カテゴリ:日常( 283 )

ボケ対策

FFの『え』の字もなくなったblueです。こんにちわ!

いや、辞めてないですよ。
ログインすらしてないだけですw


先日、おかーさん(実母)とこんな会話をしていました。

「最近、どうも物覚え悪くてねぇ」
「痴呆はまだ早いってw」(おかーさんはまだ50代)
「でも色々忘れるっていうかねぇ」
「脳トレとかどう?DSの」
「あーそれやりたいのよ」

というわけで、所用で秋葉原のヨドバシへ行くついでに買ってきました。
おかーさん用のDS(グロスシルバー)とそのカバーと脳トレ。
私は旧DSを使っているけど、まだまだ使えるしなぁ、と自分の分は見送りw

貧乏性だから壊れるまで次の買えないんだもん(´・ω・`)

「ちょと早い母の日プレゼントね~」
と渡すと、めっちゃくちゃ喜ばれました。
こんなに喜ばれたプレゼント久しぶりですよ。

おとーさんに設定してもらい充電OK!というメールが翌日届きました。
なんというか、ハートマーク飛び散っちゃうようなメール。
こんなに喜ぶなら、もっと早くにあげれば良かったなぁ。


まだまだ頼りにしてますから、がんばってボケ対策してください(心の声)


ちなみに、メールには
「おとーさんに母の日とおとーさんの誕生日(5月半ば)と父の日のプレゼントねー!て言った」
とある。
高いものプレゼントすると、恐縮しまくる傾向にあるおかーさん。
先制攻撃として父の日と父誕生日まで絡めてきた。

(´▽`*)アハハ
大丈夫、母の日には花が、父の日には酒が、父誕生日には孫が行く予定ですから。
その手には乗らん (´ー`)y─┛~~
[PR]

by blue_wind_xx | 2008-04-17 11:28 | 日常

私の曲

三足の草鞋履くって難しいね!
母で会社員の部分はがんばっているけれど、妻の部分が疎かなblueです。こんにちわ!

ちなみに、自分という草履は履く選択肢すらありません( ´ー`)フゥー...


少し前に木山裕策氏の「HOME」のCDを買ったんですよ。
買ったっていうかアマゾンで予約したんだけどね!発売日忘れるからw

TVで聞いた時に、
「あー私だぁ」
と思ったんだ。
そのまんま自分の感じたこと、考えることなんだもの。
ここまで符合すると、もう私の曲だと勝手に決定(マテ

イライラして怒鳴っちゃったり、泣いちゃうくらい苦しくなったりするけれど、この歌を思い出してがんばるぞ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2008-03-18 12:25 | 日常

まだまだ続くスパイウェアサイトへの誘導

未だにスパイウェアサイトへの誘導リンクを消す日々です。
大陸しつこいよ(´・ω・`)

あんまりにも量が多いので、前の記事に足すことやめてしまってます。
勘弁してヽ(´ー`)ノオクレヨ

何度も書いてますが、私がレスをしていないコメントのリンクは踏まないでくださいね。
たまに「○○の情報UP」とか書いてるものまでありますが、飛んじゃいけません。
ステキサイトさんの場合には、そんな無差別リンク貼らなくても、自然と人が集まって来るものです。

無差別宣伝をしているようなところは「ぁゃιぃ」と思っちゃいましょう。


こんな記事をUPしなくていい日が、早くくるといいな。
[PR]

by blue_wind_xx | 2008-02-07 10:48 | 日常

倒れてたり倒れられたり

1月14日に肺炎の疑いで入院してみたりしました。
16日に退院しましたが、咳が酷すぎてどうにもならず。

一週間会社休んで、21日に出社予定が前日から娘が39度越えの熱。
親子共々医者へかかろうと病院へ向かう途中で娘が熱性けいれん orz
ピクピクとけいれんする娘抱えて病院飛び込む経験は、もうしたくないです。

でも、一緒に行ってくれてたMy母の方がパニックになってしまい、私が冷静だったり。
先にパニックになられると、残された方は冷静になるしかない、というのを地でいった。
その後再発もなし。

パニくったMy母のお達しでその週は娘保育園休み。
午前中私が見て午後My母が見る。
前週休んでいるので、早く行きたいけど私の身体も全く本調子ではないので、これくらいでよかったのかも。

結局帰りが遅くなるだけとも言う (´ー`)y─┛~~

先週金曜日から私の仕事が激しく忙しくなってしまい、本日も23時過ぎ帰宅。
帰ってくると旦那が倒れている orz

先々週から私と娘の看病と家事・育児に疲れ果てたんでしょう。
夕べの残りものを使ってチャチャッと洋風雑炊を作り、食べさせてまた寝かせました。

そろそろ、うちに通っていてくれたMy母も悲鳴を上げる頃だし、今度は私ががんばらないとなりませんな。


まだ体力戻ってないんだけどね (´ー`)y─┛~~
いつものことさ~なんとかなるさ~


ところで、年末から先週までで4kg落ちました。
今週1kg戻りました。
うわーんっ筋肉落ちて贅肉ついた!絶対に(T-T
[PR]

by blue_wind_xx | 2008-01-30 00:23 | 日常

あめましておめで㌧ございます~

昨年は大変大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_"_)m

年末から体調を悪くしまして、吐き気と腹痛と頭痛というトリプルパンチです。
困った困った。

皆様が元気で明るく過ごせる一年となりますように。




今年はFF出来るといいなぁ、なんてw
[PR]

by blue_wind_xx | 2008-01-01 13:56 | 日常

ご注意を

このblogのコメントで、名前に特定URLへのリンクのあるものが見受けられます。
ウィルスに感染するなど、クリックするだけで危険なものがあるので、クリックする前にURLの確認をお願いします。

