<   2004年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天ぷらにワインは合う

昨日は新宿のタイムズスクウェアにある、「綱八」という天ぷら屋へお食事に。
一緒に行った人が誕生月で、ここのカードを作っている為スパークリングワインサービスのはがきが来ていたのだ。

相変わらずの長蛇の列にもめげず、30分並んで席へ案内された。
「禁煙のカウンターになりますがよろしいですか?」
すっごくいいです、ちゅかその席以外嫌です。
なんでみんなカウンター嫌がるのか判らない。目の前で揚げてくれて、食べ方まで教えてくれるのに。
「この海老を揚げますね」と言って、生きている海老を見せてもくれる。
たまらないです。

席について、早速天ぷらのコース「宴」を注文。
はがきも見せて、スパークリングワインのボトルを持ってきてくれる。

え?グラスとかじゃなくて「ボトル」ですか?

クーラーも用意してくれて、カウンター席を一つ潰してしまう。
ああ、テーブル席にしてもらえば良かった、なんて思いながら、普通なら一本3000円なはずのワインを堪能。
空きっ腹にききます(笑)

美味しいワインに酔いながら、次々出される天ぷらを食す。
たまらないです、天ぷらはいつもここなんだけれど、ものすごく美味しい。
海老、蛤の姿揚げ、イカ、小エビのかき揚げ、菜の花に蓮、キスもあったな。
もっとあった筈だけれど忘れた(爆)
そして追加でふきのとうと蟹爪をオーダー。
最初のスパークリングワインは空、もう一本別の白ワインをオーダー。
赤より白がいいと思うんだよね、天ぷらには。

いい感じに酔っぱらい、たらふく食べて、最後にシジミのみそ汁を飲む。
ああ、もうたまらない・・・・・(陶酔

帰り、一つ下の階にあるお店でアイスクリームをカップで頼み、酔い覚まし。
でも覚めず、そのままお家に帰りました。

ぐでんぐでんでした。

日本酒じゃここまでならないのに、どうしてワインだとここまで酔ってしまうのでしょうね(--;
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-02-29 13:42 | 日常

[FF11]家具

なんだかみょ~な属性ついてきましたね。
使えるのか使えないのか、今ひとつ判らない「モーグリの応援」。

調理高弟の私には炎の応援が欲しいところかな。
経験値もいいな。よく死ぬから(笑)

でも金がない。
またシャクラミにこもって風エレ殴りツアーかな。
大工さんからの需要が恐ろしいことになっているはずだしね。
今晩は早く寝て、明日の朝こもることにしよう。

家具関係の情報がそろっているところ。
しっかりチェックしておかないとね。

明日はたくさんゲーム・・・・・・・している時間ないか(--;
昼には出かけないといけないし、その前に洗濯しなくちゃ。

二時間くらいはできますように(-∧-;) 
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-02-27 19:12 | FF11

スキンの設定を手動でいじることは不可能なので(笑)

【FF11情報系】
FINAL FANTASY XI DATABASE
※ここに行けばみんなそろうよ(笑)
Sputnik.cx

家具効果
調度品スレ
ENM
フェローシップ

【BlogList】
MyBlogList


【その他】
そのうち増える(マテ

戦国無双攻略
逆転裁判攻略

フリーゲーム

レシピ大百科
 日本食作らねば・・・

CNN

FF11のなにか



天気予報.com

ワラタ2ッキAA

【移転されたり更新が停止している方のblog】
残っている間はこちらに…とうとう100件きたので、整理しますorz
ふっ・・・・
PRIMEVAL SEA
Tideland
FF XI - ケロタル日記帳
■休むにタルタル■
::::: 色即是空 : FFXI :::::
にんじんブログ in FF11
Red Wing in Vana'Diel
FF11まったり日記  @Pandemonium
++いつかどこかで++
FF11のらりくらり日記
RAN's blog
なんだーわん夜逃げ先
はってぃふなっと -FFXI-

ベンガル!ベンガル! ベンガル!
かわいいのだがあまりにFFではないのでここに・・・
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-02-26 15:13 | 個人的リンク

不健康体

不眠症なんだろうか。
眠くないわけじゃなくて、眠いのに眠れない。
すっごく眠くて、ベッドに横になって、ぼぉっとしているのに眠れない。

ここのところ多い。
横になっていても眠れるのは夜も明けた午前6時過ぎだったり、うとうとしていたなと思って時計を見れば10分しか経っていなかったり。

ラベンダーのアロマオイル、眠る前のハーブティ、眠りに良いものを色々試してもだめ。
原因も多分不明。
ストレスはいっぱいあるけど、どれも深刻になる程のものじゃない、と思っている。
胃に穴が開いたりまで行くようなものね、深刻って。

先日言われた。
「鼓動が一定じゃない」
不整脈が時々出る模様。
疲れるとなるけど、今は正常だし・・・眠る前とかにもなっているのかなぁ。
この間の健康診断じゃ何にも出なかったけど。
きっと疲れだろうなぁ。

