カテゴリ:FF11( 462 )

[FF11]セキュリティトークン

届いたのですが、まだ登録してません。
ぶっちゃけPOLすら立ち上げてません。

娘が気管支炎→私にうつる→私休んでいる暇なし→悪化→夏バテに移行

すみませんちんでます。
AA戦の企画も何も出来てないですよ orz



無双OROCHI魔王再臨なんかやっているからって話はなしです(マテ
[PR]

by blue_wind_xx | 2009-07-17 19:26 | FF11

[FF11]求む!白魔道士!

7月に復帰予定でいます。
フェアリーへ移転することは変わらないのですが、その前にやることがあるんですよ。


白魔だらけでAA戦


みぃたんを拉致ることが確定していたこの挑戦。
やらずに鯖移転できませんw

と、言うわけで、白魔でAA戦に参加してくださる酔狂な方を募集致します。
TTだとまず倒せるじゃろう!と思われるので、HMEVに突入してみようかと思ってます(マテ

突破してもしなくても、一回こっきりのチャレンジです。
なんせ私が白/黒でしか参加できず(召喚もあるけど犬持ってない)、この二年くらいのバージョンアップ状態把握しておらず(新スキルや魔法判ってない)、白魔がどんな風になっているのか皆目見当が付かないような状態なので、マジにやろうとするだけ無駄っす orz
お祭と思って気楽にご参加頂けるととてもとても嬉しいです。

6月最後の週から7月頭くらいのどこかで実施予定。
確定はメンバー決まってから6人のスケジュールを見て詰める考えです。

メインジョブが白魔であればサポはなんでもOK。
ネタ装備で突入もOK。
ただ、私のPCがクアッドコアとか新しくなってまして、もしかしたらプレイ動画撮れるかも、なので、恥が一生残っても構わんぜ?ということだけご了承くださいwww

こんな酔狂企画だもの、何度倒れるか判らないので、経験値のストックは充分にw



少しは勘を取り戻さないと。
久しぶりにヴァナ・ディールで冒険だぁ!

とりあえず、白魔HP見ないと?
[PR]

by blue_wind_xx | 2009-06-22 17:28 | FF11

[FF11]モチベーション

この間、心の友豆嬢の御宅にお邪魔してきました。娘と一緒に。
目的は50インチのプラズマTVで見るFFXFFXIwwwww

どうしてもディシディアやっている関係で、以前のFFをやりたい衝動に駆られます。
豆嬢は途中で止めてしまっていたFFXを始めたのです。
「ムービーなんかすごいよ~」
と言われて、どうしても見たくて♪

 いや本当は前々から遊びに行く約束をしていたんですよ、ホントに!

いやぁ、迫力大画面。
進行の関係でムービーは見られなかったけれど、戦闘画面とか移動時とかむっちゃすごい。
あの大きさで映しても大丈夫なソフトってのもすごいけれどw
久しぶりに見るFFXのティーダアーロンを堪能させてもらい、(*´д`*)ハァハァしました(マテ

 渋好きだからアーロンたまらんのですよ(´∀`*)ウフフ

ディシディアで一番可愛いのはティーダなので、既に「ティーちゃん♪」呼ばわりしてますが(・∀・)
ちなみに可愛いのはティーちゃんで、カッコイイのはフリオニールのアナザースタイル(髪アップにしてて超好み)、うっとりするのがスコールです。

 DFFは(*´д`*)しっぱなしですよ(ぉぃ

シャントット様の可愛らしさは異常だ!FF11もあの路線で行くべきだ!
あの可憐さに騙されてFF11やる人がでてくるんじゃないかと思うぐらいだww


ああ、話がそれた。
そして次はX箱のFF11。
箱側のバージョンアップがかかった後、何故かプレイオンラインビューアーがどっかにいってしまったため、なかなか見られない不具合。

 さすがMSヽ(´ー`)ノ

と思っていたら、FF11のディスク入ってないと起動しない不具合www
挿して解決。
豆嬢は色んなミッションこなし済みなので、私がまだ見たことのないエリアを回ってくれることに。
まずは過去のウィンダス。
壊れまくった水の区、お花の咲いたマンドラたん。しかも付いてくるwww

