カテゴリ:日常( 283 )

無事です

娘も旦那もうちの親も妹たちもその伴侶に子供も祖母も叔父もみんな無事です。

金曜日は日本橋から歩いて帰りました。
旦那も帰れず、保育園へ預けていた娘のお迎えは、これまた実家同様近所に住んでいる妹が向かってくれました。
自分も1歳児抱えていると云うのに、二つ返事で受けてくれました。ありがたや。
その後私が帰りつく23時近くまで預かってくれました。

この末の妹は大変迅速に動いていて、私たちのみならず、遠方の父方伯父夫妻にまで連絡をきっちり取り、無事を確認してくれていました。

 私なんて娘と近所に勤めている父親のことくらいしか考えてなかったけどな!

頭が下がります…

父親は腎臓悪くしてまして、一人で歩いて帰るのは不安だろうと、何度か連絡を取ろうと試みたんですが無理でした。
携帯も公衆電話も父の携帯に繋がらず、メールをなんとか送るも返事がない。
結局別々に歩いてました。

奇跡的に旦那から携帯に連絡が取れて、無事であることは早いうちに判っていたのと、娘を迎えに行くことが困難であることが判っていた。あれは本当に幸運だった。

日本橋は浜町から秋葉原へ抜けて、お茶の水方面→本郷通りを北上、3時間半で家に帰りつくことが出来ました。
地図を貸してくれ、googleのマップで徒歩検索を勧めてくれた会社のY田さんのおかげで全く迷うことがなかったのです。ありがとう、ありがとう。

道中、「トイレお貸しします」という手書き看板、淡々と品物を売るコンビニ各社、慌てることなく粛々と歩き続ける人々を見て、本当にこの国は災害に強いなぁと感心したり。
個々が災害時にどう動くか、ある程度判ってちゃんとその通り動いている。
日本という国は、なかなか良い国のようです。



現在PSPでディシディア012をやってます。
前半終了したので、ミュージアムでBGMが聞けるんですが、これがものすごく良かった。
普段ミュージックプレイヤー的なものを一切持ち歩かない私。iPodすら持っていません。
特に聞かなくても脳内で再生すれば事足りるので、通常必要としないんですよ。
ところが今回、延々一人で歩き続けるには脳内再生だけでは難しい。寂しいもん。

社内にはモンハンのために充電器を常備している方がいらっしゃいましてw
お借りしてフル充電して音楽を連続再生して帰りました。
液晶の電源だけ切って、本体の電源を落とさないように設定すれば、かなり長時間聞いていられる。
戦闘用BGMが多いので、アップテンポで歩きやすい曲が多かったのも良かった。
音楽って、やっぱり重要よね。心折れずに歩き通せましたよ。

二時間を過ぎた頃から足と腰が痛くなって、膝がおかしくなりました。普段の運動不足がたたります orz
なんとか歩けたのはこの音楽と、娘を迎えに行くぞっという思いの二つでしたね。

翌日、右足の親指の爪が半ばで折れているというおまけがつきましたw
弱い私の足wいや重いだけかwwww

orz


携帯の予備電源(太陽光で蓄電出来るアレ)も持っていたけれど、最低限だけ使うようにしてた。
どこを通過した、という連絡メールのみね。電話は通じないけどメールはなんとか送れたから。受信は読み込みに行かないとダメだったけど。

被災地の方に比べれば、何ということはないんだけど。
それでも、こんな経験初めてだよ。


まだ揺れてるね。
みんな大丈夫かな。
[PR]

by blue_wind_xx | 2011-03-14 02:18 | 日常

頭痛餅とスキー場

こんにちは、万年頭痛餅のblueです。

最近ロキソニンが市販されましたね。
薬剤師さんの説明がないと購入できないので、買えるところは限られるけれど。
職場のすぐそばの薬局がいわゆる調剤薬局で、ここなら売っているかなと聞いてみたら売ってた!
さっそく購入してきました。

効果が強い薬は体に負担かけること、分かっているんだけれど、普通の鎮痛剤では効かない頭痛が多い私には、これじゃないとダメなのでした。



この間、娘を連れてガーラ湯沢まで日帰りで行ってきました。
一面の雪を見せたかったんだ。

 ま、すぐに東京も雪景色になっちゃってたけどな!

orz

雪だるま作って、かまくら作ろうとして挫折してw
そりに乗って下ってまた歩いて登って。
翌日母は筋肉痛でしたが(なぜか腕が)、喜ぶ娘の顔はプライスレス。

 交通費に26000円もかかるけどな orz

ガーラ湯沢を選んだのは、新幹線の駅降りてすぐがスキー場であること。
本当に改札出たらそこがスキー場の施設。
ゴンドラチケット売り場が目の前だったり、左手に行くとお土産物屋。
その奥にはレンタルウェアやスキーの窓口でさらに奥にはロッカー。
通路を歩いて出た先はゲレンデまでのゴンドラ乗り場。