危険だと判断したURLは、既に拒否リストへ登録済みですが、24時間監視はとても無理ですから、私が対処するまでにかなり時間がかかることがあります。
コメント内容と記事があっていない場合は特に要注意です。
不用意にリンク先へ飛ばないように気をつけてください。

お願い
そういったリンクが「うちにもあったよー!」という方、もしそのURLを控えていらっしゃいましたら教えてください。
うちにあったのはこの二件。

ttp://blogplaync■com/jplink
ttp://mbspro6uic■com/yutangff/ffzuotu.jpg

追加情報
ttp://www■ie6xp■com/linonline/
ttp://fcty-net■com/jplink
ttp://www■8568985■com/garegky/
ttp://www■bid■co■jp/
ttp://www■8568985■com/mmgjkin/
ttp://www■8568985■com/garegky/
www■webmastei■com/weeb
www■rmtfcne■com/f11
ttp://fcty-net■com/ff11mmo
ttp://www■wacacop■net/ff11/
ttp://www■mbspro6uic■com/yutangff/ffzuotu■jpg
ttp://www■plusd-itmedia■com/
ttp://www■lineagecojp■com/movie/mov0025■zip
ttp://www■gamesmusic-realcgi■net/Read/
http://daokok■blog20.fc2■com/
http://ff11wari■blog20■fc2■com/
http://www■southbound-inc■com/
http://www■lineagecojp■com/
http://www■anoelnet■org/


■→.


見て損はなし!
垢ハックウイルスが置かれている可能性が高いサイトの一覧があります。
ROアカウントハック対策スレのまとめサイト

今後、私がお返事している人以外のリンクを触らないようにしてください。
一日に数回覘くようにしてますので、私からのレス返しがないコメントは、まだ確認が済んでいないものです。
うっかりリンクを辿ってしまわないように気をつけてくださいね。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-10-12 20:06 | 日常

聞く耳理解する脳

遅々としてFairyへの移転作業が進まないblueです、こんばんわ!

この二週間ほど、FFどころじゃなかったです (´ー`)y─┛~~
色々ありまして、相方にはFFを辞めてもらいました。
既に課金停止してから月をまたいだので、ログインできませんよ。

なんでお前がやってて旦那は辞めてるんだ、と言われるかも知れませんが、彼は自業自得ですので。
私は何も悪いことはしていないし、辞める必要がある程のめり込んでもいません。
節度を持って遊んでいたなら、誰も辞めさせません。
やってはいけない時にやるから辞めることになるのです。

つまり、そういうことです。

私が仕事に戻って、色々と家事・育児を手伝ってくれてます。
それでも、どうしても許せない程のことというのは、ある訳です。

その理由というのは人それぞれ。
世のゲーマーな旦那さん、一度奥様と話し合われておくのもいいですよ。
「これやったら許さない」
というものは、必ず一つや二つあるものですからね。
ゲームは趣味です。娯楽です。
楽しく遊ぶためには、そういった話し合いも必要ですよ。

私は一年、「これやったら許さない」という行為をされる度、もうしないでくれと言い続けて、それでも治らなかったものですから、辞めてもらう以外にはなかったのですよ。
ちなみに決定打は、「その行為はやめて」と切に願ったその4日後にまたやられたんですな (´ー`)y─┛~~
ので、堪忍袋の尾が切れました。



奥さんの話は、きちんと聞きましょう。
そして理解しましょう。
奥さんを泣かせて追い詰める前に。
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-10-01 18:28 | 日常

あっはっは

やぁ!なんだか脳内麻薬が出ているBlueだよ!こんばんわ!

えー、あの記事は隠しました。
なんかの証拠のためにとってはおくよ( ´_ゝ`)

先ほどまで喧々囂々と話し合いました結果……




┌──┐
│ 祝 │
│ 勝 │
│ 訴 │
│ ! │
└──┘
謝罪を勝ち取ったよヽ(´ー`)ノ
無論離婚もなし。

いやぁ、お目汚しごめんでしたm(_"_)m

てかもう、最後には笑うしかなかったぜっ
詳細は、まぁ、その、結果で許してけれ!
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-09-20 01:43 | 日常

一歳

無事娘は一歳を迎えることが出来ました
これからも、元気に育って欲しいな



私が39.2度出しました orz

間違いなくここのところの疲れがでましたね
今日の詳細はまた帰ってから

旦那実家で、しかもパーティやってくれてるのに、寝てます(-.-;)

ひーちゃんも寝てますf^_^;
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-08-11 20:25 | 日常

明日の天気は

雪です。猛吹雪です。
森田さんが何を言おうが雪です。
だって……


相方が朝10時前に起きてきて
キッチン片付けて
ゴミまとめて
洗濯機二回も回して
掃除機かけて
床磨いて

くれたからです。
雪じゃなかったら嵐です。
間違いないです。



前の記事書いといてなんですが、相方はたま~にこんなことがあります。
たまにじゃなくて、週一くらいでやってくれたら、ものすごくいい旦那に昇格なんですがw
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-08-03 14:32 | 日常