<   2004年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

[FF11]ミミック50BCメモ

忘れないうちに書いておこう。

どうしても勝ちたい!
そう思った私の戦術。
できるかどうかは定かでない
しかも、うちのLSでそろうジョブ・薬品・食品でしか考えてないので注意。

1.編成
ナイト/戦士×2
黒/赤×2
白/黒×2、ないしは一方が白/詩人

2.薬品・ジュース
・ハイポーション
ナイトに10個
他緊急用に2個は持つ

・ハイエーテル
ナイトに2個
後衛10個

・アクアムスルム
全員1D

・ヤグードドリンク
全員5つ

・ペアオレ
全員4つ

3.食事
ナイトはボイルシザー
黒はINT上昇でメロンパイ
白はMND必要ないのでパンプキンやロランベリーパイでMP増強を図っても可

むしろ全員ボイルシザーや海串でもいいかもね

4.基本戦術
ナイトがミミックを挟み、全員その周囲に固まっている。
離れてもスタン食らうから意味なし。
全員ヤグドリ・ペアオレを飲む。
ペアオレは毒対策。3HP/3秒 リジェネ 5分持続 トータル300HP回復。
これでいくらか相殺できる。
インビンの必要なし。
アタッカーは黒×2。II系の呪文を唱えまくる。
回復は白のケアルガ。個別にかけているとまず間に合わない。
サポ詩人がいる場合、開幕にマドくらいは入れてもいい、後は全てバラ。
MP補充が間に合わないと思っているのでピーアンしている余裕多分ない…

ナイトAが挑発→フラッシュ
黒魔が精霊開始
範囲攻撃が来たらスタン解除次第すぐナイトBが挑発→フラッシュ
白×2がケアルガ
次のスタン→ナイトA挑発
以下繰り返し。

回復はケアルガ、それでも足らない前衛の回復は挑発後すぐに自分でハイポーション。
センチネル、ディフェンダーは忘れない。
薬を飲む場合には、必ずスタン回復直後、それ以外は再度スタンを受けてできないものと思う。

白の薬のタイミングは、ケアルガ直後だと次のスタンに間に合わない可能性もあるので、白Aがケアルガしたら、白Bが薬、次はその逆と交互にすることが望ましい。

以上!
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-06-30 18:24 | FF11

[FF11]打倒ミミックを誓った日-50BC-

ちょと前になるけれど日曜日のお話。

師匠の種族石を出すべく、50BCに挑まんと準備してきた。
ハイポーション、ハイエーテル、ヤグドリ、毒薬、ヤグドリ、アクアムスルム。
仲良しヒュム赤魔がまだファランクスを持っていないというので、その前に40BCにも行こうということになっていた。

が、日曜日の昼間は私と相方は用があり、更に土曜日にLSリーダーに会えなかった。
このリーダーが詩人で、40BCには絶対に必要なメンバーだったのだ。
その結果、私がヴァナinする直前に所要でリーダーは落ちてしまい、その日戻ることはなく……

行けなかった(T-T

ちゃんと連絡しなくてごめんよぅ(T-T

このBCに挑む気満々の気持ちどうしてくれる!!!!
という私の叫びは、そのままギデアス50BCに流れることになりました。
私だけの我侭じゃないぞ、きっとみんなもそう思っていたに違いない!!

多分_| ̄|○

せっかく薬もあるのだから、はずれでも戦い挑んでみよう!
そう、浅はかにも考えてしまったのがそもそもの間違い。

編成はナ、戦、モ、赤、黒、白。悪くない。
でもね、この編成では勝てないなんて知らなかったのよ…

ナイトが中くらいの箱を開ける。
ちなみに、小さい箱だと回避率が異様に高く、大きい箱だとHPと攻撃力が高いらしい。

はずれ→戦闘開始
ナイト挑発→白はナイトに向けてヘイスト、リジェネ
各自ヤグドリを飲み始める。

ミミックのトラップ攻撃→範囲+毒+スタン+ヘイトリセット
このトラップ発動が痛い。毒をほぼ必ず受けるし、魔法が届くギリギリでも攻撃範囲に入ってしまう。
更にスタン
長い詠唱はまず止められる。
そして一番厄介なヘイトリセットがあって、すぐにケアルガなんてしようものなら、引き寄せで攻撃されてしまう。
これが頻繁にやってくる。

それでも、残りHP1/3か1/4までは削れた。
もう少し!と思ったところで私死亡。
続いて戦士が倒れ、ナイト、赤、モンク、黒と倒されて終了。
全滅までに五分でした(-_-;

ヘイトリセット+スタンがあるので、ナイトのインビンもモンクの百烈も、大した効果がないのです。
しかも回避が高いので攻撃当たらない。
最初は私のサポ詩人でマドしていたところ、それなりに当たっていたらしいのだけれど、シルブレ入れてもマドが切れると当たらない。
黒、赤のIII系はスタンくらって詠唱中断、一番ダメを与えていたのはII系
a0005986_15157.jpg

いや~激しい戦闘でした。
その後、二回チャレンジして一回失敗→即エスケプ、二回目成功。
出たのはフェンサーリングに黒鉄鋼という、大はずれでしたが(T-T

次こそは師匠の石を…
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-06-30 15:03 | FF11

[FF11]ガルーダ鯖のブロガーはいねか~

LS・CudgelClub(CC)はっしん!

