もうすぐ半年です

ここで何かを書くようになって、半年になろうとしています。
最初の頃考えていたものと、少し違ってきたかな。

blogって何?
うはxml?
CSS知らないとスキンいじれないよ?

仕事でPCやwebに絡んできたくせに、どれも中途半端な知識しか持っていなくて役に立たない orz

blogがすごいなぁ、と感じたのは、[繋がる]こと。
一人の考えが一人のものじゃなくて、たくさんの人に繋がること。
イラクでの邦人人質事件の時は、blogで色々なことを知った。考えさせられた。
ちっぽけな自分を認識して、そのちっぽけな自分が出来ることを探した。

最近そっち方面は、書くことよりも読むことばかりで、自分の考えを表す事はしなくなってしまったけれども。
知れば知るだけ、とても難しい問題があって、私の知識では追いつかなくて(笑)
でも、読むことは辞めないよ。あの時見つけた素敵なblogは、私の宝物。

ゲームのblogは楽しい。
MMORPGはオンラインだからこそ楽しい訳で、その延長線上だったり、別角度からblogは楽しさをくれる。
一人の疑問は一人のものじゃなくなって、一人の楽しみは誰かと共有されていく。
たまに悲しみもくれるけれど、そこには「誰か」がいるんだから、当たり前。

無論色々な危険は孕む訳だけれども、それを怖がってばかりでは進めないもの。

またトラバ祭りしたいなぁ…
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-07-22 18:02 | 日常