人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]今更海賊

金曜日から土曜日にかけて、あんまりにも忙しかったので殆どログインできず。
色々あったし。
ね、相方(^-^#

日曜日は相方仕事。
用事も立て込んでいて、ようやく22時過ぎにログイン。

今日も師匠は船の上。

何か宅配するものないですか~?
「素直に言えばいいものを。今ジュノ戻る」
ああん師匠お待ちになって( ̄▽ ̄;
ええと、はい、会いたいです、はい。

LS会話に流れるユタンガで全滅した仲間を救いに行くのもあったので、師匠帰還。
が、すぐに助けが現れたらしい。
ならばと白魔だった師匠、赤魔に着替えて一緒に船へ。
先日、出会えなかった海賊に挑戦です。
相方?師匠とのデートの方が優先です(*゚ー゚)b
いや、三人揃っている時は、別のことしたいから、とか、言い訳してみる(ウヒ

釣り方を教えてもらいながら、また、シーホラーたんの早期発見方法を習いながら、気持ちよく釣り。
0.2ほど上がる。
しかし海賊は出ない

狙っている時ほど出ないんだよねぇ……

そんなこんなで、師匠の活動限界時間が迫る。
セルビナに到着して、時間だよねと聞くと
「マウラで落ちるから、もう一回付き合えるよ」
とありがたい言葉が返ってくる。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いそいそと船に乗り込み、出航。
どんより雲のお空。

「ラストで出る運か」
ほぇ?
「出るよ、海賊」
ま じ で つ か


いつもの船上の音楽が一回りして止むと、でろでとした海賊のあの曲

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

sayで
「護符~(><」
と喜んでいると
「がんばれ」
という忍者さんの言葉が返ってくる。
も~待ってたんだよ~!ありがと~!
てな訳で、ガシガシと骨を殴る。
ホーリー!
ケアルIV!
セラフストライク!
(ジャッジメントまであと少し…)
誰か倒れてる( ̄▽ ̄;
追われまくる猫と樽が……
慌ててフラッシュで釣ってみたり、短時間で戦闘を終らせようとがんばってみるけれど、樽が3度、猫が1度倒れているはず。
どうやらNAさんで、さっき応援してくれた忍者さんに頼んで、護符取りをしてもらったらしい。

倒れているとロットできないから(^^;
という英語を私が話せるわけもなく、無事にゲットできた砂の護符を握り締め、マウラ到着を待つ。
複数出ていたらあげられたけれども、一個しか出なかったのよぅ。

無事マウラに到着し、彫金ギルドの娘さんにトレード。
なかなかいいお話でした。

師匠に言われて港に立つお母さんに話しかけると、内容が変わっている。
ああ、今日も信じて立つんだね。てかお母さん風景ですか?(笑)
こんな風に変わっていくのが好きな師匠。きっと色々、話聞いているんだろうな。
ランク6になるとセルビナのマチルドさんの言葉も変わることを教えてもらい、ここで師匠はログアウト。
付き合ってくれてありがとねん。

それからしばらくマウラでイエローグローブ釣り。
でもスキル上がらず
10.2から動かない。
墨魔道士と話しながら、セルビナへ船で向かう。

マチルドさんにお話聞いて、ヴァナディールの冒険者らしいことをしているなとか思ってみる。
しばらく辻レイズ。
それからジュノ帰還してログアウト。

楽しかった。
by blue_wind_xx | 2004-09-06 17:20 | FF11