 かわえぇ(*´д`*)

次はアルタユを見せてもらいました。
「畏れよ我を」の直前で止まっているので、真世界アルタユには未だ足を踏み入れたことがないのです。
このままだと見られそうもないので、是非見せてもらいたかったの。

巨大画面で見るアルタユは、本当に綺麗だった。
ゆらゆらと泳ぐ金魚(実はアクティブだって聞いてびっくらこいた)、ふわふわ飛んでいる天使っぽいの。
水の上なのに硬質で歩けたり、赤い光が立ち昇っていたり。

フ・ゾイの王宮にも行ってくれた。
ル・メトの園も。
ふわふわ浮いている敵がいるけど、とっとことっとこ、タルタルが駆けていく。
最後のクリスタルなのかな、山吹色のクリスタルがあるところに着いた。最終決戦地らしい。
コブリンの足あとで、「暁」のムービーを見せてもらった。



FF11やりたくなった。
むーん、今頃プロマシアミッションなんて募集ないだろうし、出来るの白だけだし。
フェアリー行って豆嬢と遊ぶだけに、やっぱ留めようかなぁ。

ともかく、X箱のFF11は50インチ画面で見ても全く問題ないほど綺麗でしたw
豆嬢、旦那様、ありがとー!


娘とももちろんちゃんと遊んでますよ!
ほら、うちで慣れているから画面見て喜んd(ry
[PR]

by blue_wind_xx | 2009-03-11 12:30 | FF11

DFFやってるよ!FF11はまた今度!(ぇ

お久しぶりです、こんにちわ!

育児にも少し余裕が持てたかな?と思うとやっぱりきりきり舞いだったりする毎日です。
娘は2歳半も過ぎて、言葉も達者になってきました。
ちゃんと会話が出来るようにも。

 まだまだひーちゃん語が多いけどw


昨年末からディシディア ファイナルファンタジーにはまってます。
一度娘にセーブデータ消されたりしましたけど orz
シナリオをほぼコンプリート、全員LV100、パスワードでゲットできるフレンドカードのアイテムコンプリートなど、やり込みたいだけやり込んでますw

発売されて3ヶ月になろうというのに、ま~だやれるんだから、かなり良いゲームです。
中核スタッフが1~12まで全部やって、各キャラの性格付け、台詞作成したり、ファンサイト巡りまでしてファンが持つイメージを崩さないように苦心したり。

 某DQにはできんだろ(´ー`)y─┛~~

若い人を積極的に起用して作成したようですが、この人たちが次代のFFを作っていくのでしょうね。
今から楽しみです。


DFFも残すところ、ミッションコンプとルフェインシリーズゲットのみになってきました。
心の友、豆っこも一緒にはまってくれているので、二人で協力してアイテム&アクセサリゲット出来たのが幸運でしたw

 ぶっちゃけ一人じゃ無理www

アーティファクト集めは正直しんどいので諦めてます。
あれは対戦しないと無理なので。
豆っこと二人でやれば可能なんだけれど、私イマイチ対戦乗り気じゃないの、何故かw

FF11から唯一参戦のシャントット様は、あんまりにも可愛らしすぎる外見と「破壊者は一人でよくってよ」とかラスボスに言えちゃう性格が素晴らしいですw
NPCに対して最強なので、とてもとてもお世話になってますwwww

メインはFF8のスコール。彼が一番性にあってたようです。
てかぶっちゃけカッコイイ(*´д`*)



FFシリーズずいぶん楽しんできたけれど、やっぱり一番好きなのはFF11なのです。
もしDFFに次があるなら、トリオン様や闇王様も出して欲しいものです。

ウィンダスの音楽流れた時は、嬉しかったなぁ。
是非サンドのとロンフォの音楽入れて欲しいっす。
闇王戦の音楽が流れた瞬間、心がヴァナディールへ飛んでしまったのは、ここだけの秘密でw
[PR]

by blue_wind_xx | 2009-03-06 12:27 | FF11

[FF11]あなどれない

今更ですがモグボナンザの景品を引き換えました。
倉庫でミラテテが2つ当たったのはただのゴミってことでいいですよね?

