インフルエンザ

お久しぶりですこんにちは!

3月3日のひな祭り。
娘の初節句でした。

なのに


娘が入院しました orz
まさに3月3日。夜半過ぎに時間外外来に駆け込んで、そのまま入院。

クループ性気管支炎といって、風邪などの際に、幼い子供なら誰でもかかる可能性のある病気だそうです。
気管の一番細いところの粘膜が炎症を起こして腫れ(これがクループと呼ばれる)、気管をふさいでしまうのですね。
放置すると呼吸困難を引き起こし、窒息の可能性もある、結構怖い症状。
小さいお子さんをお持ちの方、風邪の際はご注意ください。

今回は、呼吸の異常に比較的早く気付き、すぐに救急へ駆け込んだので、命に関わるようなことはなかったのでした。
明日か、明後日には退院できます。

尚、この症状はインフルエンザによるもので、看病していたこっちにも移りました orz
旦那共々倒れ、もちろん病棟にも立ち入り禁止。

タミフル飲みましたwww効いたよwwww
[PR]

by blue_wind_xx | 2007-03-06 17:07 | 日常