人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]水銀水銀水銀アーリマンのレンズ

夕べのお話

毒薬を作るのに水銀が必要なのですが、これ、なかなか手に入らなくて(-_-;
BC仲間に釣りをしている方が多くて、みんなコバルトジェリーを釣り上げては送ってくれるのですが、毒素を作れるイエローグローブの方が釣りやすいそうで、毒素ばかりがたまります。

[毒薬までの道]
1.イエローグローブを釣る
  ジュノでも釣れます。マウラでも釣れたと思う。
2.イエローグローブ×2を雷クリで分解
  毒素が1個(HQで最大4個)取れます。
  ※ギガースのソックスでも取れます(そんなに臭いのか…)炎クリ使用
  ※蜂の一刺し×2でもOK
3.コバルトジェリーを釣る
  外道の一種です。
  ※買った方が早いって話も orz
4.コバルトシェリー×4を雷クリで分解
  水銀が1個(HQで最大4個)取れます。
5.毒素+水銀を水クリで作成
  毒薬が1個(HQでも1個…)できます。

これを見てお判りでしょうが、グローブ2個で毒素が出来るのに、クラゲ4個で水銀なのですね。
しかもクラゲは外道なので、釣ろうと思ってもなかなか釣れない。
毒素はもう4D以上あるのに水銀がないよウワァァァンヽ(`Д´)ノてなことに。

相方の中の人は火曜日から夏風邪でダウン。
ここは私ががんばらないと……

ということで、風呂から上がって午前1時を回っておりますが、Basilbasilさんのところで、今の私にピッタリな稼ぎ場所が載っていて、どうしても行きたかった。
肌の手入れ中に飛空艇に乗り、一路サンドへ。
相方はサンドにいるので好都合。
魂なくても身体は元気(ぉぃ

いくわよ~♪と相方を/followで私に繋げて、一路ラングモント峠へ。
まずはぐるりと一周。ゲイザーの場所を押さえ、狩り開始。
途中にサソリ二匹とアーリマン三匹発見。
サソリのドロップ品はスタックできないので今回諦め、ゲイザーとアーリマンを短時間でどれだけ狩れるかにかけてみた。

一時間の成果(ナイト/シーフと白/シーフの二人で)
水銀 1D+2
ヘクトアイズの眼 5
スライムオイル 1
アーリマンの涙 1
アーリマンのレンズ 1

レンズ出た~♪(喜ぶポイントがずれていることは気にしない)
ヘクトアイズの眼は、今後相方の錬金上げで使うらしいので、全て取っておくことにして、今後はしばらくここで狩って水銀&コウモリの翼集めをすることに決定。

そうそう、スライムオイルは出が悪かったです。
ゲイザー(ヘクトアイズとタイサイがいました)からは何も盗めず。
アーリマンも盗めなかった…
側にいるゴブから盗んだ方がよさげ。

今晩もラングモント峠にいます。
どなたか遊びに来てください。

本当に誰もいないんで(T-T


はっ∑(゜□゜)
ライバルいなくていいじゃん!(爆)


訂正:
外道の海苔が釣れるところではコバルトジェリーが釣れない、と書いてありましたが、どうもつれるところもある様子。削除しました。
by blue_wind_xx | 2004-07-22 13:14 | FF11