とか、見ていて非常に羨ましい(T-T

ガルーダ鯖でもできないかなぁ

なんて考えても

主催する時間ないよ_| ̄|○

日曜日にながちゃんから

オークカジェル

をもらった

すっごく嬉しかった

こんな交流がしたいなぁ…

他にガルーダの人いませんか(T-T
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-06-29 20:27 | FF11

[FF11]巣の鍵

土曜日の話PartII

5分早くメンテ(?)で落とされてしまい、きちんとログアウトできなかったAmpmの行方が気がかりですが、そんな気持ちを抑えて更新。
いや、これ終わったら寝ます。はい。

白AF1の後、LS仲間がまだ取れていない巣の鍵のお手伝いをしてくれることに!
ありがとう、みんなありがとう!

無論、某白の分もだったのだが、彼はLV上げの際に取得できたらしく、私一人分と相成りました。
さぁ!気合い一発、みんなのスキル上げもこめてサポ詩人!
サポでもあるのとないのとじゃ大違い(らしい)。
みんなでいそいそと巣へ。

途中、全滅したPTを見つけたものの、周囲に芋いるわサソリいるわカブトいるわですぐには救出できず、更にモンクがカブト二匹をお供にしていたので、とにかくガンガン行こうぜ!で戦闘開始。
リンクも黒のスリプガ赤のスリプルIIでなんとか乗り切り、どうにか周りの敵を一掃できた頃、全滅PTにレイズがかけられているログが聞こえてくる。
よかったねぇ。
でも

その場に留まって衰弱回復はしない方が懸命ですよ

こちらが狩りまくっていて、ほとんど敵が枯れていたから良かったけど、本当なら姿隠している間に、エスケプなりデジョンなりテレポなりして脱出するのがいいかと思われます…怖かったよぅ。

その後一時間狩っても出ず、どうしたものかと首をひねる。
更に一時間後も出ず、何があったのかと皆不安。

普通、LV上げしている時に、1~2個は出るらしい。

なんですか、私の日頃の行いが悪いとでも~?と、心の中で叫びつつ、マドしてバラしてヘイストして、ケアルガ連発しかも殴り。

スカルブレイカーを覚えてしまいました

トゥルーストライクまでがんばらなくちゃ♪
なんてまぬけたことを考えていると、先刻揃えた種族を着込んだタル白がいきなり倒れる( ̄▽ ̄;
サソリの範囲攻撃にかかり、一撃死。560のダメージって……

480しかHPないよ!!

LV36の白だった_| ̄|○
少しでもとHPの上がる装備を貸そうと思ったら、LV足りない(-_-;
後衛はLV多少低くても、助けになっちゃうから、こんな事故死も…
今度から、45以下は丁寧に断ろう、そう思いましたです。

とにかく出ない。
墨魔道師の(ヴァナ)婚約者まで手伝いに来てもらったのに出ない orz
ひとまず、鍵を持っている某白氏の箱を探すべく、私が先導することに。
巣の箱の場所を正確に把握していて、インスニできるのが私しかいない orz
みんなごめん、私の鍵取りなのに、離れるよ(涙
エリアは同じだから、残る仲間に鍵取りを託し、二人で巣を駆け巡る。
ドーナツからすぐのところはなし。
やはり難しいエリアに行かないとだめ。
覚悟を決めて、先導。
ちゅか、あなた巣の地図持ってないのね( ̄▽ ̄;
引き離さないように注意しつつ、段差の厳しいもう一枚のMAPへ。
と、ここで

鍵でたーーーーーーーーーっっっっ

なんですか、私疫病神ですか?
シャクラミではすぐに出してあげたじゃないですか。
どうして自分の時には…ヽ(`Д´)ノウワァン
みんなして意地悪なので、「ロットしてやる~♪」とか言うので、意地で

938

とか出しました。
越えてごらんなさい /grin
と返しておきました(うふ

すとーん、すとーん、と二度ほど落ちた先にある丸い場所に、箱発見。
何故か傍に暗黒ガルカさんが座っていましたが、暗黒はAFではないのでさっくり開けさせてもらいました。
しばらく待っていてもノーリアクション。ロランベリークエの休憩中かしら。
ともかく、LVの先行している某白氏に開けてもらい、合流しようと戻る途中…

