人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

よくするお金稼ぎ[初級編inウィンダス連邦]

さ~またもやって参りましたよくするお金稼ぎ初級編。
今度はウィンです。
これも実際に私がやったお金稼ぎ。
倉庫の猫が可愛くて、一時期育てていたことがあります。
その時にやっていたものなので、まさにサポなしLV10前後で稼げる方法(笑)

クエストをこなして名声を上げる
サルタバルタの敵ならまず倒せるLVまで上げる


やっぱり基本は変わりません。

そして長いので初More機能・・・・



【名声を上げつつお金を稼ぐ】
一回きりのクエスト(報酬がアイテムだったりなかったりするけど気にしない、名声上げ)
・芸術家によるラプソディ
・帽子屋の宣伝
・古文書の解読
・買出し部隊
・トップを目指すタイプ
・特ダネ・ウィンダス
・暁を覚えず
・知識の守り手
・天からの贈り物
・美声のススメ
・闇のまなざし
・死神のまなざし
・壊れた世界
・正義の一味
・オバケの家
・名探偵誕生?
・航海帽子
・星降る丘
・正しいあいさつ
・病気のチョコボ

複数回できるクエスト(お金稼ぎはこれで)
・ララブのしっぽ亭(Rareだし…)
・花と修羅(遠い…)
・教材募集
・いきなりウィンダスの危機
・競売所の手紙(4つ集めるの面倒…)
・マンドラゴラの軌跡(Rareが…)
・おさかなチェック
・クロウラーを狩る者(スタックできない…絹糸はこんなことで使っちゃだめ~)
・NEWカーディアンくんの誕生
・売れ筋商品(蜂の巣のかけらはもったいない)
・仲良くしたい?(天晶堂の名声の為)

【素材を集めて競売へ】
1.狩り
サルタバルタ
蜂→蜂蜜・蜂の巣のかけら・虫の翅(ダースで競売)・蜂の一刺し(ダース集めるのは大変なので単品でも競売)※出てすぐのところにいる蜂は翅しか落とさない
芋虫→絹糸(ダースで競売)・円石(クエ)・クロウラーの石(クエor競売)
鳥→羽根・卵(ダースで競売)
マンドラ→マンドラゴラの双葉・マンドラゴラの四葉・コルネット・ユタンガの硫黄(クエ)
ウサギ→肉・毛皮(ダースで競売)・ララブのしっぽ(クエ・店売り)・泥だらけの請求書・破れたラブレター(クエ)
カニ→岩塩(ダースで競売)・レミ貝の殻(クエ・ダースで競売)

内ホルトト遺跡
コウモリ→コウモリの翼(ダースで競売)・コウモリの牙(店売り)
骨→骨くず(ダースで競売)
ボム→ボムの灰・ボムのうで(クエ・単品かダースで競売)

ギデアス
ヤグード天国(笑)
蜂→蜂蜜・蜂の巣のかけら・虫の翅(ダースで競売)
ミミズ→銅鉱・亜鉛鉱・銀鉱(競売)・火打石(ダースで競売)

タロンギ大渓谷
鳥→羽根・卵(ダースで競売)
玉ねぎ→トレントの球根・穀物の種など(ダースで競売)
芋虫→絹糸(ダースで競売)
ウサギ→肉(ダースで競売)・しめった封筒・怪しいカード(クエ)
蜂→蜂蜜・蜂の巣のかけら・虫の翅(ダースで競売)・蜂の一刺し(ダース集めるのは大変なので単品でも競売)
マンドラ→マンドラゴラの双葉・マンドラゴラの四葉・ユタンガの硫黄(クエ)・サルタ綿花(ダースで競売)
ダルメル→ダルメルの毛皮・巨大な大腿骨(競売)・ダルメルの肉(ダースで競売)・パパカ草(クエ)

ゴブリン→装備品・魔法(競売、値段によっては店売り)・ワイルドオニオン(ダースで競売)・にかわ(ダースで競売、一個単位でもいけるかも)・ゴブリンマスク・メイル(競売)
ヤグード→装備品・魔法(競売、値段によっては店売り)・ヤグードの数珠(クエ・競売・雷クリでカッパーインゴット、スキル0~1・風クリで草糸×3、スキル0~1→更に土クリで草糸×3を草布にできる、スキル0~4)

ゴブリン、ボムから炎クリ、ヤグード、コウモリ、蜂から風クリが取れるのでダースで競売。
ウィンなら水クリもそこそこの値段で売れる(21鯖調べ)ので、魚やカニから取ってもよし。

2.採集・発掘
採集
西サルタバルタ
モコ草、サルタ綿花、ウィンダス茶葉、ギザールの野菜、亜麻、ヘンルーダ、クロウラーの繭、謎の野菜の種、謎の香草の種、謎の穀物の種、マージョラム、マグワート

ギデアス
モコ草、サルタ綿花、ウィンダス茶葉、ギザールの野菜、亜麻、ヘンルーダ、クロウラーの繭、謎の野菜の種、謎の香草の種、謎の穀物の種、マージョラム、マグワート

発掘
タロンギ大渓谷
リトルワーム、コウモリの牙、骨くず、がら、巨大な大腿骨、大サソリの爪、大サソリの甲殻、海亀の甲羅
※LV的に20以下はちょと辛いかも

【シーフ育成のススメ3】
ギルスティールは相当優秀(だと個人的に思う)。
このLV帯の敵からだとさほど感じないけれど、今後LVの高い敵を倒すと一回辺りのギルが馬鹿にならない。
LV50を越えて一人でジャイアンを倒すようになり、身に染みてきた(笑)
コロロカやクフィムのジャイアンを単独で倒すようになる前に、シーフを上げておく事をオススメします。

【ウィンダスのギルドと競売】
裁縫、骨細工、調理ギルドがある。どれも生産スキルの中では比較的安価に上げられると言われるスキル。
でも、生産スキル上げにお金がかかることは間違いない…
各スキルで使用される素材が非常に早い回転で売れる。
調理ギルドがあるので、各地の特産品でしか売っていないものや、サンドリアが一位の時に立ち寄ることがあったら食料品店で売れ筋のものを買ってきて行商するのもいい。
風クリが取れやすいのでウィンで売ると他より安い可能性が高い。木工で使われるサンドリアで売るのがいいかも。
逆に炎クリがなかなか取れないので、いつも高値で安定している感がある。
ボムが比較的早いうちに戦えるので、ここで入手したボムの灰・腕はまとめてバスに行商に行くのも手。ウィンで売るなら単品で、クエでの消費狙いでいくのがいいかもしれない。


ウィンは名声とっても上げづらいです。
回数クエはいっぱいあるけど、なんでこんなに面倒なものばかり、という感じがします。
手っ取り早いのは、バスがコンクエ2位以上の時に楽器屋へ行き、コルネットを買えるだけ買う。それをクエスト「マンドラゴラの軌跡」の博士に渡しまくる。
正直に言うと、これ赤です。真っ赤。
なので地道に教材とかクロウラーの石、円石を集めて渡すのがいいです…
私それで名声4まで上げました orz
お金は比較的稼ぎ易いです。やはりヤグがいるからでしょう。後蜂。大量にいるし…
そしてあの無駄に広いウィンの敷地。
あれ、どうにかならないかなぁ(笑)景色は一番なんだけれど♪特に夜好き。
夢に出てきた時は、ホントに綺麗だった……

夢でまでヴァナにいる私って_| ̄|○


[FF11情報]メニューへ戻る
by blue_wind_xx | 2004-07-31 01:11 | FF11(情報)