カーネーション

実は先々月、末の妹が入籍致しました。
これでウチの三姉妹は、全員結婚、姓が変わりました。

やっぱり私が婿養子をもらうべきだったんだろうか。
なんてちょっと悩んでみましたが、後の祭りなので ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

結婚式はまだ先だというので、うち方の親戚へのお披露目食事会をしてきました。
あ、相方は仕事で欠席。
美味しかったのに残念ねー

色とりどりの皿の上に、カーネーションが乗ってました。
飾りで添えられた、ピンクのカーネーション。
可愛いので皿が下げられても、手元に残してみたり。

手のひらに乗せて、額から少しだけ茎を残した、その小さな花を見た。
ピンクのカーネーション。
母の日の象徴。

いつか、私ももらえるのかしら。
隣の座布団で寝入っている娘に。

なんだか、

私ってママになったんだー

なんて思ってしまって。
いつも母親であることは自覚しているんだけれど、こういう角度からの自覚は、なんか新鮮で。
じっとその花に、見入ってしまったのでした。

もちろん、周りから不思議なその様子を尋ねられて、心境を伝えてみたところ
「初めてもらうとね、感動するよー」
という、ママ先輩'sがニコニコしてました。

妹のお祝いそっちのけで、ママの嬉しさ満喫w



母の日は今月13日。
今まで渡したことのない人も、最近忘れていた人も、ここは一つ花束でも、贈ってみませんか?
毎年送っている人は、今年もがんばれ♪
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-05-07 00:02 | 日常