蜂に絡まれ瞬殺される某白氏

蜂はインビジヽ(`Д´)ノ

一人ではどうしようもなく、一度仲間にエスケしてもらい、墨魔道師(ヴァナ挙式間近)+師匠+相方に救出手伝いに来てもらうことに。全員で来たら、間違いなく二重遭難するLVが…
サポが詩人じゃなかったら、トラクタしてレイズするんだけれど(-_-;
とにかく、ぐるっと回らなければならない段差前で倒れた為、3人を先導して彼の場所へ。
一匹程度なら問題ないので、蜂を倒して即レイズ、即エスケプ。

ともかく、私は無事鍵を、彼は白AF脚を、無事ゲット!
お手伝いの皆様、ありがとうございましたm(_"_)m
途中めまいして倒れかけたのは秘密です。


そして今日、箱開けに行くも、箱見つからず…
何故かシーフがうろついておりました。
何かいいものが出るのかと思ったのですが、ハイリレイザーらしい。
高いのかしら…
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-06-29 03:10 | FF11

[FF11]種族装備&白AF1

土曜日のお話。

実は体調激悪で、ゲームどこの話ではなかった昼間。
お腹が空いても動けなくても、ご飯は出てこない。
相方は私が寝ると、一緒に寝ているので、こういう時は頼りにならないと身に染みて判ったり。

ふらつきながらもお腹が空く。
それは大丈夫な証拠。
とにかく、お腹に何か入れなければ。
でも真っ直ぐ歩けないくらいふらつく。

脱水症状でした

家を出る前に愛飲している[903]を飲み、近くのファミレスへGo。
お粥があるのでそれを食べ、帰宅してみるとだいぶ元気。
朝から殆ど食べていないので、ふらつくのはそのせいか。
後血糖値が下がっているんだろうなぁ、イラつくから。

ともかく、ご飯食べてなんとかふらつきは解消。
かといって元気はないので、アクアムスルムでも作ろうか、とヴァナへ。

すいませんやっぱりヴァナに行きます

LSに「こんにちわ~」と言うと、

「すぐ集合!種族の日だ!」

ああ、休んでられませんね、すぐ行きます。
相方も連れ出しておなじみのシャクラミへ。
あそこはサソリいるから爪で猛毒素手に入るから、錬金スキル上げ中の相方には天国。
風エレも沸くので殴り倒し風のかた(げふげふ)鍵を取る。

どうも、私と相方が来るまで鍵が出なかったらしく、目の前に箱があるのに取れなかった様子。
到着して程なく、連続して二個出たり。
どうして自分の時には出ないのかと小一時間…
すぐに一つ取ってもらい箱を開け、もう一つも箱開けの当人へ。
これで二つ。

目的の彼(樽♂茶髪のかわゆい子)が戻ってくるまでに、なんとかもう一個鍵を出そうとがんばるが出ず。
戻ってくるまでに箱だけでもと、私はブブ側リーチ部屋付近に一人降り。
少し前まで、一人でここに張り込むなんて不可能だったのになぁ、なんて感慨に浸るまもなく扉付近に箱発見。
箱に潜み、仲間を待つも

「う、この箱ミミックだ!」

という失礼な仲間を無視して開けてもらう。
なんでこんな可愛い樽っ子をミミックいいますか、あなた。
ぷんぷんしながらも、更に鍵探し。

みんなにはエスケでタロ側に抜けてもらい、再び一人で。
サソリを倒し、コブを倒し、ワイトを倒す。
全て撲殺。
魔法?サポシーフだもの、回復以外は滅多にしません。

ホーリーは撃ちますが

サソリを倒し、ころっと鍵。
これで後一つ。更に撲殺の旅。
ゴブがリンクして危うかったのは秘密です。

そうそう。
周り中から「HP真っ赤~(;_;」と心配されるのですが、樽白のHPは元々ないので、真っ赤になってからでないと、女神の印→ケアルIIIの回復量が無駄になるのです。
300以上回復するのに、総HPが600なかったりするんですから(笑)
いや、シフがサポ割れしてなければ越えるのですが(-_-;
また、ホーリー撃ちまくるので座らざるを得ず、その時に回復&オートリジェネがあるので全回復するのはもったいないのです。
もったいないオバケが出るぞ~

多分二時間かからず四つそろい、シャクラミを後に。
一度ジュノに戻って荷物整理をして、LV上げPTの終った仲間を一人連れて今度はデム。
LS内の某白のAF1です。
既にこの人LV55なんですが、まだやってなかったんですね。
隠し海岸で夜を待ち、さくっと亡霊エルヴァーン倒して終了。
はやっ

