料会員への以降が完了しておりません。
このままでは管理センターの移動がありますのでお早めに無料会員への登録変更をお願いいたします
期限は9/30 木曜日までにお願いいたします
http://www.jah-moca.com/0_yens/
木曜日中に確認が取れない場合、管理体制が移動します。
5


だそうです。
最後の「5」てなんだ?(笑)
そして飛んだ先の利用規約は前回と同じ。
こんなまめなことやっているんだったら、もう少し真面目に働いた方がいいよ?

だから、何度も言うが
[奥様遊戯]なんかに有料登録したことないってばwwwww
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-09-30 18:27 | 迷惑メール

[FF11]なんていうか

師匠見たら絶対「あちゃぁ」って思うよなぁ…

やる気出ないのを師匠のせいにしちゃいかん。
よし、今日は召喚上げよう。
後調理スキルだ。

調理は78で止まったまま。
これからは教えてもらったパママ・オレを作るのだ。
ひとまずカザムぶっ飛んで、パママ大量に購入する必要があるな。
それから蜂狩りして蜂蜜をたっぷりと。
蜂の巣のかけらも風で蜂蜜にしてしまう。

そだ。
ながちゃんにお願いしていた、紙兵作成の為の材料も集めなくちゃ。
黒インクの材料で重要なネビムナイトは在庫があるから、これは相方に頼む。
靭皮紙は作れる人が回りにいないので、これは競売購入。
木工(+錬金)だから、多分サンドが一番安いはずだ。
競売とにらめっこして、一番安いところで購入しよう。

やることはいっぱいあるんだ。
プロマシアミッションの第二章が待っているし、召喚・詩人・黒魔のLV上げもしたい。
師匠が帰ってくるまでに、白魔は58に。
パンプキンパイ作れるようになっておきたいし、墨魔道士が菱餅待ってる。

ゆっくりと、始めようかな。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-09-29 20:26 | FF11

[FF11]ワールド移転

移転希望を出す方が、ぽつぽつと増えてきましたね。

移転できたら、いいかも知れない。
そう思った。
blogで仲良くなったものの、鯖が違う為共に遊べなかった人と、一緒になれるチャンスだと。

夢は膨らむ。
あの人と、ああ、この人とも一緒に遊べたらいいな。
ミッション行こう、クエストこなそう。
もしかしたらLV上げとか出来るかも?
なんて。

でもさ、移転手続きが、どうしてこのタイミングで来るのさ。

師匠移転出来ないじゃないかウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

私が師匠残して、行ける訳がなく_| ̄|○

そこでやっと冷静になって、残していけないフレの数の多いことに気付く。
そして、それは他のみんなも同じことなのに思い至る。

ワールド移転って、難しいねぇ……
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-09-29 20:04 | FF11

師匠…

a0005986_2345579.jpg


師匠元気ですか

この間LSの仲間とビビキー行きました
結局貴方とは時間がなくて行けませんでしたね
夕焼けが水面にきらめいて、ちょっとぐっときました

潮干狩りして、お魚釣って、マウラの折れた釣竿クエのアイテム取って
ちょっとした遠足気分

帰ってきたら、遊覧船に乗って、釣りをしながらまったりしたいです
その日を楽しみにしてます




だめだーーーーーっ
寂しいよぅ(T-T
本気でFFやる気なっしんぐ……

[PR]

by blue_wind_xx | 2004-09-28 02:28 | FF11

[FF11]みんながんばれプロミヴォン

ここのところのアクセス数がすごいです。
プロミヴォンの情報のせいだと思いますが、びっくりこいてます(笑)

未だに衰えないところを見ると、皆さん苦労されているんですね。
この週末の日記も、制覇報告と失敗報告が相次いでいて、本当に大変そう(´Д⊂グスン

何より大変なのが、プロマシアミッションは30・40・50制限とLV制限があるので、普段の装備ではだめなこと。
新装備導入で、どうしてもそっちが欲しくなるのは人の性。
そしてそれが金庫を圧迫することに orz

元から倉庫キャラが5人もいるような私でさえ、荷物がものすごくて泣いているというのに…
もっと少ない人達は、いったいどうしているのだろう(^^;
倉庫の内2人がブロンズまで、1人がロイヤルベッドまで済んでいて、ジュノの倉庫以外には水瓶たっぷり(笑)
それでも足らなくて泣きそう……薬品貯蔵庫Ampmが一番苦労してます……

そういえば…
モグハウスの金庫拡張ベッドクエは、それぞれコレだけの名声が必要みたいですね。

ブロンズベッド ※3段階目「聞いた覚えがあるぞ」
マホガニーベッド 5段階目「この国ではもうかなり知られるようになってきたぞ」
ノーブルベッド ※7段階目「もうこの国のほぼ全員が知っておりますよ」