メインはなんと4つもミラテテが当たりまして……

召喚士のLVが1つあがっちゃいましたwwwww
めでたくLV39です。
目標まで後1つ。


しばらく上がりそうにないです orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2008-07-27 16:25 | FF11

ちょびちょびと

フェアリー鯖への移転準備中です。

もうこうなったら1キャラも残さずさっくり移動しよう、と思うので、しなければならないのは倉庫間で行っているポスト預かり荷物の整理。
バス倉庫が持ちきれない分をウィン倉庫に送って、とか。

モグハウスから出て競売→8個だけ送付→ログアウト→ログイン→受け取って金庫にしまう→ログアウト→ログイン→また送って……

ああ、このエンドレスが憎い。
時間かかるし面倒だしログアウト時間もったいないし。
モグハウスに宅配業者着てくれよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

と言っても仕方がないので、ちょびちょび寝る前の数十分を費やす日々です。
日々って言っても週に1~2回なんですが。

なんか借りっぱなしになっている装備品とかないかな。
持って行っちゃったらもう返せない orz
その確認だけはしっかりしないと。

ま、私が借りているのは大抵相方のものなので無問題とは思う (´ー`)y─┛~~

相方も一緒にフェアリー行く、と言っていたけど。
その意思は変わってないかなぁ。
移転する言ってからもう半年だもの。
当初は残るような気配だったものの、前回の離婚するぞ云々の際に「一緒に行きたい」とつぶやきシロー(そういえば何処に行ったんだこの人)。


今月末には移転出来るといいな。
[PR]

by blue_wind_xx | 2008-03-07 12:01 | FF11

カンパニエ三昧

久々にFFしてみました。
まともにやるのは二ヶ月ぶりかしらん。


昼に豆っこと話していて、あまりにもFFのない生活が普通になってしまたので、このまま辞めるかなぁ、なんて。
旦那が宿直でいない晩は早々に寝てしまうのが常なんだけれど、なんとなく立ち上げてみた。

可愛いMyタルっこは、アルテパに。
多分相方が2nd猫の獣上げに使ってた名残。

デジョンして白門→兄貴にサンドへ飛ばしてもらう→ロンフォから過去へ。
過去のロンフォの曲も、現在の曲も好きだ。
FFって本当にいい曲一杯だよね。


過去サンドでNPCに一通り話しかける。
今ひとつ理解してないのでNPCの話は結構ためになる。
まとめサイトを見てしまえば判り易いんだろうけれど、たまにはヴァナ世界の情報だけでほっつき歩きたい。

カンパニエの知識をちょっぴり入れてロンフォにゴー。
てんとう虫を殴るとお金稼ぎになる、という師匠の言葉を思い出し、カンパニエ待ちをしながら拠点?近くでまったりさん、という小一時間くらいの予定を立ててみたのだけれど、すでにカンパニエの音楽鳴ってますwww
急いでサンドに戻り、飛ばしてもらって戦闘開始。

ケアルはポイント入らない、というのでガシガシ殴りつつNPCとか周りのソロっぽい人たちにヘイストしてみる。
ヘキサでなんでタゲが向くんだーw
途中参加で400ちょいリミポ稼ぎ。

ふと誰かに突っつかれる。
M∞kぉさんでした(´∀`*)ウフフ
突っつき返しつつ、殴り殴り。
最初から参加すると700ちょい。うまうま。

てんとう虫を殴っていると、M∞kぉさんから
「ジャグナーで始まったよー」
というありがたいtellが来る。
迷ったけれど、初めてのジャグナーカンパニエ、参加してみることにした。

移動楽だね。
ロンフォ拠点→サンド→ジャグナー拠点傍
歩くのがますます面倒に思えるねw

実はジャグナー飛ばされてすぐ、拠点が判らなくてうろうろしてたけど orz


ここでM∞kぉさんにPTのお誘い頂く。
旦那以外の人と初めてのカンパニエ。


ロンフォと違って人がたくさんいることと、範囲攻撃が厳しいので処理落ちが激しい。
更に娘が起きてきて、片手で抱っこして支えながらのカンパニエ orz
「みっきーどこだw」
というM∞kぉさんのログをなんとか見る。
みっきーってあのミッ●ーか?と思っていると、おお、確かにみっきーがいる。