小さな子供を連れて、雪の中をえっちらおっちらすることは全くなし。
多少高くても、これだけ楽だとまた行きたくなりますよ。
Door to Doorで2時間だよ。ほんとに家でて二時間でゲレンデ。

いや、本当は大宮で新幹線に乗り換えたんだが、旦那が乗る新幹線間違って1時間半ロスしているけどな( ´ー`)y-~~
高崎方面に行く上越新幹線に乗らないとならないのに、宇都宮方面に行く東北新幹線(なすの号)に乗るんだよ orz
前に那須高原へ行く際に乗った新幹線の名前だったから、「?」となりつつも言われるままに乗ったんだよ。
でもやっぱり不安で携帯使って調べてようやく間違いに気づいたとか。
私が気づかなかったら仙台方面まで行ってたかもな~

旦那も乗り気で、次のシーズン辺りは泊りがけで行きそうです。



でも、私スキーなんて十うん年滑ってないんだけどね(汗
[PR]

by blue_wind_xx | 2011-02-17 15:47 | 日常

世の中はFF14ですね

皆さまこんにちは。お久しぶりでございます。
四歳になったキュアサンシャイン好きの娘と毎日元気に楽しく過ごしてます。

 今も頻脈起きてたりするけどな!

昨日からFF14のオープンβが始まりましたね。
色々あるでしょうが、スクウェア・エニックスさんにはがんばっていただきたい。

無論、私もFF14は予約しております。
限定版の方だったりしてw
時間的にも体力的にも、そして精神的にも出来るかどうか、未だ微妙なのですが、やはり一度は触れたいので購入決定。
ベンチマークも3200程度あるので、動いてくれそうです。
行けるとしたら、トゲ団のみんなが行くビサイドに。
こっそり現れるかも。

FF11も解約はまだしていません。
やり逃していることがたくさんあって、どうしてもこれだけは!というものもあって。
モチベーションが上がらないのは色々と理由があるのですが、これはまた今度。


ゲーム好きは変わっていないので、FF13はがっつりやりました。

 トロフィー制覇したぉヽ(´ー`)ノ

ライトさんが好き過ぎて困りますw
戦国無双3もしっかりやってます。まだやってます。毛利元就萌えです。

 ヤン・モウリーヽ(´ー`)ノ

銀英伝好きの、しかもヤン・ウェンリーに愛を注ぎまくった私には、悶える程好きなキャラでしたwww


現在は仕事のことやゲームのこと、家のこと、大っぴらにできるものは全てtwitterに書いております。
http://twitter.com/blue_wind_xx
こちらからどうぞ~
[PR]

by blue_wind_xx | 2010-09-03 15:25 | 日常

わりとしあわせ

お久しぶりです、こんにちわ。

FF11結局復帰できてません。
いやーもう、ネトゲやるように毎日のリズムがなっていないので、PC立ち上げてもゲームすることがないのです。

このまま消えるのはいやーと思いつつ、やっぱりPOL立ち上げることすらしていない現状は、如何ともしがたいですね。


とかいいつつ、FF13はしっかりやりこんでますがw
ライトさん好き~(´∀`*)ウフフ

ミッションはALL★5評価出しました。
アイテムも後はホープ・ヴァニラ・ファングの武器を全て2段階目にすればOK。
これが終わったらラスボスを★5評価で倒せばトロフィーコンプリートでっす!

これ終わったら、途中で止まっている戦国無双3をやりこみますw


ゲーム好きは変わらないので、ネトゲやらずともがっつりやります。
子育て落ち着く頃には、FF14も終わってたりしてな!(ぉぃ
それでも、私にとってFF11が最高のネットゲームであることに、変わりはないのです。


娘は今日も元気に保育園へ行っています。
おむつはまだ完全に外れていないけれど、ゆっくりトレーニング中。
来年度はついに幼児クラス。
もうそんな年齢です。
毎日たくさん笑って怒って、ちょっぴり泣いて、多分幸せ。

このblogはまだ書くつもりだけれど、Twitterの方が書きやすくてw

blue_wind_xx

ぶるぅべる(蒼風)
で探すといたりします。
たまに覗いてやってくださいませ。

んでは、また。
[PR]

by blue_wind_xx | 2010-02-25 15:17 | 日常

レベルアップ

娘のレベルがアップしました。
本日より三歳です。

a0005986_1844994.jpg


プリキュアのキュアベリーが大好きなんですよ。
そのうち必殺技叫びそうですね。

 ちなみにかーちゃんは覚えました・・・


最近ポニョのDVDばかり見ていて、TVを見せてくれません。
トトロもたまに引っ張り出します。
キティとミッキーも好きです。このまんま、女の子の趣味で行ってくれることを祈ります。


