人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

ながちゃんと一緒♪

昨日の話よ ん…?

会社から帰って実家に寄り、晩御飯を食べさせてもらう。
鳥レバーの煮物が美味しい。ママンありがたう。
作り方を聞いてきたので、休みに作ろう。

帰ってヴァナイン。
倉庫の片づけをしてメインでアクセス。

ながちゃんはっけ~ん!

ルテ石取りにいくわよ~?
と連絡すると、OKとのこと。
丁度バスにいたのでバスで待機…と思ったら、LSで師匠のヘルプコール。

上がったばかりで倒れたらしい

場所はユタンガ、海蛇側からカザムに帰る道筋らしい。
ながちゃんはサンドからチョコボで来るので、ちょと時間かかるよね……

師匠~ぶるぅがいきます~♪

ああん、師匠の助けてを、私が聞き流せる訳ないじゃないですか♪
てな訳で、さくっとテレポヨト。ヨアトル南側からユタンガに出て、OP前へ。
この間 飛空艇に乗り遅れてお散歩してヨアトル⇔ユタンガの道を覚えておいたのが役に立ったわ~

ところが、時間がかかったのでPTメンバーがノーグに戻ってメインの白で来るとかなんとか。
更にノーグにLSリーダーがいて、向かうとのこと。
え~と

師匠のレイズは私のものだ!!!

と叫びはしませんでしたが、必死に走りました。
心の中は常に加速装置とんずら発動。
駆け抜けて、ついに師匠が倒れる地へとたどり着いたのでした。

無事師匠にレイズして、僅差でやってきたリーダーへ/poke。
みんなに/bowしてテレポルテ。
えへへ~♪師匠のお助けコールは私のものだ~♪
鼻歌交じりにルテ→コロロカ→バスへ。

ながちゃんが来るまでにバス到着。
ふふ、計算通りだ /grin

モンクのながちゃんと合流し、コロロカ突入。
直線通路を走るか、LV低いうちの通り道を覚えるかで迷うものの、あまり時間がないらしいので、今回も直線通路をダッシュ。
インスニしてリックリックとジャイアン倒しに血眼ながんばる人達を横目にしながら、通り抜け。
途中、うっかり外れてながちゃんにオイルを使わせたことは秘密だ(´Д⊂グスン

東アルテパに出ると、思い切り熱波。
炎エレに絡まれたらひとたまりもないな~と、ちょっとドキドキ。
運良くエレを狩っている羨ましいたくましい方がいたので安心してルテポイントへ。
アリンコの脇を抜けて、無事ルテ石ゲット!
サチコメに「ルテ石○」これがあると誘いやすいです、経験的に。
ユタンガは混んでいたりするので、25くらいから砂漠はいいポイント。蜘蛛のシックルは怖いけど(^^;
今後は流砂洞に行ったり、クフタルも待ち構えているし、持っておきたいポイントだもの。

まだ地図を持っていないとのことで、ラバオへGo♪
彼のお財布の残金を聞いて……足りないね、絶対(笑)
こっそりと自分のお財布を見て、ここのところのBC勝利で貯まっていた金額に後ろを向いて/grin。
でも、余分なお金は貸しません。
だけど無利子で出世払いOKよん♪

その後黒に着替えてジャグナーで経験値をと思うものの、あの辺りでは弱すぎて稼げず。残念。
オークから小銭を頂いてお開きとなりました。

次はやるわよ(><)/

最近の素材狩りのついでに殴った風エレから、結構な数の塊を入手しておいた。いくつか送る。
ながちゃんには是非木工を上げてもらい、今度安くコッファー作ってもらおういつか銘入り家具を作ってもらいたいな。
All友達ブランドの家具。これって結構贅沢だよね~♪

私は骨工上げて、ボーンカジェル作るわよ~Ψ(`∀´)Ψ
by blue_wind_xx | 2004-07-16 15:50 | FF11