オークロードだっけ?あれと同じグラのオークwwww
頭の金色飾りがまさにみっきーwwwww
次は絶対写真撮ろう、うん。

そして処理落ち&範囲攻撃であっさり死亡www
久しぶりにチンだよ (´ー`)y─┛~~

移動して衰弱回復待ちしている間にカンパニエ終了。
拠点に戻りかけているところで再度カンパニエ。
発生頻度高すぎ。

M∞kぉさんのお友達のタル侍さんも加わり三人でカンパニエゴー。
娘もようやく寝てくれて、ウキウキしながら殴る殴る。
うっかりタゲ取ると怖いから、なるべく敵のHPが減ってからヘキサ撃つとか姑息なことしてましたw

3回くらいできたかな?
3000ちょいリミポ稼げたところで眠気が厳しくてお開き。


やっぱりFFは楽しいなぁ。
思い出させてくれて、M∞kぉさんありがとー!
[PR]

by blue_wind_xx | 2008-02-21 16:16 | FF11

[FF11]飛べない鳥(ぇ

お久しぶりですこんにちは、年末の納品関係が全て終わってちょっぴり時間の出来たblueです。

先週、ようやく踊り子を取得しました。
手伝ってくれた師匠あんがとー!

初めて過去世界に飛びましたが、地面の穴ポコを除けば概ね過去の方が綺麗なんじゃないかと思ったりします。
まだロランとバタとジャグナーしか見てませんがw

サンタ靴も連休中になんとかゲット。
何度か他の方のお手伝いもして、ケーキもらう→店売りで1000Gウマー、とか。
まだ売ってないけどw

なんせ金策している時間もないので、所持金が1500Gとかですよ、はい。
困ったもんです。
寿司の材料があるので、作れば多少お金になるけれど、作っている暇もなかったり。
どうしても材料・クリを倉庫から出す→メインで作る→競売で売る、の流れは時間がかかって。

1時間かそこらで出来るじゃーん!
と思うでしょうが、その1時間が捻出できなかったりします。
夕べも倒れるように22時就寝。

そうしないと身体がもたないんじゃー(T-T



上で師匠に手伝ってもらったと書きましたが、はいそうです、まだフェアリーに飛べてません orz
1キャラをガルーダに残す予定なのですが、その荷物整理が済んでいないのです。
FFの荷物整理は、これまた時間をたっぷり要するので、早くても年末年始のお休み中。
出来なければ……

いつになるんじゃろ(T-T


ま、気長にやるぉー!
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-12-27 11:18 | FF11

[FF11]まだまだ増える

スパイウェアサイトへの誘導書き込みですが、未だに続いてます。
まだまだご注意くださいね。

現在仕事が半端じゃなく忙しくて、あまりチェック出来ていません。
うっかり私が返事をしていないコメントのリンクをクリックしてしまわないようにしてください。
私がレスを返している方のコメントは安全なので、そこはOKですよ。

どんどん追加情報が増えていくスパイウェア誘導サイトのURLはこちら↓
2007/10/12 「ご注意を」
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-11-08 23:17 | FF11

[FF11]いつの間にか復帰

先日、あまりに惨いことをされたのでFFを辞めてもらった相方ですが、うっかり復帰してます。
でもいくら「復帰していい」と言ったからって、私の知らないうちにアカウント戻すのはどうかと思うにょ。

家事・育児はかなり手伝ってくれてますよ。
いつまで続くかな、とか密かに思ってたりもします( ´_ゝ`)

FFを辞めてもオフラインのゲームをやっていたので、それがネトゲに戻った感もあるけど。
ゲームする時間はかなり減らしてくれたよ。
次やったら即別居→離婚、となることは、いくらか相方にも染みてるといいなぁ。

一人は寂しい、離婚絶対嫌、今が幸せ。
そう言う相方。

「幸せは努力しないと続かない」

私の言葉を少しは理解してきているみたい。
さて、私ももう少し努力しますか。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-10-28 23:53 | FF11