間違ってもガノタには育てません^^^^^
ケロロ軍曹とか見せるな相方^^^^^^^^^^
[PR]

by blue_wind_xx | 2009-08-11 17:59 | 日常

まちがえてたよ

ついったーの名前検索は
「ぶるぅべる(蒼風)」
で探すといますょ orz
[PR]

by blue_wind_xx | 2009-05-07 12:34 | 日常

今更だけれど登録したぉ

Twitterとやらにw

ここと同じ名前でやっているので、フォローしてくだされぃ
[PR]

by blue_wind_xx | 2009-04-10 11:44 | 日常

週に三度見ていますが

ちょくちょく消してはいますが、変なリンクはくれぐれも踏まないでね。


そこはかとなく、がんばって毎日やってます。

先日は生キャラメルとか作ってみたよ。
娘に大変好評で、太らないかと心配だったよw
遊園地に連れて行ったら、満面の笑み。
元気に育ってくれてます。ありがたや。

FFはやろうかな、と思っても、どうしてもやる気がそがれます。
もう辞めちゃおうかな、とか考えても、やりたかったあのミッション、欲しかったあのアイテム、何より楽しかったかつての思い出がたくさんあり過ぎて、それも出来ず。

フェアリーに移る準備もしていたけれど、目的の豆っこが忙しくなっていて、どうしようか思案中。

はい、まだ移れてませんw
でも行くんだ。
豆っこと遊ぶんだ。
裏行くんだ。
空で麒麟と戦うんだ。

新ジョブも取ってないし、過去世界もほとんど行ってないけど。


ゆっくりやるさ~!
[PR]

by blue_wind_xx | 2008-11-05 19:29 | 日常

いつのまにやら

娘は2歳になりました。

a0005986_17264191.jpg


今日も元気に走り回っています。
言葉もずいぶん増えて、かなり会話らしいことも出来るようになりました。

最近のお気に入りはアンパンマンとキティちゃん。
そしてトトロ。
先日TVでやっていたのを見せたところ、気に入ったようです。

 「トトロいないねぇ」

TVにトトロが映っていないとこんなことも言います。
ジブリの森に連れて行かないと。


写真は先月連れて行った、某親水公園の模様。
まだオムツなしは怖いので、水着ではなく水遊びパンツ+Tシャツ。
トイレトレーニングはゆっくり進めます。

 ほとんど保育園の力ですが orz

誕生日には大好物のイクラとエビでちらし寿司。
マグロのお刺身にアサリの味噌汁。
ケーキはもちろんイチゴ。
去年出来なかったロウソクの吹き消しが出来た時は、ちょっと感動しちゃったよ。

どんどん育っていくのが嬉しい。



相変わらずの忙しさで、FFはおろかコンシューマゲームもDSやPSPで通勤途中のみ。
本もあまり読んでないし、漫画もほぼ卒業。
仕事関係のもので手一杯。

でも、充実してますよ。多分。
[PR]

by blue_wind_xx | 2008-08-15 17:38 | 日常

立体的な夢は疲れるよ

最近相方が投げ出したコンシューマゲームをやり潰しているblueです。
こんにちわ!

戦国BASARA2英雄外伝やってます。
ぬるく出来るのでいいです。
寝る前の15分でさくっと行けるのが、またなんとも。

頭空っぽで出来る内容の軽さもいいです。
絶対ありえない組み合わせとか最高です。
今川義元のキモさがたまらんです。←今育ててる
次は筋肉と金の人です。

これ終わったら無双オロチとかやろうかな、とか画策。



最近、夢に出てくるのは戦国BASARAの伊達政宗と片倉小十郎に、戦国無双の真田幸村さまです。
なんだか無双の幸村さまがBASARAの正宗と小十郎守ってんですよ、訳判らない。

その内BASARAの幸村まで混ざりました。
昨日は三国無双の子龍まで出てきちゃったよ。
意味不明なのに全然破綻していないんだよね、夢の中では。

でもこの夢見ると、起きた時ものすごく疲れてる。
一緒に暴れてるんでしょうかね。


変な夢を良く見るのですが、夢にも種類があって。
基本的に疲れる夢、というのは、立体的に見ている夢。

後から夢の内容を思い返すと、見た方向からだけじゃなくて、別方向から見ることが出来る。
映画を見た後のように平面的に思い出せる夢の場合は、そんなに疲れていない。

昔からそういう夢を見るので、特段変なこととは思っていなかったんだけれど、どうやら変らしい。
なんでこんな夢を見るのか知らないけれど、疲れるので普通の夢がいいです。


と思っても、見るものは見るので、多分今日も見ます。ぐすん。
[PR]

by blue_wind_xx | 2008-07-07 16:47 | 日常