そういえば、左肘が痛くてそこから手先までにしびれたような感じがあるのもなんでだろう。
なんかまずいのかな。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-02-26 14:19 | 日常

ゲームと言えば

最近のお気に入りは「逆転裁判」
今更のように始めた。二月頭に薦められ、いきなりゲームボーイSPと1・2・3を全て買ってきた。

ただの無駄づ(げふげふ

なにぶん、勤め先は元を正せばゲーム畑から発生したところ。
周り中ゲームオタク
ゲーム知らないと浮くという、普通の会社の真逆を行く。
これも会社の人からの推薦だったり。

なんて私にぴった(げふげふ

それはともかく逆転裁判。
ようやく1と2を終らせ、3に入ったところ。
必要な選択しないと先に進まないので、あんまり頭使わないところもいい(マテ
PS2のように恐ろしい容量のゲームに慣れると、ゲームボーイの恐ろしく小さい容量がとても新鮮。
毎日何時間ものめることなく、手軽にできるこのサイズと難易度がいい。
行き帰りの電車の中のわずかな時間を使って楽しめる、まともに家にいない自分向けな気がする。

しばらくGBと仲良くしてみることにする。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-02-25 20:14 | ゲーム

携帯サイトなんかやってます

キャリア公認の有料サイトやってまふ。
有料だからって別にあだるてぃなのじゃないです。
あだるてぃなのよりあやすぃかもしれないけど(何

一応サイト責任者なんかになってしまっている。肩書きは「ディレクター」
今度作る名刺に入れておかなくちゃ。
派遣で転々としてきて、今の会社に落ち着いたのが二年前。
うちの会社はベンチャーからのし上がり、いつのまにやらでっかくなっていた。
爆発的に大きくなってしまったので、いろんな意味で成長し切れていない会社。
ちょっと前まで課長クラスの大半が20代だったりなんかする。
ついでに言うと50代は一人もいない。

・・・・・・なんか不安だ(笑)

「i-mode」も「VodafoneLive!」も「EZweb」も対応している。
TU-KAだってOK。DOCOMOの502iだって対応中。

企画書書いて上とやりあい、仕様書書いてプロジェクトメンバーにごりごり仕事させることがお仕事。
最近HTMLもXHTMLもHDMLも書いてない。
忘れちゃいそうだよ(汗

サイト名は暴露できないけど、携帯裏事情なんかをたまに言ってしまうかも。
各キャリアとのやりとりなんかも愚痴るかも。

この業界は慢性的に人が足らない。
でもなかなか求人に対する応募はない。
必要とする技術が、普通の学校を出て一般的な会社員をしていたのでは身に付かないものだからかもしれない。
携帯産業はまだ続きそうなので、勉強する分野の選択肢として入れておいてもいいかもね。

当面の目標は、会員数を現在の倍にしてアルバイトのスタッフを正社員に持ち上げること。
やる気が違うからね。

賞与が出るのと出ないのじゃ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-02-25 18:49 | 仕事

[FF11]ひとまず紹介かしらん

サーバ:Garuda
所属国:サンドリア
種族:タルタル ♀ F8-B
名前:ぶるー○○
メインジョブ:白Lv48
メイン生産スキル:調理72.0

今詩人上げ中。
歌って癒せるばかっタルぱてぃしぇ
を目指す。
ただし仕事が激務なので滅多に三時間以上できない。
イレースを買ってしまい借金生活中・・・
名前のせいかNAユーザから声をかけられることがとても多い。
すいません、英語はからきしだめです。
tabと手元の辞典での会話で良ければがんばります。

LSはサンドリア赤獅子騎士団(RedLionKingdom)にいるのだけれど相方が辞めてしまい、メインは彼がその後入った猫背(Necoze)になった。
RLKの志は忘れていないけれど、各イベントには参加できず、すっかり幽霊部員。
すまぬ団長。
団のイベントは時間のかかるものがほとんどなので、参加が厳しいの(--;
優しく強く、団の結束を大事にする、素敵な人たちがたくさんいるところ。

Necozeメンツは気のいい人が多い。
居心地のいい場所。
曲がったことは×、性格真っ直ぐな人が多いせいかな?
助け合う心を忘れない人が残ってきた、そんな気がする。

LV重視、ソロプレイ非推奨なゲームなので辞めることも検討してみたけれど、これ以上のゲームを探せず既に一年以上。
色々と言いたいことはあるけれど、今までプレイしてきたMMORPGの中ではよく作られていると思うので。
ただ、一日一時間の接続で、できることは競売チェックと栽培くらいなのだけはなんとかして欲しい・・・

ああ、遊びたい(泣)
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-02-25 12:57 | FF11

とりあえず作ってみる

どんなもんになるのか不明だが、流行ものに手を出してみる。
これで成功したことはないのにねぇ・・・

まぁ、日記をつけるのは嫌いではないので、やれるところまでやってみよう。

ひとまずすべきことは、

ここの使い方を良く読むことよね。
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-02-25 12:04 | 日常