人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

二週間ぶりにFF

夕べ、久しぶりにFFを起動したの。
相方が師匠と一緒に「燃ゆる高空」に行くらしく、起動しておいてくれと言われたのだ。

「勝手に連れて行くから、BF着いたらお願い」
「あいよ」






8月頭から娘が保育園に行きだし、お盆前から3泊4日で相方実家へ帰省。
その直前に娘は夏風邪で39.5度。私も帰省先で39.5度。
直後に私が仕事復帰。
先週金曜日に相方の母方の祖母が亡くなり、また実家へ。
さすがに一歳の娘を連れて田舎の葬式は厳しいので、相方だけ。
日曜日に軽い熱中症で私が倒れ、月曜日に帰ってきた相方は疲れてぐったり。

保育園に持っていく着替えは毎日二組。着ていく分とパジャマで毎日四組。
水浴びをすればバスタオル。
おやつ二回とお昼で使用するエプロンは三枚。
お気に入りのタオルに移動時のアイスノンに巻くタオル。
その他汚せばまた着替える。
毎日洗濯しないと間に合わない。毎晩洗濯機を回す。

朝9時に保育園へ連れて行って10時に出社。
お迎えは相方。でも今週はほとんど私。
みんなより早く出ているけれど(ほとんどが11時出社)、17時に上がってしまうのは、やっぱり気が引ける。
上司が二人の子持ちで、理解あるのが一番の救い。

帰って晩御飯の支度。
娘は相方にお風呂へ入れてもらって、その隙に。
先に娘のご飯。やはりレトルト系のベビーフードに頼ることが多い。
私が作るのより美味しいけどね orz
親のご飯は炒めれば終了の冷凍ものや、スーパーの惣菜が中心になってしまうのは止む終えない。
それでもおかず3品以上は心がけるよ。栄養偏ると、体力が持たない。

晩御飯を食べ終えると、もう21時。
娘を寝かしつけて一息つくと、もう眠気がやってくる。
風呂にも入らずそのまま寝てしまうことも多い。
倒れるように眠っちゃう。


そんな毎日を送っていたから、FFは本当に久しぶり。
本当はミシンがけをしないとならなくて(保育園に持っていくものが、まだ一部残っているのだ)、目的の場所まで相方が連れて行くと言うので、BFの中だけ動かせばいいかと思っていた。

んが、途中ヒポに絡まれて(ヤツは視覚探知でインビジ見破り)、キャラを動かしてそのままBFまで。
ミシン出しただけの状態w
リヴェーヌワート取って、燃ゆる高空に入ったけどこれは負け。
あっさり倒れてHPに戻り、更にサンドの護衛をするというので、今度こそ移動を任せてダカダカミシンがけ。
先のPTが終了して古墳に突入したところで一旦中止、PC前へ。
さくさくっと進めて叶さま南周りで到着。

メアに飛んでOPテレポでサンドに戻り(ここからまた相方操作)、護衛ミラテテとワートミラテテを召喚に振ってお開き。
二つで2400ほど経験値もらえました。後1300弱でLV38。

召喚スキルがまだ80だけどね (´ー`)y─┛~~
たまには起動して、せめて100まで持っていかないとなぁ、と思いつつログアウト。

話す余裕はないので、パールを外し、フレからも見えないようにしてたけど。
こんな我が侭な状態でも許してくれる師匠がいなかったら、リヴェなんて行けないのぅ。


ミシンを片付けて明日の娘の保育園準備をし、布団に入ったのは午前3時。
やっぱりゲームをすると、こうなるのね。
もう少し慣れてくれば、時間が取れるようになるのかしら。

なるといいなぁ。
by blue_wind_xx | 2007-08-24 16:44 | FF11