<本日の反省点>
LV上げをしていたのは師匠。これでめでたく赤58。
先日8時間かかってオズの箱開けして取得した、赤AF胴装備を一番に見せてもらえたのでした。
あんまりにもかっこよかったので写真を撮りまくっていると…
「もういらないから」
王国騎士制式服をトレードしてよこしました。
すかさず先日送って送り返された王国従騎士制式短剣を渡しましたが、それにしたって釣り合わない

私「お金渡しても受け取ってもらえないんだろうな(-_-;」
師匠「判っていらっしゃる♪」


いや、♪までくっつけなくても(T-T
がんばって60まで上げたら、今度は60BCお付き合いしますです…
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-06-28 20:48 | FF11

さすがうちのうさぎ

a0005986_14054.jpg
しっかりしゃべってる _| ̄|○
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-06-26 14:02 | 日常

メイドカフェ続報

ポイントカードの印は、↓こんなんでした。
a0005986_203650.jpg

[PR]

by blue_wind_xx | 2004-06-25 20:38 | 日常

メイドカフェ in Anise Seed

本日とあるお人のリクエストにより、行って参りましたメイドカフェ。

今回はこちら
Anise Seed

まず内装が綺麗。
モダンでいい感じ。
ただメニューが高っΣ(゚◇゚)
いいお酒がいっぱいなので、今度は夜に行きたいです(マテ

やはり衣装が可愛い!!
更に今日いたウェイトレスはなかなか可愛い子。
足細っっっ
白のハイソックスがなんでそんなに似合いますかあなたっ
てくらい細い。

空いていて、一時期私たちしか客がいなくなってしまって、ちょと残念。
お客ウォッチも楽しいからだ。
今回は前回みたいにイタイ客がいなかった(笑)

本日頼んだのが

萌え(ハート)萌え アイス

好奇心にかられて頼んでみた。
何が「萌え」なのか楽しみだったのだ。
そしたら、あれだ。
アイスが「萌え」なのではないのだ。

このアイスは注文すると、大きな白皿の中央にバニラアイスが盛られてやってくる。
カシスかカルーアのソースが選べる。今回はカシス。
それでもって、メイドさんが好きな形に皿へ絵を描いてくれる。
目の前で
今回はオーソドックスにハートを描いてもらう。

「ちょっと滲んじゃうんですけれど…」

控えめにテーブル中央のお皿にカシスソースをかける。
と、少し手元側にはみ出してしまった。

「あっ すみませんっ」

これです。
恥ずかしげな彼女の表情、そして声。
これが

萌え(ハート)萌えアイスの真髄です

また女性ばかりで行ったのですが、全員して[萌えてました]
もし機会があったら頼まれることをオススメします。ええ。

他は普通に素敵なカフェ。
美味しい紅茶でした。本当にちゃんとした紅茶。

会計後、3000円を越えるとメイドさんたちのラミネートカードがもらえるとのこと。
スピードくじみたいな箱に手を入れて取ってみると、なかなか可愛い子のがもらえました。
画像UPは色々と問題が生じそうなのでしません(笑)
ただ、一緒に行った(一番行きたがっていた)人曰く

「ポージング私が教えてやるっ」

といった、ちょっと素人臭いものであったのは否めません。

ポイントカードまで作ってきてしまったり。
今度は夜に行って、飲みます。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-06-24 19:12 | 日常

うりゃぁっ

気合が足りん!喝!

修行しよう、と思うと、一番最初に思い出すのが、うちの社のNさん。
この方、なんと

神主

の資格をお持ちです。
月に一度、予定表の中に

修行

という、普通の人なら「は?」と言いたくなるような文字が、ごく普通に並んでいます。
本当に修行だそうです。

彼に聞いて、一般人でも修行させてくれるところに行ってこようか、そんな考えがよぎります。
でも、彼の紹介してくれる修行は、本当に死にそうな修行のような気がするので、ひとまず禅寺から始めようかと思います。

最大の難問は

朝早くに起きられるか

ということに尽きますが。
修行も座禅も、みんな朝が早いよ~(T-T
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-06-24 15:22 | 日常

すみませんm(_"_)m

テンパってます。
仕事でも家でもテンパってます。

ちょと夕べの投稿隠しました。
コメントくださった方ありがとうでした。

悪い時に悪いことは重なるので、一つ一つならきちんと対応したり、受け入れたり、できるのに、今はキャパが足らないようです。

一個でいいから、いいことないかな。
いいことないなら作ればいいんだよね。
・・・・・・・・・・・・


師匠の石出しに行くか

結局ゲームかって突っ込みはなしの方向でおながいします(爆)
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-06-23 15:56 | 日常