※9/28修正 確定情報

ノーブルは7段階目かも知れない。「もうこの国のほぼ全員が知っておりますよ」レベル。
自分でやった時にはもう「英雄」か「知らぬものはない」だったので、確実性に欠けます(^^;
もし「その名声じゃできないぞ~」という情報お持ちの方いらっしゃいましたら、レスください。
そのうちまとめて情報の方に、入れておきます。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-09-27 19:34 | FF11

[FF11]召喚とか狩人とか

師匠いなくてものすっごくやる気が起きません。

(´・ω・`)

閑話休題。

相方が狩人を上げ始めました。
私は召喚を。
二人で南グスタを巡り、涸れ谷の入り口近辺でゴブやトカゲと戯れる。

召喚ていいですね。
あの「召喚釣り」、初めてやってみました。
非常に有効で、今後しばらくこの釣り方の勉強をしてみようと思いました。
敵が三匹四匹いても問題ない。
一度召喚獣ぶつけて、充分離れたところで帰還。
最初にぶつけたのだけが私のところへすったかすったか。

すごくいい。

ただ、呼び出すのにも維持するのにもMPがいるので、ケアルするのにMPが持ちません。
しかも一緒にやっている相方は狩人、柔らかいのね~(^^;

カー君召喚→敵に攻撃→相方遠隔で攻撃→すぐさま相方にタゲ→ケアルヘイトで私にタゲ

持たないって( ̄▽ ̄;
相方、サポ戦士で挑発いらないから、白魔付けてきてくださいとお願いしそうでした(笑)

しばらく二人でこのジョブ上げそうです。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-09-27 15:49 | FF11

戦国無双・猛将伝 やり込み開始

いや~~~~~(・∀・)イイ!!

戦国無双やりまくった私としては、この猛将伝は外せなかったんだけれども、なんと発売日がプロマシアとかぶりまくり!!
ごめんなさい幸村さま、師匠が先でした(笑)

相方がこっそり買っておいてくれて、彼がいない宿直の日曜日にレッツプレイ!
本多かっこいいっ稲姫のストーリーいい!
蹴鞠の殿方は置いといて、猿の殿方も向こうにやって、とりあえず本多で、んで弓持ち好きなので稲姫で挑戦♪

なんの予備知識もなくガツンガツンやっていったら、育て方間違ったっぽい( ̄▽ ̄;
でも、とりあえずストーリークリア♪
意外とサックリいけるなぁ。エンディングも二個見たところで終了。
幸村様を倒さなくちゃいけないところが、個人的に辛いところだったけれど、無論

痛い思いをなるべくさせずにざくっと倒しました!

複雑な乙女心よん♪(ぇ

多分本多忠勝は相方がすると思うので、こうなったら幸村さまを顎で使える猿でもするか?
とか腐れ的考えがよぎります。
あぁんくのいちになりたいよぅ(*゚ー゚)

まだやり込んでいないし、いい武器もレアアイテムも取っていないので、これからしばらくがんばるぞん♪
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-09-27 15:31 | ゲーム

んじゃちょっと

疲れた身体に栄養補給。

焼肉食べに行ってきます(*゚ー゚)ノ
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-09-24 20:49 | 日常

[FF11]できないか?プロミヴォンの有効活用

難しいよ!
ジョブ選ぶよ!
BCたどり着くまでに嫌なこと多すぎ!

などと、色々文句の多いプロミヴォンですが、これをなんとかミッション以外で有効利用できないか?と思っていました。

個人的に、あの世界の雰囲気は好きです。
音楽も結構好き、光の球体がふよふよと浮かんでいるのも好き。綺麗。
ホラが好きかな、白くて淡い感じがちょっとする。
ぽや~んと、友達と楽しめそう。敵を選べば(笑)

LV30制限でも、メインに経験値が入るのもいい。
これで一人でも経験値が入るように!と願っていた人には良いエリアが出来た訳だ。
最初のエリアの敵なら、一人で倒せるものもいるしね。
LVの離れたフレとPT組んでもいいね。
三人でとてが、四人いればとてとてが狩れる。編成にもよるけど。
とてとてを四人で狩った時、経験値が90入った。何気にいい。

時間がなくて二時間以上もPT組めない場合には、一人や友達とちょこっと篭って軽くLV上げができるね。
10でも20でも、経験値は経験値だ。

今後、友達と他愛無い話をしながら、ちょっぴり経験値稼ぎをするエリアとして、活用できそうだなぁ。
このエリアが追加されただけでも、プロマシアは良かったと思っていたりする。
やっぱり、LVを気にせず友達と一緒に戦ってレベリングできるのは、いいよね。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-09-24 19:14 | FF11