人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]40BC噂のスライム

行きたいなぁ、と思っているBC戦[噂のスライム]のことなんか書いてみる。

【概要】
場所:ワールンの祠
敵:スライム Queen Jelly/Princess Jelly×8
制限時間:15分
制限人数:3人


このスライムの特徴は、まず8体のPrincess Jellyが8体出てきて、それが中央に集合するとQueen Jellyになる、ということ。
つまり

スライムが集まってキングスライムになった!

状態ですね。わ~いFFのDQ化ヽ(´ー`)ノ

いつか師匠、相方、私の三人で行きたいと思っているので、構成は
戦/忍、赤/黒、白/黒
でしか考えていない(笑)




1.とにかく急いで広場に
中央にスライムが集まってしまう前に、いくつ倒せるかがかなり肝要っぽい。
グラビデやバインドをかけて、集合を遅らせるのも重要。
とにかく師匠と私で敵の歩みを止める。

2.攻撃は通常攻撃で
どうやら魔法は通じないっぽい。
しかも8体それぞれが魔法属性を持っていて、対応魔法をかけると回復してしまうらしい。
レジ率も非常に高く、とにかく殴って何とかする、というのが基本戦術らしい。
対応魔法が判れば、師匠はエン系かけて殴るのもいいんじゃないかな。
王女のHPは500前後、通常攻撃で20程度入るらしいので、一匹辺り25撃入れる計算。

3.女王にさせない
リキャストに注意して、グラビデ・バインドを攻撃していないスライムに切らさない。
回復は白魔が一任し、戦士はとにかく殴る。赤魔はグラビデとバインドに注意。
赤魔は自分にヘイスト、白魔は戦士にヘイストを忘れない。

攻略サイトを見る限り、事前に立てられる作戦はこんなものでしょうか。
薬品は
戦士→ペア・オレ、ハイポは緊急時用、山串
赤魔→ヤグドリ、場合によってはペア・オレ、緊急用にハイエ、山串
白魔→ヤグドリ、緊急用にハイエ、ロランパイ
かな。
無論アクアムスルムも用意だなぁ。

これで勝てたらまた報告します~
by blue_wind_xx | 2004-09-08 17:50 | FF11