カテゴリ:ゲーム( 46 )

最近はこんなゲーム、そして28日はあのゲーム

DFFはとうの昔にミッションオールコンプリートして終了。
自分でもやり込んだと思いますw
完全に元とったな(マテ

FFXもほぼ完全にクリア。
攻撃・物理防御・魔力・魔法防御・素早さを最高値の255に。
運がまだ orz
HPはとりあえず放置。運が終わったら行く予定……でいたけど挫折中w

どんだけアースイーター倒さないとならないの orz

んで。
本当はDS版のFF4を次だと思ってたんだけれど、PS3でFF7のDL販売が開始されてしまいました。
相方がさくっと買ったのでこっちをPSPでプレイ中。
今やっても充分面白いんだよね。12年も前に出たゲームなのに。

そしてこれが終わったら、というか終わらなくても28日にはあれが出るんですよ。


逆転検事(*´д`*)ハァハァ

私のことなので、3日あれば終わると思いますが、何週かすると思うのでwww
みっちゃぁぁぁぁぁんっ

無論限定版を予約済みです(*゚ー゚)b


FF11はモグボナンザ始まってますね。
週末に買いに行こうかなと思います。
その前に、買うお金があるのか確認しないといけません orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2009-05-21 16:48 | ゲーム

またFF11が遠のいたよ

始めちゃいました、FFXwwww
豆嬢宅で見たのが運の尽き。やりたくてやりたくてw

Xが出たのは今の場所に越してくる前。
当然未だ開けられていないゲームばっかり入ったダンボールに入っている……筈なんだけれど見つからないwwww

orz

ないよーっと泣いていたら、豆嬢が貸してくれました。
ちなみに、彼女もちゃんとFFXしてます。
なんで二つも彼女が持っているかって?詳細は秘密です。

貸してもらい、家に帰って娘が寝てからスイッチオーン!
あの物悲しい曲が流れてきて、ちょっと聞き入る。Xの曲は大好きだ。


こっから先は超ネタバレがさりげなく書かれているので、見たくない人はご注意を。


ザナルカンド・エイブスで活躍するティーちゃん。
高いところに昇って何してんすか!ていう感じのアーロン。
伏線バリバリのOP、いいよいいよ~っ

と一人悦に入るw
攻略方法は大体判っているし、システムも理解してるからサクサク進む。
途中アルベド語辞書を二つ取り逃していたけど、合成で一つは救済、もう一つは砂漠に出るから無問題。

アーロン出ないところはサックリ進むから~(マテ

時間をかけるのは戦闘中のPTメンバーの会話を探すこと。
特定のタイミングでPT入れ替えると、ちょっとしたこと話すのよね。あれは楽しい。
ミヘン街道に入ったところでは硬い敵に殴りかかるティーちゃんに「それは俺に任せろ」とか「意地を張るな」とかアーロンに言われるし、ルールーなんかは「その敵はアーロンさんに任せなさい」とか追従wワッカも似たようなこと言うし。
キーリカ寺院へ行く途中では直前のイベントで「戦闘の素人」とワッカに言われたのを根に持ってて、メンバー入れ替えでティーちゃん入れると(ワッカが前線出ている状態で)

「戦闘の素人登場っす」

とかやってくるしwww
かわええ(*´д`*)

一番可愛いのはルカでアーロンと再会した後のムービー。
「全部アンタのせいだ!!」
て叫んで怒ってぶつけて。
不安でしょうがなかったのを、やっと言える相手に会えたんだもん、そりゃ言えるだけ言うよね。
その辺り受け止めてやればいいのに軽く突き放して、更にシンがジェクトだと事も無げに告げるアーロンて鬼だよねぇ。
その頃にはシンがどんだけのことしているのか、ティーちゃんだって判っているから信じたくない、けどそれを肯定出来るようなことがあったりして、混乱の極み。
「俺はユウナのガードになる、お前もなれ」とかしか言わないアーロンに、怒りしかないだろうなぁ。

「結局オレには選択肢なんかない!アンタについて行くしかないんだ!」
アホの子とかよく言われるティーちゃんだけど、決して頭の回転は遅くない。多分。
状況よーく判っているから出る台詞。
判っているからアーロンに着いていくし、ガードにもなるけど、ミヘン入る前のイベントで不貞腐れまくりの彼は可愛すぎるwww

そんな感じで(*´д`*)しながら進めてます。
現在ミヘン・セッション直前。
青いゴキブリことシーモアさんがキモイです。ユウナに色目使うな( ゚Д゚)ヴォケ!!


これが終わったら8と12が待ってます。
DSで4をやる予定です。
6もやらなきゃいけない気がしてきました。
5はやったはずなのにあまり記憶がないのでこれも……


ほとんどやる羽目になりそうな予感。
これがDFF効果?

DFF恐ろしい……
[PR]

by blue_wind_xx | 2009-03-17 12:50 | ゲーム

DFFメモ

超絶ネタバレだから気をつけて。

役立つことが書いてあるとは限らないw
[PR]

by blue_wind_xx | 2009-03-10 12:40 | ゲーム

通勤中はCCFF

いつの間にか相方が購入していたCCFF。
一周終わった後、データも一緒にもらってやっている。

ストーリー自体はさくさく進むけど、ミッションが厄介なのねー



ミッション達成率:68%
DMW:全て取得、セフィロス・クラウド・エアリス・マジックポットが100%いかない
源氏シリーズ:全×
各限界突破:全○
リボン:○
スーパーリボン:×
ザイドリッツ:×

マテリア合成:
ケアルガ/HP+999%
すてみパンチ/HP+680%(強化中)
マテリア合成予定:
3連サンダガ/魔力100
クエイク/魔力100
グラビガ/精神100
ぶんどる/体力100or力100
 

とりあえず、ラスボス一歩手前でストーリー止めて、ミッション消化中。
すてみパンチ手に入れてから、本当に楽になったわぁ。

ぶんどるをMasterにしてしまうと強化できなくなるなんて orz
盗むから作り直さないと(´・ω・`)


FF7をクリアしているので、ザックスの最期を知っているだけに、なかなか進められなかったり……
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-11-06 19:40 | ゲーム

勢い余って今更俺シカ

色々サボりまくっているblueです、こんにちわ!

先日mixiで某Dさん紹介の、とあるニコニコ動画を見て、始めちゃいました。

【俺の屍を越えてゆけ】

超絶今更なんですが、一旦やり始めると切なくてしょうがない。
なんとしてもエンディングまで突き進まないと、全く気が済まない展開。
おかげで色々な予定が色々に遅れておりますが、かなり面白い作品なのでやっちゃう。

私の悪い癖で、どうしても安全と思えるまでにキャラを強くしないと先に進まない。
しかも、主に前半と後半部分に分かれているらしく、後半手に入らないものを必死に集めていたら、なんかもう最後まで行けるくらいにキャラ育っちゃってます(ぉぃ
そろそろ一気に進もうかな。


ところどころ脱力しちゃうようなギャグっぽいのが混じってますが、根底にあるものがとても重いので尚更力んじゃったんだよー(言い訳
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-06-07 11:31 | ゲーム

礼㌧

金曜日にDSのゲーム
「レイトン教授と不思議な町」のストーリー部分をクリア。
土曜日に全問題クリア。

娘が寝ている間や、機嫌の良い時に、1問1問こなして進めたけど、なかなかよい。
謎解き部分は、出尽くした感のある問題が大半を占めたのは、仕方ないかな。
人物や舞台は私の好み。
優しくて、どこまでも柔らかい。
子供が遊ぶには、非常にいいソフトだ。

次回作「レイトン教授と悪魔の箱」も楽しみだね。
三部作になることが発表されているけれど、どのくらいのペースで出るのかな。
出来れば早く、続きがやりたいゲームだ。


思った以上に大泉氏の声が、レイトンにはまっていてたなぁ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-03-18 18:20 | ゲーム

FF3クリア~

昨日クリア出来ました!

なんと5回目にしてようやくです(´Д⊂グスン
1回目→全くなんの予備知識もなしに突入して全滅
2回目→ジョブの選択を間違っていたらしく全滅
3回目→LV上げてから行ったつもりだがまだ足らなくて全滅(全員LV53)
4回目→勝てる筈だったが電源が切れてパァ orz
5回目→泣きながらLVをもう一度上げて突入、勝利する

ジョブは
ルーネス 忍者
アルクゥ 詩人
レフィア 導師
イングズ ナイト

LVは全員59。
あんまりにも敵の攻撃力が高いので、全員後列で開始。
忍者は「投げる」で手裏剣シュッシュッしかしない。
ナイトにクリスタルの盾装備させ、ディフェンダーでプロテスを全員にかける→前進して攻撃。
詩人が「まもりのうた」と「はめつのうた」を交互に歌う。
導師にケアルダorケアルラをかけ続けさせる。
[いかづち]を使う左の触手を先に倒す。右はリボンを装備させていれば問題ないので放置。

この編成にすると、余裕で勝ててしまったので、もっとLV低くても行けたんだろうな。
実は詩人の能力がよく判っていなくて、「はめつのうた」がこんなに有効だと思わなかったんだなw
詩人がメインアタッカーって、どういう仕様なんだ!と思いながらも、そのあまりの優秀さに細かいことは目をつぶるwww


ラスボス突破後、裏ボス退治に向けて熟練度上げ中。
ナイトが熟練度99に、もうすぐ忍者と詩人がカンスト。
バイキングと魔剣士、戦士、後は……HPアップの為に空手家かな。
最終的に全員たまねぎ剣士…とw
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-10-15 02:35 | ゲーム

きたわぁぁぁっ

今朝、授乳しながらFF3。
ラスボスで惨敗すること2回、これはLV上げをせねばなるまいと、クリスタルタワーで経験値稼ぎ。

気を抜くと誰かが倒れるイエロードラゴン登場。
死にかけつつ倒す→エリクサー

連続してイエロードラゴン登場。
瀕死状態だが倒す→オニオンシールド

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

テレポで表に出てセーブ。即効セーブ。

娘さんの世話をして、再び授乳時にFF3再開。

選択間違うと全滅するグリーンドラゴン登場。
何故かイエローよりあっさり倒す→オニオンソード

マタマタキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

愉快で頼れるお友達、豆嬢と某Qの付く人のご好意により、たまねぎ剣士取得できたので、これはやらねばなるまい。

問題は、未だレッドドラゴンが倒せないってことかw

グングニルは知らなくて取り逃しました orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-10-11 12:20 | ゲーム

FFやってるよ!

FF3を^^



Wi-Fi繋がないと、たまねぎ剣士になれないってどうよ?
アダプタ買わないと無理じゃないっすか orz

娘さんを抱っこして、おっぱい飲ませながら、出来るものでついw
いやー、いっぱい飲むもので、20分は平気で吸っているから退屈で(ウヒ
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-10-03 23:32 | ゲーム

ちょっとやばめ

全くやる気はなかったのですが……

段々……




PSUやりたくなってきました(汗
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-09-29 03:47 | ゲーム